初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

赤いハットとナマズ髭のあの男。。

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

君は「あかずー」を知ってるか?

 

お店を始めた当初は近くで開催される理美容師向けの講習会には積極的に参加してたんですが

遠方、特に関東圏の講習会に参加するのなんて 考えてもみなかった(^_^;)

それが2016年頃から 講習会のタテッカー(企画・運営・イベント管理する人のことね)をさせてもらうようになり、一気に県外へ遠征することも多くなってきました。

東京、千葉、神奈川、大阪、岡山、広島 etc…

昔の自分だったら考えられないだろうなー と思う行動力ですが

全国の頑張ってる理美容師の仲間を見てると これどころじゃない行動力、フットワークの軽さw( ̄▽ ̄)wワオッ!!

自分の休みをけずってまで 新幹線で飛行機で、何時間もかけて泊まりで行動してる仲間がたくさんいる。

その人たちにたくさんのいい刺激をもらって 自分も行動に移してる。という部分もあるかな。

 

その仲間のうちの一人、

「あかずー」という男がいる。

 

いつも赤いハットをかぶって

ナマズのような髭をたくわえてることから

「あかずー」(Produce by サンブルービアンカ京子さん♪

(≧∇≦)

 

あかずーのブログ ←ポチ♪

 

愛称の「あかずー」ががっつり定着しちゃって

お店の名前も変えちゃったという ツワモノ。。(≧∇≦)

 

マジスゴイ。。

 

その定着ぶりがうかがえるのが

天下のグーグル様で「あかずー」と検索すると・・・

 

 

あかずーブログ&FBページが

堂々ツートップ!!

(◎-◎)!!

世の中の人が 「あかずー」って聞くけどなんなんだろ?って気になって調べたら

もれなくハットとナマズ髭の彼を知ることになるわけ。

強制的にw

 

 

どないな絶大宣伝効果やねん!

(≧∇≦)

 

 

あかずーのハンパない行動力!

 

もともと生息地(笑)は 福島県会津・喜多方市

 

(あ、ここはまだパウス ヘアなのねw)

ってか

とおっっ!!

(◎-◎;)!!

あらためてやけどw

 

こんな遠いところから

全国各地で開催されてる講習会や勉強会に、ほぼ毎月参加してるのねー(!)

 

(神戸でツーショット(^^))

毎回、どこの講習行っても「あかずー」は必ずいる説。

頷く人も多いと思う。

 

特に去年からは、「歩くパワースポット」「ザ・影響力」こと

千葉・野武屋本店「のぶさん」

野武屋ブログ ←ポチっ♪

 

の全国ライブツアー(講習)に 毎回参戦して

「のぶ&あかずー」つって 本当にライブまでしちゃってるし♪( ´▽`)

とにかく 北は北海道から南は九州・鹿児島まで

まさしく全国飛び回ってるわけね♪

その模様はあかずーブログで 「セルフなニシエヒガシエ♪」として連載中(^^)

続:セルフなニシエヒガシエ♪プロローグ(≧∀≦) ←ポチっ

その経験した体験、感じたこと、出会った仲間。。

すべてあかずーの中で一生の財産になってるだろうね〜(^^)

 

そんなあかずーから なんかキタ!

 

ん?

あかずーの館 の あかずーから なんかキタ!

なんだろうと開けてみると・・・

 

のぶさん講習in神戸のDVDー!!

(((o(*゚▽゚*)o)))

マジかー!あかずー撮ってくれてたもんね〜

のぶさん講習in神戸 未来に進んでいくためには・・・

 

忙しいだろうに撮ってダビングまでして送ってくれるなんて。。

なんていい人や。。(T ^ T)

これ以前にも 東京で行われた150名オーバーの伝説のブログセミナー

東京・伝説のブログセミナーに参加!裏方で(≧∇≦)

この時、裏方でエンディングムービーを作ったんですが 現場で作ってたので講習はほとんど見ることができなかった。

それを察してくれたあかずーが このとき撮ってたDVDを送ってくれたんだよね。

ほんと

なんていい人や。。(2回目)

 

 

あかずー自身も のぶさんがいつも言ってる「その人になる」を実践してる一人なんだな〜と。

【その人になる】 ←必読

僕やその他の人の立場に立って物事を考え、自分がしてもらったら嬉しいことをしてあげる。

さらっとそれができるあかずーを尊敬するよ(^^)

 

ほんと ありがとうね〜♪( ´▽`)

次は2月の大阪で会おう!ヽ(*^^*)ノ

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。