初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

それ本当にすいて解決する?

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

「髪をすく」ってどういう意味!?のブログ見てご来店♪

 

ブログを見ての初めましての方。

嬉しいですね〜 ありがとうございます(^^)

 

何かのきっかけで ネットで髪のことを調べてたと。

それは 「髪をすく」 って事について。

で 検索かけてみると・・・

 

 

このブログがトップに出てくるんですね。

「なんか上の方に出てきたんですー」

ええ。それ 狙ってますから(^^)

 

それで 気になって読んでくれたみたい。

この連載ブログ

「髪をすく」ってどういう意味!?それで髪の毛の量が減るの?

「髪をすく」ってどういう意味!?解決方法その①カット編

髪を軽くするには?解決方法その②皮膜除去編

髪を軽くするには?解決方法その③形状・質感変化編

 

長くて途中で諦めたようですけど(≧∇≦)

良いんです良いんです ちょっとでも興味持って読んでもらえれば。

なんか自分の髪がその状態になってるような気がして

気になって一度切ってもらおう♪ となったわけ。

ありがとうございまーす(^^)

 

では・Beforeを

 

ん。確かに

そのような状態になっちゃってるようですね(^_^;)

 

ご本人は自分の髪の量が多いと思ってるのね。

でも 僕の見解だと そんなに多くはないと見てる。

そして それよりも大切なことがある。

 

まっすぐでシルエットがぺたんこ。

 

これもったいないなーと。

今回、お顔出しはNGなので正面からは見えないんですが

ストーンとしたストレートなので、トップ、その周辺がぺったんこになってる。

頭が小さいので、お顔と髪の面積のバランスがちょっと悪いんですね。

これを解消することの方が重要なんじゃないかな〜

と思い、相談させてもらうこと5分。

 

おまかせいただきました(^^)

 

任しといてください♪

 

アレヤコレヤして ・After

 

まずは傷んでパサついてる毛先をばっさりカット。

ボリュームを上に持ってくるようにレイヤーを入れて

前髪は 話してるときにぽろっと

「かき上げバングとか憧れるんですけど。。できないんですよね。。(^_^;)」

という言葉。聞き逃しませんでした(^^)

実現させましょう!ちょうどボリュームにもなるし。

てことで おフェロ系かき上げバングにして

最後にコテ巻きちょこっとしたら・・・

完成〜♪

 

・After

 

(((o(*゚▽゚*)o)))

 

ふんわり軽やかシルエットで

髪が柔らかく動き出す〜♪( ´▽`)

シャキシャキ感もなくなって

”しなやかさ”が生まれましたね♪

 

 

トップや全体シルエットのぺったんこ感、なくなったでしょ〜♪

フロントからのビュー見せられないのが残念すぎる。。(>_<)

めっちゃ可愛くなったんですけどね〜

 

お客さんも髪を触ってみて

「あ、全然やわらかい♪しなやかになってる(^^)」

と実感。

そうでしょ。髪の量が多いなんて 感じないでしょ?(^^)

 

髪が多くてすいてほしい。って言われるお客さんの本当のなりたいことは

髪の本数を減らしてほしいってことじゃなくて

「可愛く、扱いやすくしてほしい」ってこと。

それを見失わないようにしたいですね。

 

また、後日の感想も聞かせてくださいね〜(^^)

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。