初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

髪質を作り変えるニューストレートパーマ♪( ´▽`)

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

自分ごとで申し訳ないのですが

昨日は長男の大学合格お祝い会でした♪

 

たらふく食ったね(≧∇≦)
新しい環境にいっても、周りへの感謝の気持ちを忘れず
がんばれよ〜ヽ(*^^*)ノ

 

ノリ家のご報告 終わりw

 

 

ニューアイテムでニューストレート♪

 

髪が伸びてきたら、今までなかった「クセ」が気になって。。

自然にまっすぐにしたいけど、縮毛矯正したら
ぺったんこになるって聞いたんだけど、大丈夫かな。。?

でもこのままだとどうにもこうにもならない!
どうにかいい感じにしてー(>_<)

 

・Before

以前からお越しのレシェルブゲスト、Nさん。

実は一度ご病気されて、今はここまで髪が伸びてきた状態。
伸びてきたら今度は
今まではなかったクセが、結構強く出てきたようす。

まだ伸ばしていきたいのですが、このままだと
うまくセットできない。。
どうにもまとまらない。。

どうにかしてほしいと。。

 

確かに、このクセはそのままだと取り扱いにくそうだし
欲しいところにボリュームが出ない。
逆に 乾燥やボワっと感が出てしまうところもある。

これはなんとかしたいですね。

 

理想としては、
上にふわっとしたボリュームが出て
えり足部分、サイドがしゅっと引き締まる。

そんなシルエット、デザインがイメージですよね。

 

 

うん。これは

あの方考案の、あの道具で
あのやり方の 出番ですな。

( ̄ー+ ̄)キラーン

 

 

ヒデさん考案「ラディアントW」〜♪

 

このアイロンは、神奈川県・藤沢市の
宇宙一の理容師、
イケメン製造工場長の「ヒデさん」
謹製、こだわりの一品。

必見!ヒデブログ

縮毛リメイク!

1月の奈良講習で実体験してきました。

ヒデさん講習 in 奈良#2 強い意志を持って一歩踏み出す

 

ヒデさんによって考え抜かれ、
こだわりぬかれた 新時代のアイロン
「ラディアントW」
ノリも発売と同時に入手し、色々と検証しておりました。

このアイロンの特徴は

1・プレートがはみ出しているので、エッジを効かせてカール、立ち上がりが作りやすい。

 

 

2・片熱モード、両熱モードに切り替えができ、カールを作るとき、ストレートにするとき と使い分けできる。

 

 

といった特徴が。

そして、今回のような
クセを自然なストレートにしつつ
立ち上がりをつけ、カールを作る。

そんなミッションには最適なアイテムなんです!

 

髪を作り変えるパーマ

 

ヒデさんが言うところの

「リメイクパーマ」

まさに

「髪を扱いやすく、
いいデザインになるように作り変える。」

これは多くの方が求めてる、理想だと思います。

それを実現するための、一つのアイテムであり
そこに向かって薬剤や塗り方、やり方などを工夫していくんです。

 

今回、Nさんは
根元の白い子たちも気になってたので
一旦染めて、カットしてから 後日改めて
パーマの方はしていくことに。
髪や頭皮に 無理な負担をかけたくないですからね。

 

そして当日。
早速、お薬をつけて。
ここは 場所によって塗り分ける方法で。
ボリューム出したいとこ。抑えたいとこ。
動きをつけたいとこ。クセを伸ばしたいとこ。
それぞれ考えて、薬剤を塗り分けていく。

時間おいて一旦流したら
アイロンワークのお時間(^^)
両熱専用、幅が細い「ラディアント」と
片熱・両熱切り替えできる「ラディアントW」
この二つを使い分けて、アイロンしていきます。

 

トップは根元を起こしつつ
全体的に丸みをもたしてカール形成。

 

ストレートアイロンした直後とは思えないほど
立ち上がりと丸みが残ってる。

 

ここに2剤処理をして
カタチを固定。

時間おいたら流して
諸々、髪にいらないもの取り除いて
最後の仕上げ。

ぶわーっと下から乾かしたら
微調整で少しカット。
仕上げにスプレーワックスを シューシューふりかけたら・・・

 

完成〜♪

 

・After

ツヤツヤふんわりショート♪( ´▽`)

メリハリが効いたシルエットと

やわらかなカールが残るトップで

理想の髪質&デザインへとチェンジ♪

 

まさしく 髪質作り変えたパーマ
♪( ´▽`)

 

本当はもうちょっとトップに長さが出てくると
もっとバランスよく、いいシルエットになりやすいので
も少しがんばって伸ばしてくださいね(^^)

あと、ショートの「賞美期限しょうびきげん」は
45日〜50日としっかり伝えてますので
伸ばし途中でも定期的にきてくださいね♪

数回はカット&カラーで十分スタイル作れると思うので
なるべく髪を傷ませないようにして、
綺麗な状態、維持していきましょうねヽ(*^^*)ノ

 

 

ヒデさん これすごいっす!!

ラディアントW。。

 

可能性無限大ですね〜!!
(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。