初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

ゆるふわを実現するために。。

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

「ゆるふわに できますか?」

 

と 見せてもらったのがこちらの画像。

おぉ♪ 明るくてゆるふわで可愛いっすね〜♪春らしくていいと思います(^^)

ノリ

 

と これは僕の正直な感想。

ですが、
お客さんと「可愛い」の共有をした後に
僕らはその先のことを考えないといけない。。

そう・・・

 

このスタイル、どうすればお客さんに
実現可能か?
より似合う、フィットするスタイルになるか?

ということ。

 

・Before

今回の希望の主は
まだ小さいお子さんが二人いるユカさん♪
今日は久しぶり、リフレッシュも兼ねて
ご夫婦で来てくれました(^^)

 

以前、ばっさりボブにカットしてから
定番になって、そこに落ち着いてたんですが
ちょっと変えてみたくなったご様子。。
(≧∇≦)

 

もう何度も切らせてもらってるので
なんとなくわかるんですが
ユカさんの髪質って ゆるふわにするには

すっげー難しいんですね(^_^;)

ごめんなさいね。いきなりで(汗)
でも正直な感想。

 

ただ、
全く手がつけられない。なんてことはなくて
いろいろ工夫を施せば 実現可能かな?
という感じ。この時点では。

ちょっと脳内妄想開始だな。これ。。

 

 

こういう時は・・・リトルノリ(≧∇≦)

 

脳内の「リトルノリ」と相談中。。

 

ノリ・「なーなーどうしよ?意外と毛量もあるし、
特に後ろの中はかなりじゃじゃ馬(^_^;)

髪も明るくもしたいようだけど。。悩むな〜(汗)」

リトルノリ・『うんうん。写真じゃおとなしく収まってるけど
実際はかなりクセもあってボリュームでるし、
パサついちゃう髪だからねー』

『ここはお前の得意なアレ、提案したらいいやん!
んでひとまず今日はカラーで明るくして
動きはコテで作ってレクチャーしたげたら?』

「ん!やっぱそれか〜 ちょっと提案してみる〜!」

 

なんてやりとりが(脳内で)あったのちw
ユカさんに提案。

 

「これ、画像のスタイルそのままデザインすると
後ろ、表面などが膨らんで、スタイリングしにくいんです。
髪乾かすのも遅いですしね。」

「それを一気に軽くする方法があって
内側をごっそり短くカットするんですが
普段はその部分見えることはないです。」

「中をしっかり取ることで、量も減りますし
軽くなった表面の髪が自由に動くことができて
”ゆるふわ”実現できます♪( ´▽`)」

 

なんて提案をさせてもらったところ・・・

 

「それ いいですねー!
やってみたいです(^^)」

ってOKいただきました♪

よっしゃー OKいただいたら
あとは任しといてください!
絶対可愛くしますよーヽ(*^^*)ノ

 

こんな感じで分けとって
ボリュームの原因になってる中部分を
短く切って、一気にボリュームダウン♪

スキバサミで減らすのとは全然違う
質感を残した毛量調整ができる。

あとは残りの髪を動きやすいようにデザインして
カラーで全体を明るくしていく。

 

仕上げでコテ巻いて・・・完成〜♪

 

全体カラーした後は基本、
パーマとかはおススメしません(^_^;)

だって、カラーが色落ちしちゃうの目に見えてるもん。
髪への負担、ダメージも大きいしね。

先々のことも考えて しないと。

 

で 仕上がりは
ぶわーっと乾かした後
コテで空気感出るようにナミナミに巻いて
シアバター系クリームを揉み込んだら

完成〜♪

 

・After

 

ヽ(*^^*)ノ

 

 

(((o(*゚▽゚*)o)))

 

はいゆるふわ〜♪( ´▽`)

ランダムウェーブとハイトーンカラーで

春の軽さ先取り〜♪

 

パッカリ分け目もボリューム出して解消♪

中が短いなんて
比べても分からないぐらい 自然でしょ(^^)

でも確実に こちらの方が
可愛くなったし、乾かすのも早いし、気分も楽ラク♪( ´▽`)

ユカさんも満足してくれてよかった♪

またこれで様子を見てみてください。
できれば髪の動きはコテでしたほうがいいと思います。
巻き方も少し伝授したので 参考になってれば幸いです♪( ´▽`)

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。