初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

ナチュラルにクセを取り、質感を向上するストレート♪

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

お客さんの理想形

 

髪がクセでうねって困る。

ボリュームが出すぎてしまう。

パサパサ、ゴワゴワな質感がイヤ。。

 

クセで悩まれてる方の悩みポイントは
大体、こういったところじゃないでしょうか。。

 

クセでお悩みの方、一昔前までは

「とにかくクセを真っ直ぐにしたい!
ピンピンになってもいいから 真っ直ぐ!」

というのが多かったように思う。

金太郎さんみたいになっても、クセが真っ直ぐになってればいい
みたいな(≧∀≦)

 

でも、時代は流れ、流行も変化して
いくら真っ直ぐでも、ピンピンな違和感あるストレートは
イヤだ!という方が増えてきた。

なるべくナチュラルに、元からのストレートヘアーのように
自然なストレートがいい!
という風に要望が変わってきてる。

 

今は ストレートパーマ(縮毛矯正)でも
「デザイン」をする時代。

より自然に。より柔らかく。

を求められるんです。

 

・Before

柔らかい髪で クセっ毛である Iさん。

乾かすとどうしても 「ほわほわ」した髪が出てきて
ボリュームは出過ぎるが、ツヤは出ない。。
下ろしたくても下ろせない〜(T ^ T)
というのがIさんのお悩み。

 

で 前回、
ストレートの提案をさせてもらって。

当然、真っ直ぐのピンピンストレートになるのはいやだから
伸ばしてボリュームを落としたいところは真っ直ぐに。
ボリュームを残したいところはゆるく
丸みを残したい毛先などもゆるやかに
ストレートのお薬と、アイロンワークを使い分けて
ナチュラルデザインストレートにしていこうとお伝えした。

 

Iさんも興味持ってもらって。
それならやりたい ということで今回のご来店です。

 

しっかり伸ばす。ゆるやかに伸ばす。の使い分け

 

カットも同じなんですが
収めたいところ、ボリューム出したいところ、丸みを出すところ。
その場所を見極めて、その形状、質感になるように導いてあげる。

Iさんの普段のお手入れが楽になるように。
綺麗に髪をおろせるように。
気分良く日々過ごせるように。

考えながら しました(^^)

 

出来上がり♪

 

・After

うん。美しストレート♪( ´▽`)

ぺったんピンピンとはせず。

でも髪は整って、ツヤ、まとまり、収まりは抜群♪

 

一番の収まりの悪さの原因になってた
中の方のクセとボリュームも
ご覧の通り♪

 

これで普段のセットも楽々です♪( ´▽`)

 

「丁度いい塩梅」を目指して。。

 

なかなかストレートで理想の髪を目指すのは
難しい所あります。
終わりのない追求でしょうね(^_^;)

その方にとって「丁度いい塩梅」とはどのようなものか。
美しく整って、お家でも楽に再現できるスタイル。
実現できるように まだまだ追求していきます(^^)

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。