初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

ショートのデジパ。といえば、あれの登場ですよ♪アレw

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

本日 2015年の最終営業日となりますー!

一年の締めくくり

ご来店の皆さんに かわいく、カッコよく そして笑顔になって帰ってもらえるように

全力で頑張りまーす♪

 

・・・・・・・・・・

兵庫県姫路市のとなり そうめんと醤油の町・「たつの市」 にある理美容室

ヘアーサロン・レシェルブ。

オーナースタイリストの

NORI (ノリ)です♪

 

NORI 自己紹介♪

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

↑ブログランキングに参加中!

ポチッと押して 応援してね♪

・・・・・・・・・・・

 

 

年末 ご来店のお客様シリーズ♪

 

今日はなんと NORIの故郷である 「京都」からご来店(!)

とは言ってもw 元々こちらの方で 結婚されて京都に。

で 長期の休みの時などに 帰省されて

そのタイミングで いつも来ていただく方なんです。

 

ありがたやー m(_ _)m

 

その期待に応えるべく 頑張ってかわいくしちゃいますっ♪

 

Before

 

DSC08681

DSC08682

 

ご覧の通り ツヤツヤで綺麗な髪なんですが

逆に言うと ぺったんこでボリュームが出ない。動きが出ない。。

 

そこでいつも デジタルパーマをしてるんですが

いつもねー えりあしの上の部分。 専門用語で言うところの

「つなぎ目」 の部分が 苦労する。

 

短くて ロッド巻けないんですよね〜(^_^;)

 

巻けたとしても 地肌に極近くなってしまうので

そこから熱を加えると・・・

 

あちゃあちゃ あちゃーーーーー(;_;)

 

てなりかねん。

いや 確実に なるな(^_^;)

 

 

でも そんな時 NORIには強い味方がいるんですw

こいつ〜

 

縮小 copy copy copy copy copy copy copy copy copy

 

そう 「コテアイロン」 ね♪

 

使いこなせば ショートでも問題無し。

今日も(部分的に) こいつでいきます!w

 

 

ではまずはカット。

ここがすべての土台となるので 慎重に作り込み。

スタイルとして くびれが欲しかったので

カットの段階で 短い部分が出てくる。

ネープ(えりあし)のちょい上部分ですね。

その ロッドでは巻ききれない部分を コテを使ってカール作っていく。

トップ フロントはロッドで巻いて つなぎ部分は・・・

 

 

IMG_5352

 

こんな感じ♪

 

IMG_5353

 

ちょっと 丸みがついてるでしょ♪

コテでカールを作るのと同時に 熱を加えるので 質感も同じく合う。

 

この後 デジタルロッドを加温して

時間がきたら 2剤処理。

すべて終了したら 仕上げ〜

いつものように ぶわーっと乾かして

スプレーワックス くしゃくしゃっと揉み込んだら

あっという間に

完成〜♪

 

After

 

DSC08683

DSC08684

DSC08685

IMG_5388

 

はい ふんわり柔らかで かわいい〜♪( ´▽`)

 

 

「つなぎ」 部分も違和感なくなじんでるでしょ♪

ボリュームを残す長さがある部分と くびれを作る短い部分。

メリハリが効いて なおかつ質感、柔らかさが効いて

理想的なスタイルになるんです♪

 

 

いつも 遠い中、また 時間のない中 来ていただき

ありがとうございますー

貴重な リフレッシュの時間になったんではないでしょうかw

また 来年もよろしくお願いしますね〜♪( ´▽`)

 

 

 

友だち追加数

 

 

こちらもポチッとね♪

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

 

 

H27・12月定休日のお知らせ


12月 
31日(木)

※28日 今年最終月曜日は営業いたします。

 

 

H28・1月定休日のお知らせ

 

1月 1日〜4日まで 正月休み

  11日(祝月)

  18日(月)・19日(火)

  25日(月)

 

よろしくお願いいたします。

Lecielbブログおすすめ記事♪

 

最新版♪DO-Sシャンプー&トリートメントの使用説明書

 

真実のヘアケアfor DO-Sシャンプートリートメント

 

セルフスタイリング法リンク集

 

デジキュアパーマって?

 

メンズスタイル 髪を伸ばしていく方法

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。