初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

ブログで統括・2015♪後編&総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

2015年 今年もあとわずか。

今年のうちにw 2015年の後半戦 振り返ってみますか〜

 

昨日の続きねw

目次

ブログで総括・2015♪前半戦

 

 

・・・・・・・・・・

兵庫県姫路市のとなり そうめんと醤油の町・「たつの市」 にある理美容室

ヘアーサロン・レシェルブ。

オーナースタイリストの

NORI (ノリ)です♪

 

NORI 自己紹介♪

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

↑ブログランキングに参加中!

ポチッと押して 応援してね♪

・・・・・・・・・・・

 

 

6月。仙人さんに会いに♪ハナヘナ講習 in 大阪

 

レシェルブでも ファンの方が多い 「ハナヘナ」

そのハナヘナをもっと深くから知ろうと 参加してきました。

 

ハナヘナ講習 in大阪 楽ヘナリターンズ!

 

仙人さん

 

講習内容は リンクを参照してもらうとしてw

やっぱり 気になる技術やアイテムを しっかり知ろうとするなら

その第一人者に会う っていうことがすごく大切だなと

改めて感じた。

その人が考えてる想い とか その人が持ってる空気感 とかが

会ってみないと わからないですもんね。

 

会って、納得して使う アイテムや技術は

より理科度が深まり 使いこなせてるように感じます。

仙人さんの人柄に 改めてファンに♪

 

新商品紹介の 動画撮影もw

 

また レシェルブでも使用する マッサージ用の新商品紹介を

動画でしてみたいとの 依頼がありまして。

in レシェルブで 撮影してみたり♪

 

新商品「りらくやさん」の動画撮影に参加♪ そして完成ー

 

 

いやー 物事を伝えるって難しいね(^_^;)

いい経験になりました。

 

 

7月。スタイル撮影も続けてます♪

 

継続して取り組んでいる スタイル撮影。

回数を重ねるたび 学ぶことが多くなっていきますw

 

Style撮影 Vol.15

モデル

 

どんどん レベルアップしていきたいです。

 

 

そして 遠方からのご来店。ブログマジック♪

 

遠くは「尼崎」からのご来店(!)

 

なんとなんと、遠方からはるばるこのブログ見て来てくださいました〜!でDO-Sとハナヘナ♪



地図

 

2時間もかけて。 最寄りの駅からも徒歩20分ぐらいあるし・・・(^_^;)

ほんと ありがとうございますm(_ _)m

 

モデルさん

 

当然 バッチリ可愛くしましたけどね♪( *´艸`)

 

この年末も来ていただいて 綺麗に♪

 

またまた尼崎からご来店〜 ブログマジック♪

 

IMG_5188

 

ますます 楽しんでいただけるように 頑張りまっす♪

 

 

9月。人生のターニングポイントになるような、そんな重大なカットも。。

 

女性が バッサリカットするって

かなりの覚悟を伴うよね?

それを 一任してもらえるって 本当に責任重大だと感じた出来事。

 

人生のターニングポイント。それぐらい重大なイメチェンばっさりカット♪

 

バッサリ

 

当然 出来上がるイメージはバッチリ出来てた。

似合うってのも 分かってた。

けど

やっぱ 緊張したよね〜(^_^;)

切ってみた 結果は・・・

 

IMG_4700

 

気に入ってもらえたようで 嬉しかった〜♪

 

 

10月。ヘッドスパフェス開催〜♪

 

「ほぅ流ヘッドスパ」 の同士の人が

全国で 「ヘッドスパフェス」 を開催♪

もちろん レシェルブも参戦して お客様を癒しの世界へ誘ってきました♪

 

10月ヘッドスパフェス 始ま(って)るよ〜♪笑

 

 

これを気に 一層 ヘッドスパのファンの方が増えた♪

今では レシェルブの一連の施術に 欠かせないものとなってます。

 

このブログを 愛読してもらってるお客様も増えてきた♪

 

こんな拙いブログも(^_^;)

続けて3年も書いてると 見てくれてる方も増えてきた♪

来店されて 「ブログ見てますよ〜♪」 て言ってもらえると

飛び上がって喜びます(内心ねw)

 

前からブログ見てくださってて・・・感激〜!の初対面♪

 

前からブログ見てくださってて・・・感激〜!の続きw

 

こちらの方も 姫路の方からご来店で。

念願の パーマスタイルもこの前かけましたしね〜

 

遠方より2度目のご来店。やってみたいことは、とりあえずやってみましょう♪

 

 

IMG_5327

IMG_5322

 

評判も 上々みたいで 嬉し♪

 

IMG_5325

 

本当 こんなコメントもらえるのが 僕らの活力になります!(感謝)

 

 

ブログを続けることの意義。

また 仕事への取り組み方も考えさせられる 貴重な講習。

 

 

こんな講習は なかなか無い。

出会えた 自分はラッキーです。

長い連載ですけど 読んでみて。

 

逢いに行きたくなる男。「野武屋本店の仕事」 Myプロローグ

 

逢いに行きたくなる男。「野武屋本店の仕事」ブログ書き出したきっかけ。

 

「野武屋本店の仕事」in 岡山 本編ねw

 

「野武屋本店の仕事」 in 岡山 アンコール♪

 

 

どSさん

のぶさん

 

 

この二人の影響力は 計り知れないw

 

 

ただ。 指加えて見てるだけでは つまんないですからね〜

二人の見える世界 ってのも是非体験したいと 奮闘中ですw

いい影響を与えてもらい 感謝です!

 

 

そして レシェルブ・ブログは 新たなステージへ・・・

 

 

って そんな大層なもんでも無いんですがw

長く続けてきた アメブロ も卒業し

新たに 「ワードプレス」 へお引越し。

自分のお店としての 「メディア」 という自覚を持ち

より一層 力を込めて執筆していこうと 決めた年末でした。

 

と言いながら 引越し時には やっぱりトラブルあったけどねー(^_^;)

【再度お知らせ】ブログお引越し、まだでしたー(^_^;)

 

 

うん。 一つブログネタできたし いいかっ(笑)

 

 

振り返ると やっぱり濃い一年だったと 実感w

ま 一度 覚悟を決めたなら とことんやらないと。

自分に言い聞かせてw やっていきます。

 

2016年も ますます

楽しんでもらえる 役に立つブログを 毎日アップしていきますんで

どうぞよろしくお願いします〜♪

 

2015年 ありがとうございました!

 

てなっ

 

ちん♪

 

野武屋こんしんかい

 

 

友だち追加数

 

 

こちらもポチッとね♪

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

 

H28・1月定休日のお知らせ

 

1月 1日〜4日まで 正月休み

  11日(祝月)

  18日(月)・19日(火)

  25日(月)

 

よろしくお願いいたします。

Lecielbブログおすすめ記事♪

 

最新版♪DO-Sシャンプー&トリートメントの使用説明書

 

真実のヘアケアfor DO-Sシャンプートリートメント

 

セルフスタイリング法リンク集

 

デジキュアパーマって?

 

メンズスタイル 髪を伸ばしていく方法

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




Comment

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。