初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

【再度お知らせ】ブログお引越し、まだでしたー(^_^;)

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

やっぱり。というかなんというか。

ブログ引越しに関してなんか足りないことやらかすかな〜と自分で思ってましたが

やってしまった(^_^;)

以前までの記事が無くなってるでしょ。

これね。

 

一度全部やり直しました( ; ; )

 

ことの経緯を説明

 

WordPress始めるにあたって サーバーをレンタルするんですが

僕は xserver てとこのを選んだんです。

レンタル契約して そのままWordPressインストールして 設定も済ませ

デザイン変更やブログ記事も何個か書いて

いよいよ運用していくぞー!って時に

Facebookにリンクした記事についたコメント。

 

IMG_4703

 

独自ドメイン!?

そーいえばそんなのも一緒に取得したような。。

 

(ここでちょっと解説。ドメインとはWebサイトを表示するために入力するURLの一部。わかりやすい自分だけのドメイン(独自ドメイン)を取得すると 見る人がアクセスしやすく、Webサイトの信頼性も格段に上がる)

 

Googleなどの検索で上位にくるために すごーく大切な部分。

むしろ このためにWordPressに変えたと言っても過言ではないところ。

なんですが この時点では全然わかってなかった・・・(^_^;)

どSさんのコメントで気づいて 今まで書いてたブログのURL見てみると

”lecielb.xsrv.jp”

lecielb とはあるんですが そのあとの 「xsrv.jp」

これは Xserverの初期ドメインだったようで 無料で使えるもの。

僕が出してた独自ドメインは・・・

 

”lecielb.com”。。

 

 

ち、違うやん‼︎(汗)

 

全然スルーしてまうとこでした(汗) どSさんありがとうございますm(_ _)m

 

まーでも あとでちょっといじったら変更できるでしょう〜

と たかをくくってたら。。

え・・・変更するのにめっちゃ難しそうな手順。。

簡単に変更できるんと違うんやね。。(>_<)

他にやり方を・・・ Google先生に教えてもらいながら調べていくと

「まだそれほどブログ記事が無い状態であれば 独自ドメインから新たにWordPressをインストールして書き直す方法がいいかも」

的なヘルプ記事があったんで

もーそうするしかないか! いざとなったら前の(lecielb.xsrv.jp)記事をコピペして移行したらいいしな♪

て思い インストールしてみたら・・・

 

Blogロスト。。

 

はい。全部消えました♪

(T ^ T)

 

悲しいですw

ま 一つブログネタできたけどねwww

 

というわけで 以前のお知らせしてたブログ記事は時空の彼方へ消え去りましたんで

新たに ”lecielb.com” で書かれるこのブログ。

お気に入り、ブックマーク等 していただけると嬉しいですm(_ _)m

 

悲しかったけどいい勉強になりましたw

ドメイン。 今後絶対忘れませんwww

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。