初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

「映え」するグラデカラー♪

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

キンキンになっちゃって。。(汗)

 

透明感、外国人風、グラデーション。。

巷で流行ってるカラーは数多く、また 過ぎ行くスピードも早い。。

 

しかし、時代をくみ取って今の「おしゃれ」を創り出す僕らの仕事としては
早めにキャッチして ゲストの希望のさらに先を提案するってのも
大切な要素だと思う。

 

本日のレシェルブゲストは
いつも外国人風(欧米)カラーを楽しんでる
ミホさん♪

 

・Before

しかし、透明感外国人風カラーの宿命か
褪色すると ベースの髪がけっこうキンキンに。。

 

この明るく、黄色くなってしまうの
ちょっと気になっちゃいますよね。。

 

元々の髪の色素が 淡い感じのミホさん。
透明感あるカラーが実現しやすい反面、
褪色すると 明るくなり過ぎてしまうという部分もあるんですね。

 

で、カラーどうしましょ?
なにか考えてることありますか〜?

って聞いたところ

「毛先だけ明るいままで残したいです。」
って。

 

理由を聞いてみると

「繰り返しカラーで毛先がヤバイんで(^_^;)
あまり傷めたくないのと、他の部分を暗くトーンダウンして
落ち着いた感じにしたいんですが、どうでしょう?」

 

うん。ミホさん。。

 

完璧なアンサー(答え)です。
(≧∀≦)

美容師ばりのセンスあるイメージ。
髪のダメージをこれ以上進ませないための処置。

すごく的確なイメージと理由をいただいたので
それを僕がくみ取って、具体的な形にしていきます。

ばっちり可愛くしますんで
お楽しみに♪( ´▽`)

 

あれやこれやと ペタペタ塗り分け。。

 

ここは色味もそうですが、明度差をうまくデザインする
ってことに注力して カラーを塗り分けていきます。

髪が落ちて、折り重なる状態をイメージして
そのどこに 明るい色、暗めな色が入ると 美しく感じるのか。
常にイメージしながら 進めていきます。

 

きっちり塗り終え、時間を置いたら しっかり流して。
仕上げはブワーッと乾かした のち

コテでゆるフワ巻きにして、ワックスくしゃくしゃ揉み込めば・・・

 

完成〜♪

 

・After

 

 

ルンっ♪

 

 

ルンっ♪

 

美しグラデーション〜♪( ´▽`)

まさに「映える」カラーに

仕上がってくれました♪

 

落ち着いて 大人な感じ UPですね♪( ´▽`)

 

後日、写真を送らせてもらったら
「今回のもだいぶお気に入りです♪
ありがとうございました(^^)」
って帰ってきた。

ガッツポーズ♪
(((o(*゚▽゚*)o)))

 

コンデションもバッチリなので
これでまた、ウキウキで過ごせますね♪

これからも綺麗に、おしゃれに伸ばしていけるように
お手伝いしていきますね♪( ´▽`)

 

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。