初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

DO-Sシャンプー&トリートメントを使用してみて①

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

 

前回のブログで

DO-S(デューエスって読みますにひひシャンプー&トリートメント

取り扱いはじめましたっと書き込みましたが

今回のブログは実際自分たちのアタマバッハで試してみた感想

なんかを書きたいなと。

 

 

 

初めてこのシャンプー を知ったきっかけは

もちろんこのブログでした → 場末のパーマ屋の美容師日記

 

なんでたどり着いたのかというと 以前話題になっていた 「クリープパーマ」

とは何ぞや? と疑問に思い

ネットサーフィン(←古い?)していたところ

この方の記事に行き着きました。

 

 

クリープパーマについてもすごく分かりやすく書かれていて

めちゃくちゃ参考にさせてもらってますm(_ _)m

っていうか公の場であるネット上にこれだけ詳しく施術方法

使用薬剤のことなど詳しくかかれていて、Before After の写真も公開されてて

 

正直 手の内を明かすみたいで いいのかな?(^_^;) 

 

なんて思ってしまったんですが

そんな小さいことを気にする方ではないのだなと。

 

器がでかいですキラキラ 会ったことありませんが…あせる いずれぜひお会いしてみたいです。

 

 

でブログを読んでいて 衝撃を受けたのですが

今まで自分がヘアケアについて

正しいと思っていたことが おもっきりくつがえされたのです!!

 

 

ヘアダメージ 髪の傷み とは???  これね

 

 

自分も理美容師のはしくれで 独立して自分のお店を持ち

自分がいいと思う技術とパーマ剤・カラー剤などのアイテム

 

「お客様にきれいになって 笑顔になってもらいたい」

 

 いう思いでやってきましたが

正直納得いかない場面にぶち当たることもありましたダウン

 

なかなか原因も分からず

 

「この髪質にはこのトリートメントは合わないのかな?」

「違うトリートメントならこの髪質に合うのでは?」

 

とそっちの方向に注力している感じでした。

 

そう 結果の原因を見ずに 「モノ」 に原因を求めてたのかも。。

 

でもこの記事を見て、今までの方法は間違っていたのかもしれない と。

 

どSさんいわく そのとき美容師  になってたのかも(汗)

 

そう感じたんですね。

 

 

でもこうやって気づきを与えてもらったおかげで

成長していけますし

美容がもっと好きになりそうですアップアップ アリガトウゴザイマスキラキラ

 

 

ただ曲がりなりにも十何年この仕事をやってきた者として

すぐに鵜呑みには出来ない…

 


実際に自分で試してみて評価したいビックリマーク

 

と思うのは当たり前でした。。。

 

 

長くなってきたので次回に続く…w

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。