初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

クール色補って完成〜♪

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

あのパーマのその後。。

 

この前、「強めにパーマをあてるってどゆこと?」というブログをあげました。

そのときのゲスト、ケンジさん♪
ブログでも書いてましたが、2週間後のこの日
カラーに来てくれました(^^)

 

で、2週間経った あのパーマのその後
興味ありません?どんなんなってるか

(≧∇≦)

 

 

・Before

これもちろん、ケンジさん自身がセットされたもの。。

ケンジさん あーた・・・

うますぎでしょw( ̄▽ ̄)wワオッ!!

 

僕の狙い通りに ぼさっとラフに動く毛束感を
表現してくれてる♪
パーマってその後のスタイリングも超重要で
それで仕上がりクオリティーの差が出るぐらい。

ケンジさんに聞くと

「朝ちょっと寝グセ直しに濡らして
乾かしただけです(^^)」

だって。

・・・

 

パーマがうまく効いてくれてるようです
♪( ´▽`)

自分の仕事のその後が見れて、気に入っていただけてるということで
一安心したところで、今回の本題、カラーに入ります。

 

パーマ直後なのでなるべく体力温存で考えると こう♪

 

年末にパーマ。後日フルカラー。
明けて2週間前に しっかり系パーマ。

ちょっと髪の体力を消耗する技術が続いているので
今回は毛先おやすみタイム(^^)

根元はカラーで染めて、毛先はなるべくヘアダメージが少ない

「塩基性カラー」で色味補修です。

 

髪の体力は有限。
これは抗えない事実なので、なるべく
体力を残して、いざデザインする時に
良いコンデションが保てるように。。

 

完成〜♪

 

シャンプー台でしっかり色味補修した後
仕上げはぶわーっと乾かして
最近のメンズスタイルの定番
「OTOKOMAE WAX」をON♪

話題の「OPHERO BUTTER」「OTOKOMAE WAX」入荷!→即完売(◎-◎)!!

これでOTOKOMAE確実(^^)

揉み込んで仕上げたら・・・

完成〜♪

 

・After

おぉ〜!いい色〜〜♪( ´▽`)

整ってウェーブ形状もさらに綺麗に♪

OTOKOMAEなツヤ感あふれる〜(^^)

 

 

より上質な大人の印象 アップしましたね(^^)

もちろん「OTOKOMAE WAX」お買い上げ〜
ありがとうございます♪( ´▽`)
OTOKOMAE度、あげたい時は 多めにつけてくださいね
(≧∇≦)

 

これがケンジさんの春スタイル♪
存分に楽しんでくださいね〜ヽ(*^^*)ノ

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。