初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

ぺたんこ髪をアシメとハイライトでボリュームアップ!?

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

髪にボリュームが欲しい!

となった時 それこそ いろいろな方法がありますが

パッと思いつくだけでも

パーマしたり ハナヘナで髪補強したり 炭酸ヘッドスパしたり。。

 

今回は そのうちのどれでもない

カットスタイルと カラーリングで ボリュームアップさせちゃいます〜♪

 

 

・・・・・・・・・・

 

兵庫県姫路市のとなり そうめんと醤油の町・「たつの市」 にある理美容室

ヘアーサロン・レシェルブ。

オーナースタイリストの

NORI (ノリ)です♪

 

NORI 自己紹介♪

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

↑ブログランキングに参加中!

ポチッと押して 応援してね♪

 

 

レシェルブより 臨時駐車場のお知らせ

【お知らせ】駐車場工事に伴うお願い。

 

 

・・・・・・・・・・・

 

 

ぺたんこ髪でお悩み。。

 

今 結構多いですよね こういった悩み。

ボリュームが出ない。 ペタンとする。 ぺったりして髪が動かない。。

 

もともとの髪質 現在の状態 も関係するとは思うのですが

解決方法は 必ずあるのです♪

 

Before

 

IMG_6384縮小

IMG_6385縮小

IMG_6386縮小

IMG_5729

ごらんの通り サラサラストレートで 柔らかい髪質。

艶があり きれいなんですが ボリュームは出にくいですよね。。

 

で ボリュームが欲しいところは どこかというと・・・

 

トップ!てっぺん!

 

IMG_5731

 

ここなんですね〜

で普通は この部分のボリュームアップを考えると思うんですが

 

実は 違う方法もあって♪

 

逆転の発想で

いらないところを無くして(カットして)しまって トップをボリュームある

ように 見せかける(笑笑)

 

IMG_5732

 

横から見た時に この 赤い部分 はいらない ってことねw

 

そうすると

こうなる♪

 

After

 

IMG_6390縮小

 

ねっ♪

ボリューム出たように見えるでしょw

 

これが 視覚の錯覚 による ボリュームアップ♪

 

このカットの要素に含まれてる もう一つのポイント。

 

 

IMG_6388縮小

IMG_6389縮小

 

IMG_5730

 

ちょいと 左右非対称 なんですね〜♪

右と左で 長さが違う。

 

こうすることで 全体のバランスをわざと崩し

大きな流れと 動きが生まれる。

結果 髪の面積が多くなって 小顔に見える

というわけ♪

 

 

もう一つ。 カラーリングでも

 

 

そうそう。

カットだけじゃなく カラーでも ボリュームアップの手助けをしてる。

 

IMG_6389縮小

 

頭の上の方 表面に ハイライトが入ってますね〜

ハイライトとは ベースの髪の明るさの上に

より明るいカラーを筋状に入れる 技法。

 

IMG_6246縮小

 

こんな感じでw

 

束感が出て 隣り合う髪はより暗く見え 影ができる。

明暗がつくので 立体感が生まれ

ボリュームが出てるように 見える♪

 

何事も 「錯覚」 って大事ですね〜

 

合成

 

確実に After の方が 小顔だし、お顔にマッチしてますよね♪

 

と こんな感じで ボリュームが出ない という方の

お悩み解決 してみました。

 

何も パーマやヘッドスパだけが ボリュームアップの唯一の方法

ってわけではない。

 

目の錯覚を利用しての ボリュームアップ。

ダメージレスで 印象チェンジ♪

おすすめです♪

 

 

ダメージヘア撲滅委員会とは?

 

ダメージヘア撲滅委員会 会員募集中!

Facebookグループ
ダメージヘア撲滅委員会

 

友だち追加数

友達登録して レシェルブと繋がって〜♪

 

こちらもポチッとね♪

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

 

 

H28・2月定休日のお知らせ

2月 29日(月)

 

H28・3月定休日のお知らせ

3月 7日(月)

  14日(月)

  21日(祝月)

  28日(月)・29日(火)

 3月は第3火曜日も営業となり、かわりに最終月・火曜日が連休となります。

 

 

よろしくお願いいたします。

 

Lecielbブログおすすめ記事♪

 

最新版♪DO-Sシャンプー&トリートメントの使用説明書

 

真実のヘアケアfor DO-Sシャンプートリートメント

 

セルフスタイリング法リンク集

 

デジキュアパーマって?

 

メンズスタイル 髪を伸ばしていく方法

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。