初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

正しいシャンプーできてますか?ふんわりサラサラ軽い髪に♪

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

「髪が重たいんです。。」

 

髪を伸ばしてたり ミディアム〜ロングぐらいのスタイルをしてる方は 必見。

なんかうまく髪型が決まらない。いい感じにならない。

その原因は 様々いろいろあると思いますが

これも原因の一つじゃないかと。

 

「髪が重たすぎる」

 

人工的なツヤ感をまとい、髪が乾くのが遅くなったり、思い通りのヘアデザインができなくなったり。。

そんなのは イヤですよね。。(>_<)

 

「髪が重たい」というと、ほとんどの方が「髪の量が多いから」重たいんだと思ってる、もしくはそう言われますが、実際見てみると そうでもなかったりする(^_^;)

理由詳しく知りたい方は こちらのリンク先を熟読してね

 

今回の場合もそうですが 本当の原因は

「髪に余分な皮膜がついてるから」

 

髪一本一本に皮膜というコーティング成分が付すぎてて、油分が多くなり、髪は太く感じ、乾きにくくなる。。

いわゆる「皮膜髪ひまくがみ」と言われるものね。

 

この状態だと、いくらすきバサミでいたところで、一向に「重く感じる」感覚はなくならない。。

根元は重たいまま、毛先はペラペラ。。と 余計バランスが悪くなり、コンデションも悪くなる。。

まずはこの事実を知って、解消方法を知っておくことが この悩みで困ってる人を助けられる第一歩だと思ってます。

 

スポンサーリンク



 

解決方法は?

 

気になる解決方法。さっそくお伝えしましょう。

ズバリ

 

正しいシャンプー方法で洗う」

 

シャンプー方法ひとつで、髪は劇的に変わるとノリは思います。

今までの実体験からそう思う。

正しいシャンプー方法ってどんなの?

という方は こちらのリンクを参考に。

正しいシャンプーの仕方#1

正しいシャンプーの仕方#2(すすぎの重要性)

正しいシャンプーの仕方#3(ドライ・仕上げ編)

シャンプーのやり方によって仕上がりに差が出るという事実。

DO-Sシャンプーを使ってても髪がべたつく!?前編

DO-Sシャンプーを使ってても髪がべたつく!?正しいロングヘアーシャンプー編

正しいシャンプーの「やり方」にこだわった方がいいと思う。

 

そしてもう一つ。

 

「自分にあったシャンプーを使うこと」

 

今回のゲストさんの場合は、いつも「DO-Sシャンプー&トリートメント」を愛用。

しっかり洗うシャンプーで皮膜を洗い流し、しっとり染み込むトリートメントで重くならず、元のキューティクルを最大限美しく見せる。

今までも使ってみて一番違いが実感できるシャンプーだと思います。

 

今回は髪が伸びてきて、メンテナンスもままならなかったので 髪の質感も思い通りにはいってなかったんですが、ちゃんと正しく使ってシャンプーをすれば 効果は必ず出る。

こんな風にね(^^)

 

・After

 

(((o(*゚▽゚*)o)))

 

はいふんわりツヤツヤで軽やか〜♪( ´▽`)

ナチュラルなツヤと柔らかな質感で

イメージもダンゼン柔らかくなりましたね♪

 

髪が整ったので 色まで違って見える〜(◎-◎)!!

それだけキューティクルが整ってるって証拠でしょう♪

 

重く感じる時は一度見直してみて

 

なにかスタイルに違和感を感じる時。

重たい、髪が乾かない。

そんな時は一度見直してみて、合うシャンプーなど分からなければ、相談してもらったらOKですからね(^^)

そういう時は ノリのFacebookからメッセンジャーで連絡取ってもらうか

もう一つ、「LINE@」でレシェルブのアカウントをお友達登録してもらったら 好きな時に相談、アドバイスできるからね♪

 

友だち追加数

 

今回のゲストさんも 喜んで帰って行かれた。

DO-Sシャントリ詰め替えセットを持ってね(^^)

「やっぱりマメにカットに来て、相談したほうが結果が違いますね〜♪」

と嬉しいお言葉(^^)

そうです。リラックスしにくるのも 全然アリです

ヽ(*^^*)ノ

また待ってまーす♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。