初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

2年間伸ばした髪をばっさりカット!モデルは・・・w

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

女性が ばっさり髪を切るとき って

なんかあったのかと思いますよね?

昭和スペック な感覚すかね これって(^_^;)

 

バリバリの昭和世代 NORI です!

NORI 自己紹介♪

 

 

思い切って いっちゃいました♪

 

前々から 言われてたんですけどね。

「このままロングでいるべきか〜」 or 「思い切って ばっさり切るべきか〜」

(悩)。。。

 

あ ウチの妻の話なんですけどね(^_^;)

 

真ん中の子が 小学校卒業のときに アップしたいから

伸ばしていこう〜 と思い立ち

そこから かれこれ2年間。。

見事に ロングヘアーにたどり着きましたん♪

 

デジキュア

 

伸ばしてる間も 色々やってw

”デジキュア”でハードパーマもやったし、 毛先部分的にブリーチも(^_^;)

これだけ 色々してても それなりにいい感じでスタイル保ててたんですよねw

 

これだけきれいに保てて 伸ばし続けれた要因。

 

大きいと思うのは やっぱり普段のヘアケア。

 

昔は きれいに伸ばすために 髪の状態良くしようと

トリートメント繰り返したりしてたんですが

髪は重たくなるし パーマも思ったように出てこないときもあったり。。

そのうち 我慢できなくなって切っちゃう てことの繰り返しだった。

 

で この2年間 伸ばし始めてからは 「素髪(すがみ)ヘアケア」方式 でやっていて

余計なものはしっかり洗って落とす。 過度なコーティングはしない。

ということを徹底してやっていくと

一度あてたパーマは ずーっと長持ちするわw 何もつけなくてもそれなりに髪きれいだわw で

ストレスなく ロングまで伸ばせることができたんですね♪

 

「素髪ヘアケア」 って何? という方は こちら参考に。

真実のヘアケア for DO-Sシャンプー&トリートメント

 

 

あ ウチの人の場合は ですよw 人によって差はありますからねw

 

 

で ですよ。

 

やっぱり 切りたい! いや 切る‼︎

 

つって 決めたみたいで(笑)

断髪式 敢行です♪

 

Before

 

IMG_8072縮小

IMG_8073縮小

IMG_8074縮小

IMG_8075縮小

 

ながっっっ

そして 毛先明るっっっ (^_^;)

僕がしたんやけどねw

 

 

んで 出来上がりのイメージとかあるの〜? て聞くと

 

IMG_4811縮小

 

こんな感じやて。。

うん。 パーマいるやんねw

しかし 時間は限られてる。。

 

よしっ カットでできるだけ近づけましょーw

 

てことで まずは・・・

 

ちょっきーーーん♪

 

IMG_4797縮小

 

フリーハンドで切ってって

 

IMG_4799縮小

 

こんな感じ♪

 

で 一回シャンプーしてからのー

レザーでカット。 自然なカットライン 動きを。

元々 膨らみやすい髪なんで なるべくボリューム出すぎないように

との希望があり

 

IMG_4805縮小

 

内側 ちょっと短く切って 収まり良く ボリュームもダウンの一石二鳥♪

これは ”千葉の歩くパワースポット” こと のぶさん 直伝の方法。

 

IMG_4632

 

いつもこれで調子いいですよ♪ ありがとーございます((*´∀`*))

 

一旦ドライして 今度はハサミで空間作り。

パーマの残りをなんとか利用して 動きのあるヘアスタイルに近づける。

 

仕上げに ちょっとワックスモミモミしたら

完成〜♪

 

After

 

 

IMG_8076縮小

IMG_8077縮小

IMG_8091縮小

 

合成

 

別の人 みたいね(笑)

 

断然 軽くなったやろ〜♪

これで 2〜3kgは軽くなって ダイエットできたと思うでw

 

だって これだけ切ったもんね〜

 

IMG_4804縮小

 

コリー の毛か!(笑)

 

IMG_4809縮小

 

これで 気分一新 軽やかに過ごせると思いますわ。

 

でも まだ完成ではないんやけどね〜(汗)

やっぱパーマもしたいし 部分的に明るいカラーもしたいし・・・

 

う〜ん。 いつ完成出来ることやら・・・(^_^;)

 

 
ポチッとお願い♪

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

 

H27・11月定休日のお知らせ 


11月 
30日(月)

 

よろしくお願いいたします。

Lecielbブログおすすめ記事♪

 

最新版♪DO-Sシャンプー&トリートメントの使用説明書

 

真実のヘアケアfor DO-Sシャンプートリートメント

 

セルフスタイリング法リンク集

 

デジキュアパーマって?

 

メンズスタイル 髪を伸ばしていく方法

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。