初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

HAKATA観光巡り旅♪パート2

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

博多観光2日目♪

 

今日もプライベートブログにお付き合いください
(≧∇≦)

昨日の続きです。

 

2日目はがっつり観光♪

ここはひとつ、ど定番のところ行こうとなりまして
博多から電車で天神まで。

西鉄電車に乗り継いで、終着駅のこちら

 

太宰府♪

 

「太宰府天満宮」
学問の神様としてよく知られる
菅原道真公を祭神として祀る神社としてあまりにも有名。
報告とお礼をお伝えすべく、行ってきました。

あ、あと
超美味しい名物
梅ヶ枝餅うめがえもち
を食すために。
(≧∇≦)

 

神社へ続く参道って なんか良いですよね。
某千葉の某本店への道も、なんか似てる気がする。。
(≧∇≦)

 

神社内にはたくさんの緑があり
自然の豊かさも感じられる空間。

 

それと融合するように佇む
造形物も、また美しい。

 

 

象徴的な「楼門」

 

 

そして「本殿」

 

 

梅が美しく咲いていて
写真を撮るものとしては この上ないポイント(^^)

 

 

桜のピンクも綺麗ですが
梅のピンクも上品で好きです(^^)

風が強くて、舞い散る梅吹雪も
綺麗だったな〜

 

 

しっかりお礼と ちゃっかりまたお願い事もしてw
本殿を後にしたら、次の目的は
またも食べ歩きw

ここにくるまでの参道で
幾度となく売られてた太宰府天満宮名物

梅ヶ枝餅うめがえもち

これを、いろんなお店のやつ食べ比べてみようと(≧∇≦)

 

 

こんな感じでもちもちの生地に包まれた餡。
このバランス サイコー(((o(*゚▽゚*)o)))

ノリの和菓子ランキング ベスト5には入りますな。
(詳しく知りたい方は直接聞いてw)

 

手軽に食べられてしつこくない甘さだから
どんどんいけちゃうw
都合、3種類は食べたかな?
(≧∇≦)

 

そして
佐々木家の厳正なる審査の結果・・・

 

どれもすごく美味しい!

(≧∇≦)

餅の表面の硬さ、焼き具合、やわらかさ、餡の甘さなど
微妙に違いはあれど、甲乙つけがたい。

という平和的な結果になりましたw

 

 

新生活の準備、食べ歩き旅、観光と濃い2日間でしたが
あっという間の時間。

福岡へと戻り、昼食をいただいたのち
早めに帰路へとつきました。

 

次はまた4月。
引越しのために今度は車で行く予定。
九州へ運転で行くのは初で、6時間ぐらいかかるらしい
安全運転で行ってきます(^^)

 

2日間、プライベートブログにお付き合い
ありがとうございました♪
エネルギー充電して、
サロンワークバリバリがんばってます♪( ´▽`)

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。