初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

ヒデさん講習 in 奈良#1 しっかり体感、レベルアップしてきました!

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

藤沢のカリスマ。奈良に降臨!

 

ヒデさん講習 プロローグはこちら

読んだ?(≧∇≦)

 

はたして当日。

奈良に降り立った ヒデさん(^^)

イケメン製造工場 ヒデさん藤沢床屋 大嶋英樹ブログ

 

集合したみんなでまずはランチ♪

 

イベントタテッカーの「ゆかこちゃん」が

色々と手配してくれてました。ありがとー(^^)

ぬっくのブログ

ランチの時点から ヒデさんへの質問は後を絶たずw

皆さん実際にヒデさんの技術見るのを 楽しみにしてるようです♪

 

いざ会場「ぬっく」へ!

 

おぉ〜 でた〜〜〜!!

ゆかこちゃん特性ウェルカムボード!

こんなのしてもらったら 嬉しすぎますよね〜♪

 

ヒデさんもご満悦(≧∇≦)

 

ウェルカムで暖かい雰囲気のなか

講習スタート♪

 

なぜか極小の鶴をだす ヒデさん。

ん。

見せたかっただけだそうです

(≧∇≦)

 

一人目のモデルさんは 大阪の「マルさん」♪

なんとヘアドネーションするために髪を伸ばしてて

今日、いよいよ長さが足りてきたので ヒデさんに断髪式&大変身をお願いしてたそう(^^)

 

測ってみて ギリ行けるようだったので(≧∇≦)

いざ!!

 

 

ちょっきーーんっ!

ヽ(*^^*)ノ

 

マルさんの気持ちとともに ヘアドネーションへと。

そしてここからは ヒデさんお得意の

「スキンフェードスタイル」を披露♪

 

 

ブロッキングの考え方、ラインの取り方。

 

ちょっとびっくりするような途中経過もありの

手早く、迷わず進むヒデさんの技術に

皆さん真剣に見つめています。。

 

今回の講習は 関西の凄腕フォトグラファー

大阪の「前田さん」が参戦してるので、写真のクオリティーが高いよねー(≧∇≦)

東大阪の永和駅から徒歩8分のヘアーサロン オーパス21のブログ

いつも使わせてもらって ありがとうございます♪

 

スキンフェードのスキンの部分。

本当にツルツルで気持ちいいw

みんなに触られるの図w

 

仕上がり♪

 

 

おぉ。。(((o(*゚▽゚*)o)))

 

美しいシルエット。

色彩美。

まさに「バーバースタイル」ですね!

 

次々と!二人目♪

 

ヒデさんノッてきた♪( ´▽`)

早々と二人目モデルさん。

京都の「ふなっきー」♪

40代から感じる白髪 パサつき ボリューム髪の悩みに応える 京都 美容師ふなっきーブログ

 

・Before

こちらのヘアスタイルが どのようになるのか?

ヒデさん ドライで早速カット。

的確なポイントを解説しながら 手早く切っていく。。

 

あっという間に仕上がり〜♪

 

・After

はいキターーーーヽ(*^^*)ノ

オっトコマエ〜〜〜♪

ヘアバランスが素晴らしく良い!!

ガーサスです♪

 

う〜ん。これ見てまとめただけでも

勉強になるわ〜(^^)

 

3人目は・・・?

 

どんどに行きましょう。

3人目モデルさん。

 

・Before

 

・・・

・・

っとここで タイムアップ〜!

明日に続く(≧∇≦)

さて、このモデルは誰でしょーか?(≧∇≦)

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。