初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

前回パーマを最大限 活かすカット&スタイリング♪

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

トップ分かれ目が ぺったんこ。だったのが・・・

 

前回、来られた時は こんな感じだった。。

 

分け目がパッカリ、気になって
ぺったんこでボリュームも出ない。。

自分でするとどうしてもこういう感じになっちゃうのがお悩み。。

そこでその時はカットとパーマをして
トップのボリュームUP & メリハリをつけたスタイルに♪

 

 

違いは一目瞭然でしたね(^^)

 

それから約2ヶ月。。

経った後の現状は どのようになってるのでしょうか。。

 

・Before

まず第一に・・・

 

えり足の髪伸びるの 早ぇ〜!!

(◎-◎)!!

 

いや、長さもあるけど 骨格的なことも原因の一つかな。
ちょっと2ヶ月たつと 限界ギリギリなラインですね。

んで トップのボリュームは・・・

 

ご本人曰く
「やっぱりどうしても分かれちゃうんです(>_<)」
言われてましたが
最終、それはどっちでもいいんですよ〜(^^)

大事なのは

「根元が自然に立ち上がってくれてるか」

今回みたいに仮に分かれてたとしても
根元がふんわり立ち上がってくれてれば問題なしです♪

僕が伝えたドライ方法や髪の取り扱いを
お家でご自分でも頑張って実践してくれた ってのが
すごく伝わり、嬉しいです(^^)

 

ただ、トップが伸びてパーマのポイントが
少し下にずれてきてるので
自分でセットが難しくなってきたと。

ならば 今回カットで いい位置までウェイトもってきて
パーマデザインを復活させましょうね♪( ´▽`)

 

パーマ復活のために。。ちょっきん♪

 

Beforeの写真だけ見ると
パーマ緩くなってる感じが見受けられますが
そんなこたーない(≧∇≦)

カットで調整してやれば まだまだ
デザインとして使えるようになりますから♪

特にえり足は ”キュッ”と締めて。
理想的なウェイトバランスになるように
切り込んでいく。。

 

仕上げはぶわーっと乾かして
先に軽くホールドするスプレーふりかけて
次にワックスをON♪
最後にもう一度 スプレーで。

こうすることで サラサラペタンとなる髪を
ドライな、動きの出やすいベースにしてくれる。

やり方動画も撮ってるので参考にどうぞ(^^)
(メンズですがw)

 

 

では・・・

完成〜♪

 

・After

 

ルンっ♪

 

 

はいかわいい〜♪( ´▽`)

トップにレイヤー(段差)を入れることで

パーマが重さから解放!

躍動感溢れるオトナマニッシュスタイルに♪

 

しつこいようですが
今回はパーマ、あててませんよ。
(*≧m≦*)

 

これだけ違うんだから 定期的にカット、必須ですね(^^)

シャンプーも、カットも、パーマ、カラースタイルも
デザイン持つのは 約2ヶ月まで。
それ以降は崩れていきますから。

また定期カット
お待ちしてまーすヽ(*^^*)ノ

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。