初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

えっ。ノリさん失敗しちゃった!?( ̄▽ ̄;)

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

ノリさん失敗しちゃった!?

 

こ、これは・・・

ツーブロックの上、ヨコ出っ張って
トップもツンツン、ハリハリで
このスタイル、大丈夫!??
((((;゚Д゚)))))))

 

・・・・・

 

よーしみんな〜 机に顔伏せろ〜
先生だけがみてるからな〜 正直にいうんだぞ〜

これ 失敗だろー!と思った人
正直に手あげろ〜

 

。。。。

。。。

。。

 

よーし。
もういいぞ〜

 

。。。

 

 

全員じゃないか〜!!!
( ̄▽ ̄;)

 

 

(≧∀≦)
(寸劇終わりw)

 

・・・・・・

 

そう思うのも無理はないですw
これはカット後、パーマ液をつけて時間おいて流した後の状態。

モデルになってくれたMさんの本来の髪は
実はこんな感じなんですね。

 

でもでもでも(≧∀≦) とーぜん
これは失敗じゃーない♪

ちゃーんとこの後のパーマで
おしゃれに変身する計算の元、出来ております(≧∀≦)
ご安心ください♪

 

どのようになってるのか解説スタート♪

 

まずは

・Before

といっても これはカット後w
Mさんはいつも定期的に「コテパーマ」してくれてて
一度カットしても、前回のパーマが残ってるので
それなりにいい感じにはおさまる。

ただ今回は、ちょっと変化を。と思ったので
ツーブロックを短めに、上との差をつけて
メリハリあるスタイルにするイメージ。

ただ、カットだけだとどうしても
ヨコがピンピン、ハリハリとハネてくるんですよね。。
ストレートのメンズには結構あるあるな状態。

 

これを自然にカッチョよくしていくのです(^^)

 

コテパーマでね♪

 

パーマの最初のお薬つけたところ。

これで一度、髪を柔らかくして 下準備します。

そして ここからアイロンワーク・スタート。

 

 

今回はツーブロック上を長さ残してメリハリしてるので
する前はまさにこんな感じ。。

 

この時点で背中に嫌な汗たら〜〜〜(゚o゚;;

となるのが普通ですが
全然。モウマンタイ(≧∀≦)

 

このような「アイロンコテ」を使って
バッチリかっこよくしていくのです。

巻き終わった直後は
こんな感じですが(≧∀≦)

 

(注これは過去のやつですw)

 

そんなこんなで完成〜♪

 

仕上げはいつものように
ぶわーっと下から乾かして仕上げに
人気すぎて在庫全部ソールドアウト!
今や欲しくても手に入らない
東京・SENSE Hair 「なかじー」謹製の
「OTOKOMAE WAX」をゴシゴシつけて・・・

 

お待たせしました!第2弾『OTOKOMAE WAX』発売!

 

はい 完成〜♪

 

・After

 

(((o(*゚▽゚*)o)))

 

はい OTOKOMAE〜♪( ´▽`)

ツーブロックと差のあった横髪もバックも

自然に馴染んでいい感じ♪

トップも自然な動き一丁 出てますよ〜(^^)

 

どうだーみんなー
これで失敗じゃないってわかっただろー
(≧∀≦)

 

これにはMさんもご満悦♪

いつもクールな方ですが
こうやっていつも
ブログ協力してもらって感謝です♪( ´▽`)

 

この技術は どこのサロン行ってもやってるわけではなくて
むしろ少数だということ。
それを求めて結構遠方からも来られることをお話ししたら
驚かれてました。
Mさん、近くでラッキーでしたね笑

 

これからも快適に日々過ごせるように
ヘア創らせてもらいますんで
よろしくお願いします(^^)

 

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。