初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

ショートスタイルは丸み、柔らかさマストで!

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

「なんか変えたい。。」σ^_^;

 

いつも次回予約で綺麗をキープされてる ナオコさん♪

過去、ずっとくせっ毛で悩まれてたんですが

ナチュラルな矯正と 定期的な「ハナハナ」で

髪のコンディションも保ちつつ

ストレートを実現されてる♪

 

・Befoer

ここ最近はショートボブな感じ。

綺麗で収まりも良くて、いい感じなんですが…

やっぱ “飽き” ってくるんですね。。

(^◇^;)

 

「こんな感じに短くしても、似合いますかね〜?」

と画像を何点か見せてくれた。

うん。

けっこーショート(*^▽^*)

 

「かわいいと思いますよ♪おしゃれなナオコさんにも似合うと思うし(^^)」

「でも似合わずには、ちょっとポイントが必要ですね。そのあたり、任せてもらっていいですか?」

 

「はい。お任せします(^^)

最終、いつもお任せしてますもんね(≧∀≦)」

 

「任せといてください*\(^o^)/* ばっちり可愛くします♪」

 

てな感じでカウンセリング終了したら

しっかり脳内イメージで 出来上がったナオコさんの全体像を作り出す。

イメージできたら早速ゴーです(^^)

 

矯正毛は柔らかく、丸みを出すようにカットが必須!

 

縮毛矯正、ストレートした髪って

いくら自然なのをしてても、まっすぐにした根元の髪が毛先まできてカットすると、どうしてもピンピン、硬い印象が出てしまう。。

縮毛矯正のジレンマ ですね。

そして かわいいショートスタイルには

毛先の柔らかさ、丸みが必須条件!

ここで印象が大きく変わってくるので、外せないところです。

なので矯正された方のバッサリカットとか、ショートにするのとかは

とても、とても(2回言った) 難しいんですね。(・_・;

 

ただ、ナオコさんは定期的にハナハナされてて、内部補充もされて強さも保ってる。

これしとけばOK的なものではないですが、してるとしてないとでは雲泥の差。

カットでも柔らかさ、丸みを出せる可能性が高まるわけです♪

 

うだうだ解説はこれぐらいにして…(^^;;

あとは “可愛くなーれ かわいくなーれ♪”

と願いを込めて 切りすすめるのみ!

 

仕上げは オイルをつけてからブワーッとドライ

毛先だけアイロンでちょっと丸みをつけたら…

 

できあがり♪

 

・After

\(//∇//)\

(((o(*゚▽゚*)o)))

♪( ´▽`)

丸〜みショート、かわいい〜♪( ´▽`)

自然に毛先が内に入ってくれるので

やわらかさを表現してくれます♪

 

四角っぽかったボブが

丸みを帯びたショートになってるね♪( ´▽`)

 

これにはナオコさんもご満悦♪

シルエットも自分でコントロールしやすくなるので

いいですね♪

ショートスタイルライフ

楽しんでくださいね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。