初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

【ヘアドネーション】の想いとともに、大変身♪( ´▽`)

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

勇気を出して、久しぶりの美容室。

 

長い髪でずっといると、切るタイミングを逃したり、代わり映えしないから。と諦めたり、美容室行くのが億劫になったり。。

どんどん髪切ることから 遠のいていっちゃうんですよね。(^_^;)

 

でも今回、

テレビで紹介されてた「ヘアドネーション」を見て、その活動を知って、自分の髪が子供達のためになるのなら。。との想いで 勇気を出して来てくれました(^^)

[su_box title=”「ヘアドネーション」とは?” style=”soft” box_color=”#00ddd2″]頭皮・頭髪に関わる何らかの病気が原因で髪の毛を失い、ウィッグを必要としている子ども達に、医療用ウィッグの原料となる毛髪を間接的に提供する活動。 寄付された髪の毛は、JHD&Cによって選別・加工の工程を繰り返したのち、ウィッグとして生まれ変わり、レシピエントの元に届けられています。 ☞JHDAC公式HPはコチラ[/su_box]

 

ばっさりいっちゃっていいです!

 

本日のレシェルブゲストは、ずっと伸ばしっぱなしになってて 切りたいとは思ってたけど切るタイミングを逃しちゃってた。その時、「ヘアドネーション」をテレビで見て、これなら子供達のためになるし、自分の髪も心おきなく切れる♪ ってことで ネットで検索し、見つけてくれたのが このブログ(^^)

ブログ見て ここならと思い来てくれた Iさん♪

 

・Before

普段は仕事の時にくくることが多く、ずっとひっつめた髪型だったそう。

 

それだけだと イメージ変わらないし

もったいないよね〜

 

これをきっかけに、イメージをガラッと変えていきたい!

と密かに思ってました。(僕がw)

 

ステキに変身させがいがある〜(^^)

 

Iさんの希望イメージとかありますか?と聞いたところ。。

 

おっ!イラスト♪

ふむふむ。イメージはつかみやすいね(^^)

しかも バックはかなり短く切ってもOKと見た。

お顔周りは長めが希望なんだね。了解しましたー!

 

では 髪をわけ取ってからのー

サクッと♪

お預かりしました(^^)

バックの髪は31cmちゃんとありました♪

サイドはデザイン重視で長めに残したので、取れたのは短い髪でしたが、その髪もウィッグを作るための費用になり、役に立つので 安心してくださいね(^^)

 

じゃ あとは大変身させまーす♪

 

ここらは 腕の見せ所(^^)

頭の形を慎重に見極めながら、ベストなところに重心を持っていってバランスをとる。

さみしいトップと前髪もボリュームあるようにカットして

顔周りも繊細なラインで一番似合うところを見つける。。

 

仕上げはもちろん ドライ方法からレクチャーして

ヘアオイルをつけて ぶわーっと乾かしてから、アイロンでお顔周りだけストレートに。

あとはスプレーしゅーしゅーつけたら・・・

完成〜♪

 

・After

 

(((o(*゚▽゚*)o)))

 

はい可愛い〜〜〜♪( ´▽`)

衿あしシュッ トップふわっ のメリハリバランス♪

一気に”かろやかさ”でましたね〜ヽ(*^^*)ノ

 

切られる前とは もはや別人(^^)

ダンゼン ショートの方が似合ってられますよ〜

 

髪も31cm以上の寄付してもらって スタイルもステキに変身されて、言うことなしです(^^)

ステキな気持ちがこもった髪は 責任を持って「ジャーダック」へと送らせてもらいますね♪

 

今後もまた、髪を伸ばして「ヘアドネーション」したいな〜とIさん。

 

伸ばしていく途中でもカットしたほうがいいですか?

Iさん

そうですね〜 キレイに、ストレスなく伸ばしていくには、定期的にカットしたほうがいいですよ。目安は2ヶ月ぐらいですかね(^^)

ノリ

分かりました(^^) また来ますね♪

Iさん

 

次はステキに髪伸ばして、またヘアドネーションしましょうね♪

その時まで、美しい髪を維持すること しっかりお手伝いさせてもらいますからね〜♪( ´▽`)

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。