初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

今でも十分いい感じなんだけど・・・先回りしてカッコよく♪

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

今でも十分イケてるけど・・・

 

本日のレシェルブゲストは もともと超がつくほど直毛で、いつも同じような髪型しかできず 「ヘアスタイルってどんなのしても結局一緒だしな〜」と半ば諦めモードになってた(^_^;)

Hくん。

しかし、「コテパーマ」との出会いで 自分の髪もこんなにいろんな表現ができるんだ! と実感し、今やコテパーマのトリコとなってるわけ(^^)

 

[su_box title=”「コテパーマ」とは?” style=”soft” box_color=”#0b8cf9″]散髪屋さんなどで昔からある「アイロンコテ」 それを使い、ショートの直毛な髪も柔らかくカールさせたり、サイドが出っ張る髪も落ち着かせたり、ボリュームアップしたりと 今風にアレンジしたのが「コテパーマ」 [/su_box]

以前のコテパーマした時のブログ

 

今までの履歴を見返してみると・・・

11月に一度コテパーマをして、年末12月にカットでデザインを調整。

で、今回1月。。 まだまだ十分 いい感じのスタイルではあるんですよね〜(*≧∀≦*)

 

・Before

うん。ワックスつけたら普通にいい感じなんです♪

とはHくんの話。

 

じゃなんで今日パーマすんのー?

(*≧∀≦*)

 

スポンサーリンク

 

前髪がうっとおしいのと、早めにしたくてw

 

Hくん 前髪も他と一緒で 超ピンピンストレート。

しかも 前髪は意外なほどパーマかかりずらい。(今のやり方では)

まぁ ゆる目がちょうどいいんですけどね。デザイン的には。

でも 今後のことを考えて 伸びてくると、ピンピンした前髪が目に入ってうっとおしい(~_~;)

なので 短くして、早めにパーマもしてもらおう! ということみたい。

うんうん。早めのカット&パーマは かっこよさを保つ秘訣だからね〜

いいことです(^^)

 

そういうことならば お任せを♪

顔周りも短めに サクッと切って、パーマで柔らかな表現 出していきますね。

 

サクッと切ってパーマのお薬つけたらこんな感じw

 

コテパーマは お薬つけて一度流すのですが その時、一旦前のパーマがリセットされてなくなるので、元からの髪質が出てくる。

それがこの状態なんですね。

 

って まっすぐでしょー(≧∇≦)

これだとなかなか思うように髪型決められないので、パーマで良き感じにしていきましょう!

 

コテで巻きまき。。

デザインし終わったら 2剤処理でしっかり形状記憶。

時間がきたらお流しして、ドライしてから最後の微調整。

で・・・

 

完成〜♪

 

・After

 

はいやわらかすっきりオトコマエ〜♪( ´▽`)

アップバング(前髪上げ)で視界も良好♪

ちょっとぐらい伸びても 楽にセットできますよ(^^)

 

直毛って 短くなればなるほど硬く、強くなるんよね。

それをいかに自然に やわらかく、ふんわりと、扱いやすいようにしていくか。

これがコテパーマする時の大きな「テーマ」になってるんです。

 

今回もバッチリ大成功♪

これで快適に、気持ちよく過ごしてね〜

♪( ´▽`)

次はカットだけでま変身させれると思うので お楽しみにー!

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。