初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

ショートは繊細な違いで大きく変わる

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

ってことを言いたいブログ(笑)

 

「長く持たせたいからなるべく短く切ってください!」

「短い方が長持ちすると思うんで」

なんてゲストから時々言われるんですが

 

それ、本当にそうですか??

 

理美容師を20年してきた僕が言いたいのは

「短いほど 気になるのは早くなるよ」

ってこと。

 

皆さん、長さが伸びて気になると そう思ってるんですが

実はそうではなくて

伸びてきてヘアスタイルのバランスが崩れた時

この時が、切りたくなるタイミングなんです。

 

なので意外と

短い方(いわゆるショートスタイル)の方が

気になって切りたくなるタイミング

早いですよ(≧∇≦)

 

 

そんなショートのお客さんご来店♪

 

・Before

 

一見するとね

ん?まだまだ切らなくてもいい感じじゃん!

って思います?

 

でもご本人にとっては これはかなり長い状態。

もっとスッキリ、軽やかなスタイルにしたい!

バランスよくしたい!

とご来店でした。

 

まさしくそのとおり♪( ´▽`)

 

ショートはダイレクトにスタイルのシルエットが分かるし

伸びるスピードが早いえり足などが重たくなって気になる

って人が多いんですよ。

 

なので マメなカットが大事!

そして その効果が絶大でもあるんです♪

 

 

てなこと語りながら

サクッとカットしたら

 

完成〜♪

 

・After

えり足はキュッと絞って

トップはふんわり立体感

メリハリが効いて美バランス〜♪( ´▽`)

 

前回入れたハイライトも

立体感アップをサポートしてくれてます♪

 

ゲストのYさんは現在、四国の方に住まれてて

帰郷のたびに来てくれてるんですが

ショートになってもマメに通って来てくれるので

綺麗をずっと維持できてる♪

ほんとありがたいし、嬉しいことです(^^)

 

また帰ってこられたタイミングで

お待ちしてまーす*\(^o^)/*

 

 

ってことで  今日はここまで!

最後まで見てくれて  ありがとうございます♪

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。