初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

ふわふわパーマとハナヘナのコラボ♪

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

ずっとサラサラストレートだと 飽きるもの。。

 

ずっと綺麗なストレート。

ずっと艶やかな髪。

それって理想的なんでしょうが

人ってずっと同じだと

飽きる生き物。(≧∇≦)

 

・Before

本日のレシェルブゲストは

サラサラストレートでいつもお綺麗なSさん♪

でもずっとこれだと、変化に乏しいし

ボリュームも出にくくて、寂しい。。

 

って

そう思った時が イメージチェンジ時。

ヽ(*^^*)ノ

今回はパーマでイメチェンしていきます♪

 

ただ、Sさんの髪は

パサっとなりやすい乾燥毛。

キューティクルも膨潤しやすい、デリケートな髪質でもあります。

なので、パーマをした後日、

根元のカラーと毛先のハナヘナをしに来てもらいました。

 

(イメージ画)

[su_box title=”「ハナヘナ」とは?” style=”bubbles” box_color=”#11df16″]それは インドやエジプトなどに育つ 植物。 古くから 髪、眉、爪、手足などの染色や ペイントに使用されてる 天然の染色剤。 その「ヘナ」の中でも 不純物を手で選別して 純度の高いヘナを作り 現役美容師さんが はるばるインドまで行って 定期的に品質管理をしている 想いの詰まったヘナがある。 それが レシェルブで使用している 「ハナヘナ」[/su_box]

 

細く柔らかい髪、パサつきやすい髪を

中から強く、自然なツヤ感を持つ髪へと変身させるのが

「ハナヘナ」

パーマ後にすることで、よりパーマの形を綺麗に引き立てる役目もしてくれます(^^)

 

ふわふわ完成が こちら!

 

仕上げはぶわーっと乾かして

シアバターを揉み込みつけたら・・・

 

完成〜♪

 

・After

ふわふわ&艶やか♪( ´▽`)

ストレートの髪だけでは絶対でない動きが

雰囲気の柔らかさ、アンニュイさを

醸し出してくれる♪

 

 

ふわふわしやすかったり、パーマの形が出にくい髪質も

ハナヘナをすると、再現性が上がったりする。

全員がそうとは限らないけどね(^_^;)

この人は!と思う人には、お勧めしてます。

前髪、お顔周りも断然 こっちのほうがいいと思います(^^)

 

今後、新たなパーマスタイルを楽しんでください♪

アレンジとかしてもバッチリ似合うと思いますよ〜(^^)

 

 

ってことで 今日はここまで!

最後まで見てくれて ありがとうございます♪

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。