初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

言葉のパワー

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

パワーある言葉を使いたい。

 

 

僕はブログを毎日更新しています。

ここ3年間はずっと。

ブログを更新するということは

写真を貼ったり、動画を貼ったり、装飾を施したりと

なんでも表現できるのですが

一番ベースになり、核となるものは やはり

「テキスト」なんです。

「言葉」ですね。

 

「言葉」というものには 相当な力が宿ってると思っています。

言魂ことだま」と言われるぐらいですからね。

 

ポジティブな力を発揮する時もあれば

ネガティブな力を出してしまう言葉もある。

できることなら、ポジティブな言葉をたくさん使いたいです。

見てる人もその方が気持ちいいでしょうから。

 

こうやって毎日ブログ書いてることは

一見、直接仕事とは関係ない、サロン運営、経営には関係ない

って思われがちですが

そうでもないんよ(^^)

毎日ブログを書いて、それをSNS、主にフェイスブックにアップする。

それを見てくれた読者さんがリアクションをしてくれて

コメントをくれる。

そのコメントから色々と気付きがあったり、勉強させてもらったり

返信するコメントを考えたり、素早いリアクションをとることで

考えるスピードや言葉を紡ぎだすことの

トレーニングになる。

 

それって、実際サロンワークで

お客さんと接してる時

相手の気持ちを瞬時に汲み取って、相手に最適なデザインを提案する。

気の利いた言葉の一つもかけて♪

そう考えると、めちゃめちゃ自分を成長させてくれる

素敵なツールなんですね。

 

これが無料でできるんだから

やらなきゃ損でしょ?

(≧∇≦)

 

そして、やりとりしてるなかで

気持ち良く感じる相手、コメントがすっと心に入ってくる人は

共通項があって。

 

みなさん「ポジティブ」な言葉を使われてる。

 

常に前向き、前進の言葉。

だから言葉に力を感じる。

 

もちろん、うまくいかない時や調子悪い時など

あると思いますが

そんなときでも、そこから学ぶこと、気付きを

自分の言葉で表現して、周りを嫌な気分にはさせないように配慮して

みんなにシェアしてる。

それを見て学ぶことがある人も多いと思う。

結果、自分のマイナスな状況でさえも

周りのみんなの気付きや学びになってる。

 

理美容業界に限らず 活躍してる人というのは

 

発する言葉にパワーを感じる。

 

+のパワー。ポジティブなパワー。

聞いてると自然と 力と勇気が湧いてくるような。

そんな言葉。

 

自分の毎日発信を続ける一人として

プラスのパワーある言葉を使えるように

毎日修練していきたいと思います。

 

 

とか言いつつ

時々、弱音もグチも書くけどね

(≧∇≦)

 

夢の自分に近づくためのブログでもありますから。

僕の場合はw

 

 

ってことで 今日はここまで!

最後まで見てくれて ありがとうございます♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。