初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

HAKATAうまいもん巡り旅♪パート1

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

博多へGO〜!

 

今日は完全プライベートブログなので
ご了承くださいσ^_^;

 

先日の月曜日。
長男の大学下宿先の下見と契約をするため
九州・博多まで行ってきました。

 

 

ついでに家族旅行♪

(それがメインというウワサも!(≧∇≦))

 

九州新幹線・さくら に乗って、約2時間。
博多に到着!

 

 

あいにくの雨。。
まだ小振りなのでよかった。

さっそく腹ごしらえ。
博多といえば・・・の

博多ラーメン♪

駅近で (←これ重要w)美味しいところを聞いてたので
向かうと、さっそくの行列。
( ̄▽ ̄;)

 

博多純情ラーメン「Shin Shin」さん

 

旨味凝縮のスープが細麺に絡まって・・・

うまーーー!(((o(*゚▽゚*)o)))

子供もスープまで飲み干してましたw

ごちそうさまでした♪

 

お腹が満たされた一行は
大学キャンパスがある 最寄駅へ。

博多からさらに離れて 1時間弱ほど電車で向かいます。

うって変わって のどかな田園風景が広がる車窓。
たつの市ともそんなに変わらない雰囲気だな〜w
なんて思いながら 到着。

 

駅周辺をブラブラしてたら
色々と「映え」するスポット 見つけちゃうよね〜w

 

映えするスポット見つけながら。
目的地でもいいところあったな♪

 

ノリのInstagram

 

と、遊んでばかりではなくてw

大学に到着すると、下宿先を案内してくれる方と合流。
下見をさせてもらってきました。
これが本当の目的ねw

内装も綺麗な物件で、1人暮らしには十分。
実際に来てみて部屋入ってみると
子供もいよいよ家を出て一人で暮らすんだな〜
と しみじみ実感してきたんですが

本人はいたってのんびりw
神経太いというか、ノーテンキというか。。( ̄▽ ̄;)
花粉にやられて 鼻グスグスいってたほうが
大変だったみたいやねw

 

 

僕自身は大学には無縁で、入ったこともなかったので
密かにテンション上がってましたw

ここで4年間、いろんなことを学んで成長するんだと思うと
ワクワクしますね。

僕が行くわけじゃないけど。

(≧∇≦)

 

 

博多に戻って食べ歩き♪

 

また1時間かけて博多に戻って。
夜は これまた博多名物、「もつ鍋」を頂こうと。

知り合いに調査した結果
こちらのもつ鍋がおいしいと評判だとのことで、潜入♪

「元祖もつ鍋・楽天地」

 

入り口入るとすでに、濃いぃ〜匂いが充満してる。
お肉?ニンニク?ニラ?の匂いかな。
定かではないですが、食欲を大いにそそるのは確か♪

食前は、1日の労をねぎらって
これですよねー

 

(あんまりなにもしてないけどw)

 

うまー♪( ´▽`)

 

そして お目当てのもつ鍋♪

強火で煮込むと、どんどんニラがしゅんできて・・・

 

こ、これは・・・

まちがいなく。。(≧∇≦)

 

では、実食。

いただきまーす!

 

ぱくっ♪

 

うまーーーい!!
*\(^o^)/*

こりゃうまい!

クセになる味と匂い。
すでにまた食べたくなってます(≧∇≦)

ただ、最初、生姜のスライスだと思ってものが
ニンニクだったのでw
これは次の日OFFでないと 無理ですねw

 

で、ここであんまりお腹を満たすとダメなんで
シメの麺類をぐっとこらえて、次の目的地へ。

この日はあいにくの雨模様だったんですが
それでも出てると聞いたので、天神まで足を伸ばし
行ってきました 屋台!

 

行く前に、天神で美容室されてるお友達
「Antenne」の「清香ねーさん♪」

Antenne・清香ねーさんのブログ ←ポチ

に おすすめの屋台聞いたら、いろいろ教えてくれて
天神・大丸の前に出てる屋台がいいらしいよ〜って教えてくれたので
迷うことなくそちらへ!

ねーさん ありがとうございます*\(^o^)/*

 

博多っ子 純情屋台「喜柳」さん♪

 

平日、雨にもかかわらず すごい人気で
大丸前に行列ができてたよ(゚∀゚)

でも15分と待たずに 自分たちの番に。

暖簾をくぐると、そこは・・・

 

屋台のワンダーランド♪( ´▽`)

 

「博多ぐるまき」

 

「もちもち餃子」(撮る前に食べたなー!(≧∇≦))

この餃子、「梅ヶ枝餅」の皮が使われてて
もっちもちで表面はパリパリ。
たまらんうまくて、子供がおかわりしてました(≧∇≦)

 

「焼き豚足」(だった。たぶんw)

 

「焼きラーメンとんこつ」

どれもこれも美味しくて
大満足♪
ほっとくといつまでも呑んで
食べてそうな感じでしたw

大将のキビキビした仕事っぷりに感心し
ときおり聞こえる博多弁にほっこり♪( ´▽`)

おすすめメニューがあるので
それ頼んどけば間違いないですね♪

 

念願の天神・屋台を堪能できて
お腹も大満足。
いい気分で 博多まで帰路につきました。

 

 

ということで 続きは明日。

(見たい人はw) 楽しみにしててくださいね〜
♪( ´▽`)

 

 

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。