初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

強めにパーマをあてるってどゆこと?

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

前よりも強く・・・

 

一昨日より続いた「リトルキャラ化計画」ですが
今日は一旦お休み。

思いのほか大人気いただいて、
フェイスブックで続々希望者が!(嬉しい)
でも
これ続けてたら 3ヶ月はそのブログで続きそうと
尼崎の妹も言ってたので、そりゃそうだーと(^◇^;)
ゲストブログ書けなくなるとちと困ると思いまして・・・

休み休み続けていく予定です♪

コメントいただいたのはちゃんと残してるので
希望者のみなさん
首を長〜くしてお待ちください(≧∇≦)

 

 

ということで 本日のレシェルブゲスト♪

僕と同じぐらいの身長を持つビックマン
ケンジさん♪

 

・Before

ケンジさん、去年末にパーマをあてて そこから2ヶ月。
いい感じのゆるやかさ、動きは残っておりますね(^^)

 

しかし、今回ケンジさんの口から聞かされたご要望は
「前回より強めにあてたいと考えてます」
(関西圏ではパーマを”あてる”と言います)

 

そんなに多くを語らないケンジさんですが
パーマの持ちも含めて、ちょっと物足りなかったみたい。

よりしっかり、強い印象のパーマが
今回は希望のようです(^^)

 

あと、もっさり感も解消していきましょうねー♪

 

”強い”ということは なんぞや?

 

”パーマを強くあてる”とは どういうことか?

これ、みなさん無意識に言ってるんですよね。
強くあてるって、髪の回転数をあげるとか
ひねりを加えるとか、ロープみたいにしちゃうとかw
それこそ、やり方や方法はたくさんあるんですが

大切なのは その方法ではない。
と思うんです。

 

大切なのは 出来上がったケンジさんの
全体像のイメージ。
その姿で、楽しく生活されてるイメージ。

 

これは僕の心の師匠、
野武屋本店・「のぶさん」
常々言ってること。

のぶのぶ詐欺 ϵ( ‘Θ’ )϶

のぶのぶ詐欺の結末…

(↑今や貴重なサロンワークブログ)

やり方、種類は そのイメージを手に入れるための
「手段」であるだけ。

ケンジさんや僕が求める「結果」ではないんですね。

なので
ちょいとハードなウェーブ感で
カジュアル、でも大人の余裕を感じさせるような
色気のあるスタイルをイメージ。

そんなケンジさんの完成図を想像しながら
パーマ巻きまきです(^^)

 

 

では・・完成〜♪

 

しっかりタオルで水分を拭き取った後
オイルを少量つけて、根元中心にドライ。

少しウェットな状態の髪に
シアバター系のクリームをなじませて
ちょーカンタンスタイリング♪ で

完成〜♪

 

・After

躍動感溢れる髪と毛束たち♪( ´▽`)

外に向く毛先を作ることで

よりしっかりパーマ感を感じれるようになっておりまーす♪

 

アップバング仕様(前髪を上げることね)で
爽やかさ、すっきり感もアップですね(^^)

 

このあと、2週間後に
カラーのみでご来店なので
その時の状態もどのようになってるか
楽しみにしときたいと思います。

お待ちしてまーすヽ(*^^*)ノ

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。