初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

ショートもパーマでムーヴメント♪

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

ムーブメントとは、運動を意味する英語 movement のカタカナ表記。

日本語で「ムーブメント」は、世の中に在る動きや流れを指す言葉、時計の動作機構など運動する機械、機械の運動部分のことを指す言葉として使われる。

wikipedia より

 

「ムーブメント」って

運動 っつー意味だったのね。

ショートの髪も 運動してもらおう♪ ということでw

 

最近 ほんと運動不足で お腹のシルエットが心配な

NORI です(汗)

NORI 自己紹介♪

 

 

髪を ムーブメント(運動)!?

 

髪の毛というものは それ自体 しなやかさがあり、柔らかさを持ってる。

自在に動き なおかつ元の形状に戻る。

この性質は 当たり前のようで 実はすごいこと。

これによって 髪の毛が柔らかさを持って曲がったり よじれても 一定の形に戻ることが出来る。

 

ただ これは髪の毛そのものの性質であって

その髪の毛の面積が小さい。 いわゆる髪が短いと 性質も弱くなる。

しなやかさや 柔らかさが分かりにくくなり

硬く、まとまって 動きが出なくなる。。

短いと 髪は動きにくい という特性を持っている。

”運動不足” になっちゃうわけ(^_^;)

 

だから NORI 的にはですね。

ショートスタイルには パーマはマスト(必須) だと思っております。

上記の理由でね。

 

 

そして お客様施術例

 

Before

 

IMG_8097縮小

IMG_8098縮小

IMG_8099縮小

 

ここのところ ショートにカットさせてもらってて

周りの方にも大好評♪ という奥さま。

 

しかし ショートはマメに切らないと すぐ気になる〜w

という嬉しい悲鳴が 聞こえまして

今回のご来店となったわけ。

 

で やっぱり Before 見てると

どうしても ペタン となって 髪の動きが全然出てない。。

ちょっぴり 寂しい印象〜 になっちゃいますよね。。

 

そんな時は

パーマをプラスして ”ムーブメント” を起こすのです!

”運動” ね 髪の毛の 運動(笑)

 

しっかり カットで整え、隙間作りでパーマの土台は出来た。

あとは その上から パーマをメイクするだけ♪

 

仕上げは 髪の根元からぶわーっと乾かして

中に空気を入れるようにドライ。

お家でのドライは こちら参考にどうぞ♪

いつでも美容室帰り♪お家でもできるセルフスタイリング法あれこれ

 

 

で 最後 ワックスをモミモミ揉み込んだら〜

完成〜♪

 

After

 

IMG_8103縮小

IMG_8104縮小

IMG_8105縮小

 

 

 

 

合成2

 

はいっ びゅーてほーーー♪( ´▽`)

 

髪の動きが全然違って 躍動感アップ。

この 動き 躍動感 がスタイルを立体的に見せ 魅力的に見せる。

結果 頭もお顔も小さく見えるという 絶大な効果を発揮するのです♪

 

これは やっぱ マストでしょ(笑)

 

体も髪も 運動すればスリムにダイエット。

コンパクト 小顔効果 ですね♪

 

 

ポチッとお願い♪

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

 

H27・11月定休日のお知らせ 


11月 
30日(月)

 

よろしくお願いいたします。

Lecielbブログおすすめ記事♪

 

最新版♪DO-Sシャンプー&トリートメントの使用説明書

 

真実のヘアケアfor DO-Sシャンプートリートメント

 

セルフスタイリング法リンク集

 

デジキュアパーマって?

 

メンズスタイル 髪を伸ばしていく方法

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。