初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

フルコース。で春コース♪

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

春のイベントに備えて♪

 

この時期は 卒業式や結婚式など
イベントごとが多いとき。

当然、その前に綺麗になって 参加しよう♪
って思うのは自然なこと。

本日のレシェルブゲスト、リエさんも
娘さんの卒業式と入学式が続くので
その前に綺麗にしときましょうね♪

 

って事で今日は
フルコース♪( ´▽`)
(カット・パーマ・カラー・毛先ハナヘナです)

 

・Before

リエさんは いつも定期的にカラーとハナヘナをされてて
季節ごとにパーマをプラスするプランをしてる。

日頃、まめなケアをされてるので
一度にフルコースをするときも、安心してヘアデザインできます♪

 

春らしく軽やかに♪

 

今の状態は、ちょっとてっぺんがペタッとした感じで
以前のパーマの動きも 下の方に下がってる。

せっかく春を感じてきてるので、ここはひとつ
ボリュームをぐっとトップに持っていって、首元は軽やかに。
ゆるやかだけどしっかりリッジがでるパーマを目指していきます。

 

パーマが終われば、根元の白い子ちゃん達を塗り塗りして
毛先はハナヘナ。
このコンビネーションが、髪の体力を温存し
パーマデザインのクオリティーを高めてくれます。

 

なんやかんやで。。できあがり〜♪

 

仕上げはいつものように
ぶわーっと下から乾かして
ワックスちょこっとモミモミしたら・・・

 

完成〜!

 

・After

ふわふわで 春到来♪( ´▽`)

髪の状態、質感は保ちつつ

パーマの動きはバッチリ再現。

バランスよく組み立てると、お家でのスタイリングも楽チンなんですよ〜(^^)

 

ダンゼン
右側の方が 春 感じますでしょ〜
♪( ´▽`)

 

これで卒業、入学式もバッチリですね!

晴れ姿、しっかり目に焼き付けて
写真もいっぱい撮ってくださいね♪( ´▽`)

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。