初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

神戸よりコテパーマしにご来店♪( ´▽`)

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

横が出っ張るのが気になって・・・

 

メンズで、髪硬くて横が出っ張っちゃうの
あるあるですよね。

どうやってもうまくいかない。
いつも同じようなスタイルになっちゃう。
これはもうどうしようもないのかな〜

なんて思ってる人も多いかと思います。。

 

でも、なにかヒントがあるかと思い
ネット検索で色々調べてみたら・・・

なにやら自分と同じような髪の悩みの人たちが
いい感じに変身してる様子が書いてあるブログを見つけた。

する前の写真と、した後の写真がたくさん載ってて
確かにかっこよくなってて、横も収まってる。

どうやら「コテパーマ」というのが 良いらしい。。

 

ちょっと遠いけど 行ってみるか!

 

そんな風に感じて、はるばる来てくれたのが
本日のレシェルブゲストさん♪

 

・Before

こちらのゲストさん、
はるばる 神戸から来てくれたんです!

レシェルブがあるのは同じ兵庫県でも
西の端の方。
神戸からだと車で1時間以上はかかる 遠方なんです。

 

 

ほんと遠いところわざわざありがとうございます(^^)

全力で期待に応えたいと思います!

 

現状チェック!

 

正面から見れないので分かりにくいですが
たしかに言われてる通り、横が出っ張ってるように見える。

でもこれ、ほとんどの方が
横の髪を抑えて 良い感じにしたい。
と考えてると思うんですが
僕の考えは ちょっと違う。

 

横が出っ張るなら、トップがへっこんで見えてるはず。

そのトップにボリュームを作ること。

それが本当のいいスタイルとなって

全体のバランスも整えてくれる。

 

という考え方。

これが大きな違いを生むんです(^^)

 

百聞は一見に如かず。コテパーマやってみましょー♪

 

まずはカットでサクサクっと。

横は収まるように、トップはボリューム出るように
土台を切っていきます。

続いてお待ちかねの コテパーマ。

お薬つけて時間置いたら、一旦流して
横は自然に収まるようにコテ巻き。
トップは立ち上がりと緩やかな曲がりを作るために
「ラディアントW」を使用。

 

コテワーク終了後が こちら

 

横はしっかり目に抑えてますが
トップはトップの立ち上がりメイクを重点に
馴染むように緩やかな動きを。

しっかり作り終えたら
2剤処理。

 

5分置いて、シャンプーへ。

髪に残ったらよくないものをしっかり除去して
流し終わったら仕上げ。

クシで綺麗にといてから、ブワーッと乾かして
一旦、ドライしただけの状態が

こちら↓

 

これだけでも 全然収まってるの
わかりますかね?(^^)

普段、ワックスとかつけない状態でも
こんな感じで収まるので 安心してください♪( ´▽`)

 

では、完全仕上げに もはや定番の

「OTOKOMAE WAX」をON♪

仕上がった状態が

こちら♪

 

・After

 

シュッ☆彡

 

 

シュッ☆彡

 

はいかっこいい〜〜〜♪( ´▽`)

自然になじむツーブロックと

ボリューム感あるトップの動きで

今までできなかったスタイルの完成♪

 

頭も小さく見えます(^^)

 

自分が気になる、ここ解消したい
と思ってる部分やことは
以外と違う部分に原因があったりするもの。

一度、髪のプロの意見を聞いてもらって
相談すると、思いもよらなかった結果がついてくるかもですよ

(^^)

今後は 40〜50日ほどで
カットのタイミングになります。
2回ほどはカットのみでいい感じになりますので
3回目にまたパーマでデザインしてもらうといいかと思います(^^)

快適にお過ごしくださーいヽ(*^^*)ノ

 

 

ってことで 今日はここまで!

最後まで見てくれて ありがとうございます♪♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。