初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

ハナヘナトリートメント5回目。1回目からの変化に驚き〜♪

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

兵庫県姫路市のとなり そうめんと醤油の町・「たつの市」 にある理美容室

ヘアーサロン・レシェルブ。

そこで働く 見た目はデカイが 腰は低いw オーナースタイリストの

NORI です♪

 

NORI 自己紹介♪

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

↑ブログランキングに参加中!

ポチッと押して 応援してね♪

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

以前の アメブロの時からの続きものシリーズですが

「ハイダメージ毛に ハナヘナをトリートメントとしてし続けて どのように変化していくか?」

リアル 経過報告です。

 

 

お一人の ヘアダメージに悩む方から始まった。。

 

 

まず 最初にご来店された時の状態。

 

Before

 

Before

before saido

びびり

 

あい。。 髪 ビビっております。。(泣)

 

 

他店で ◯質改善、フルカラーも毎回して 通い続けてられたんですが

何か髪がおかしいと思い また他店でカット。

その時 スキばさみでめちゃくちゃにスカれたみたいで。。

とどめ(泣)

なんで こんなんするんやろ・・・(悲)

 

 

◯質改善 つっても 還元剤使ってるようなもので

パーマと変わらないですわな。。

それと カラーを複合で毎回毛先まで・・・って

そりゃ 無理あります。

 

写真ではね わからない部分なんですが

手触りも ガッシガシで可哀想になるぐらい。

ほんと 「どうにかしてあげたい」 と思い いろいろお話し。

”DO-Sシャントリ” や ”ハナヘナ” を使う 「素髪理論」方式を提案させてもらった。

 

で 了承いただき 初のハナヘナのトリートメント と相成ったわけです。

 

でも その時最初に 正直に言ったことがある。

 

「今までのトリートメントのように すぐにサラサラ〜ピカピカ〜にはならないですよ(^_^;)」

 

 

なにーーー!? ですよね。お客様からしたら(汗)

 

 

ヘナの成分が 髪内部に定着するには 数回するのが理想的。

ということもあるんですが

でも正直 ツルツルピカピカ を求めるなら 今までのサロントリートメントでいいと思う。

しかし その効果が持続するのは 1週間かそこら・・・

あくまで 表面上の綺麗さ だったりするんです。。

で 今の方法では結果が出ていない現状で それでこられたんですからね・・・

 

今回は 髪がビビリ状態で この上からサロントリートメントしても

効果が発揮できない。。持続もしない。。

残念ながら。。

 

なので

髪の余計な負担をかけず 本来の状態に戻していく。

内部を補強して ハリコシのある あるべき状態の髪に戻してあげる。

ハナヘナトリートメントを 勧めたわけです。

 

で さっそく 1回目の結果は・・・

こんな感じ♪

1回目 After

 

ヘナ1回目

 

正直 まだまだ綺麗になるのですが

初回はこんな感じ。

焦らず 続けていくことが大切です。

 

 

そして 約2週間後の ハナヘナ予約。

きっちり ご来店。。

さて この前ハナヘナした後の経過 どうでしたか〜? と聞こうとする・・・

 

その前に 問題発生!!

 

ご来店された直後の 髪の様子がおかしい・・・

 

ベタつき

ベタつき拡大

 

なにか 髪につけてますね〜。。

 

聞くと お家でのシャンプーやアウトバストリートメント(洗い流さないトリートメント)

オイルなどを たくさんつけた結果・・・だそう。

前回した後に やっぱり以前のトリートメントの状態とは違って

収まりが悪く感じたそうで それでたくさんつけたそう。

その気持ちは よくわかるんですけどねー。。

 

せっかく 元からある”疎水性”の状態に戻ってきた髪。

そこに オイル等つけるものだから 余計に皮膜がしっかりついてしまって

重くなりすぎてしまう。

で 逆効果 というわけ。

 

その時のブログ

んんん!?なんでこんなにベタついてるの??(>_<)

 

 

この時は しっかり説明させてもらい

DO-Sシャントリを使ってもらうのと 今まで使ってたトリートメント、オイル等の

アウトバストリートメントの類は 全て使わない!

という 約束をしてもらった。

 

2回目 ハナヘナトリートメントの仕上がり。

 

ヘナ2回目

 

全然ちゃう(^_^;)
やっぱ アフターの方がいいよね♪

 

 

で ビビってた毛先は切りながら整えていって

ハナヘナトリートメント と 炭酸ヘッドスパを続けていった。

これが 4回目のビフォーアフター。

 

 

ヘナ4回目

 

Before の状態も なんとかなにもつけずに過ごしてもらって

収まるようにはなってきた。

ここあたりから カットも変えてみて より膨らみが少なくなるようなベース作り。

大分と 扱いやすくなってきました♪

 

 

そして 今回の5回目となったわけです。

長い道のり(^_^;)

よくがんばって来てくださいました!

 

ご来店時

Before

 

IMG_8551縮小

IMG_8552縮小

 

うん 形は崩れてるけどw

余計な重さもなく いい感じ。

 

今回も 安定のハナヘナ&炭酸ヘッドスパで

綺麗になっていただきましょう♪

 

After

 

IMG_8553縮小

IMG_8554縮小

IMG_8555縮小

 

 

合成

 

結果に関しては 実際されたお客様が判断されるので

僕から言うことではないんですが

 

お客様自身 気に入っていただいてます♪( ´▽`)

 

 

ま 正直言って 髪が治ってるわけはないんですが(^_^;)

見た目、触った感じ、質感、軽さ。

良くなると 気分も上がりますからね〜

大切なところです。

 

まだまだ 油断は禁物ですが(汗)

今の髪状態とヘアケアを 理解していただいてるので

続けていけば 大丈夫♪

 

まだまだ綺麗にしていきますんで

お付き合いください〜♪( ´▽`)

 
こちらもポチッとね♪

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

 

 

H


12月 7
日(月)

   14日(月)15日(火)

   21日(月)

   31日(木)

※28日 今年最終月曜日は営業いたします。

 

よろしくお願いいたします。

Lecielbブログおすすめ記事♪

 

最新版♪DO-Sシャンプー&トリートメントの使用説明書

 

真実のヘアケアfor DO-Sシャンプートリートメント

 

セルフスタイリング法リンク集

 

デジキュアパーマって?

 

メンズスタイル 髪を伸ばしていく方法

 

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




Comment

  1. 初めまして。
    横浜の美容室chula:reのキャンと申します。
    ハナヘナの記事を書こうと画像を探していたらコチラの記事にたどり着きました。
    画像をお借りしてもよろしいでしょうか?

    よろしくお願い致します。

    • nori より:

      初めまして。
      佐々木と申します。

      画像、全然使ってもらっていいですよ〜♪
      ついでにリンクなんかしてもらうと、喜んじゃいます(笑)

      これからもよろしくお願いします♪

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。