初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

カットとハナヘナで♪ 軽く春先取り♪( ´▽`)

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

春だし何か変えたいっ!

 

今年の春は 一段と早く暖かくなってる気がする。

桜の開花予想も異例の速さみたいだし w(*゚o゚*)w

寒いの苦手なノリとしては 暖かくなるそれだけで

テンション上がるね♪

 

そんな陽気に誘われてか
レシェルブにも連日、たくさんのお客さんが来てくれて
ヘアスタイルチェンジを楽しまれてる(^^)

そのうちのお一人。
本日のレシェルブゲストは、もうすっかり長いおつきあいになる
ユキミさん♪

 

・Before

 

ユキミさん実は
初めてレシェルブに来られた時は
こう言ってはなんなんですが、

とんでもないダメージ毛だった

んです。(>_<)

下記参照↓

あの出会いから2ヶ月。。「ハナヘナ」で綺麗にしてる最中です♪

これは ユキミさんはなにも悪くなくて。
こんなになるまで止めることもアドバイスもなく
やり続けていったことに問題がありますよね。。

 

しかし、
レシェルブに来たからには
もう大丈夫!

正直、一気に良くなることはありませんが
ダメージの部分をなるべく扱いやすく、美しくして
新たに生えてくる髪は、最小限の負担でヘアデザインする。

このプランを地道に繰り返し、本当の意味での
「美髪」を二人で目指していきました。

 

その結果。
来店直後でも、これだけ綺麗に保てるようになったんです♪

 

あとは自由にデザイン♪

 

ベースが整ってると、カットデザインも生きてくる。
ユキミさんは今日はちょっと切りたい気分のようで
今までよりもちょっと攻めたいと。

 

春だし。
(≧∇≦)

 

了解です!
ユキミさんにバッチリ似合うショート
オーダーメイドしていきますよ(^^)

 

ハサミとレザーでちょきちょきしたら

カラーを根元ON。毛先は

天然100%ヘナ「ハナヘナ」で

色味補充&髪質強化を狙って。

 

仕上げはいつも通り
ぶわーっと下から乾かして
仕上げにスプレーワックスふりかけて
モミモミしたら・・・

 

完成〜♪

 

・After

 

ルンっ♪

 

はい素敵〜〜♪( ´▽`)

短く切り込んでトップをボリュームUP

全体アシメにして、バランスあえて外しておしゃれ感♪

これでまたパーマ活かせますね(^^)

 

 

グッと上がって シュッと絞って トップにボリューム。

理想的ですやん♪( ´▽`)

 

これからますますいろんなスタイル楽しめますね♪
今が旬な「春」デザイン
楽しんでくださいね〜ヽ(*^^*)ノ

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。