初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

パーマの質感を変えてみる。

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

今までと違うパーマ。

 

パーマスタイルは好きで、いつもしてるけど
なんかいつも一緒な感じがする。。

大きくデザイン変えたいわけではないけど
すぐゆるくなったり、パーマ感なくなるのは
どうしようもないのかな〜?

 

メンズのパーマスタイルでは
こういった声が多かったりするのです。

直毛、まっすぐだから パーマをあてたい。
でもずっとしてると、同じようなデザインで
飽きちゃう。。(^_^;)

 

この心境の変化、要望に
どう対応するか ってことですね。

 

形よりも質感

 

パーマって 髪の毛の「かたち」を変える技術。
カールにしたり、ウェーブにしたりね。

 

 

でも実は、
それだけじゃない効果も。

それは・・・

質感しつかんを変える効果。

 

【お友達美容師さんがやってきた!】ブログでつながる「ご縁」♪

 

ツヤツヤ・サラサラな髪の質感を
ふわっとくしゃっと ラフな質感に仕上げる効果。

これもパーマの大切な役目なんですね。

例えるなら

シルクのサラツヤシャツから
デニムのラフカジュアルシャツ
変わるようなもの(^^)

 

 

なかなかの変化でしょ(^^)

洋服でイメージが変わるように
ヘアスタイルでも一気に その人のイメージ
変化するんですよ。

 

前出の方の結果がこちら!

 

今までとちょっと違うパーマをあてたい。
そんな想いを持って来てくれたゲストさん。

まずは

・Before

実は久しぶりのご来店で
このパーマは他店でされたもの。

そこからのチェンジ。

は・・・

 

こ・れ・だ!

 

・After

はい カジュアル〜♪( ´▽`)

ちょっとねじりを加えてくしゃっと感を。

外側は外にハネてラフさを演出♪

 

形状とともに
「質感」もチェンジして
今までにない感♪( ´▽`)

 

ゲストのOさんも
今までとは違うパーマ感、デザイン
質感に ご満悦のご様子(^^)

ワックスなどスタイリングでの変化も
増えてアレンジが楽しくなりますね♪

 

カジュアルデニム系パーマスタイル

楽しんでくださーいヽ(*^^*)ノ

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。