初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

必要なところにだけ必要なパーマ。

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

爽やかさUPのスタイルってどんなん?

 

清涼感あふれるスタイル。
爽やかな感じ。
テニスしてそう。。(←個人のイメージです)

そんなイメージを感じるヘアスタイルってどんなん?

 

本日のレシェルブゲストは
ちょっと訳あってイメージを変えてみたい
ハヤシくん♪

 

・Before

訳あって。というのも
環境が変わりそうな感じなので、それに合わせて
清潔感ある、さわやかな感じのイメージでしたいと。

うんうん。
いいんじゃない〜♪

それにはまず・・・

ヒゲを剃らないとね〜( ̄▽ ̄)

 

ま、ヒゲは最後に剃るとして
「清潔感」ある、「さわやかな」感じね。。

 

(脳内妄想中。。)

 

僕の中の イメージは
ある程度 短髪で、顔に髪がかかってない状態。
黒髪で ゆるやかな動きのある髪が大人感を表現。。

って感じかな。

とりあえず、伸びてしまった髪を
まずは短くカットすることから始めましょ(*≧∀≦*)

 

必要なトコに、必要なだけ

 

パーマをするといったって
なにも全体をしなければいけないなんて
法律はない(°▽°)

定期的にベストな期間で来てくれるため
ハヤシくん、前回のパーマを活かすことも可能♪

その活かす部分を除いて、かけるところを探してると・・・

今回、短く切った前髪付近や、トップ。
ストレートへの戻りが出てるところに
ピンポイントでパーマをON♪

すると 周りの以前パーマかけてたところと自然に馴染んで
いい塩梅 になるわけ( *´艸`)

 

あ、

 

写真撮り忘れたね(^◇^;)

 

こんな感じw

丸で囲った範囲内だけ パーマをかける。

周りの状況に合わせるように。
ランダムにね。

 

仕上がり〜♪

 

最後にヒゲはしっかり剃って(≧∀≦)
ブワッとドライしたら、仕上げにジェルワックスつけて

完成〜♪

 

・After

 

はいさわやか〜♪( ´▽`)

短く顔まわり、耳周りをカットして

清潔感あふれるスタイルに♪

 

これでナチュラルなくせっ毛にみられるよね(^^)

 

ハヤシくん いつも差し入れもありがとう*\(^o^)/*

 

たつの市新宮町の和菓子の有名店

「大黒屋丹治」さん ←ポチでHP

いつも子供達 美味しくいただいてるよ〜♪

 

新たな出発の一歩に
ニューヘアスタイルでいけるのは 気分もいいよね(^^)
思う存分、能力発揮して
活躍期待してまーす*\(^o^)/*

 

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。