初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

野武屋本店タダ働きで感じたこと

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

 

こっちに帰ってきてから

「のぶ本」を 幾度となく読み返してました。

 

IMG_8386縮小

 

何回も読んでると

初めて読んだ時とは また違う想いや感情が湧いてくる。

その時の自分の状態で 心に落ちてくることが違ってくるみたい。。

 

これを 26ぐらいで書いた のぶさん・・・

 

 

やっぱスゲーーーー!(≧∇≦)

 

 

 

 

兵庫県姫路市のとなり

そうめんと醤油の町・「たつの市」 にある理美容室

ヘアーサロン・レシェルブ。

ぺったんこ髪を救う お助けヘアスタイリスト

NORI (ノリ)です♪




NORI 自己紹介♪




IMG_8342縮小





○あなたも 「サロモ」 してみない?(≧∇≦)

↓

サロンモデル募集のお知らせ





にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

↑ブログランキングに参加中!

ポチッと押して 応援してね♪

 

 

 

ブレない 芯の強さ

 

 

野武屋本店タダ働き させてもらって

一番感じたのが このこと。

 

一貫して のぶさんは

 

お客さんを どうしたら素敵にできるのか?

いい気分にしてあげれるのか?

 

それを考え続け 実行し続けている。

 

そこが 根本の想いで

それが 絶対にブレない。

 

よく 「自分の考えがブレないで 継続してる人は素晴らしい」

と言われますが

言葉では簡単に言えますが 現実はなかなか。

そー簡単にはいけない。

 

のぶさんは 仕事中

いつもと一緒で 普段通りにリラックスしてお客さんと接してる感じなんですが

 

お客さんに気を遣わせない。 という気を、ものすごくつかってる。

 

 

表には決して出さないけどね。

とにかく リラックスしてもらって くつろいでもらう。

まるで友達のお家に遊びに来たように。

そのための見えない努力、工夫は 惜しみなくされてるな。と感じた。

ブログで書かれてること まさにそのままでした。

これも 一貫して続けられてる コンセプトなんすよね。

 

だからこそ また来たくなる また会いたくなる。

そんな野武屋本店。 そんなのぶさん。

 

 

一方で

 

自分自身・プロとしての責任感、プライドというのは すごく持たれてる。

 

想いと反することに簡単に はい とは言わないし

納得されるまで説明する。

 

僕らの業界って得てして お客さんの言われることを忠実に実行しなければ。という

一種 縛りみたいな風潮があるんですが

 

果たして それを実行したとして そのお客さんは本当に幸せなのか?

言われてるヘアスタイルにして 本当にその人のためになってるのか?

 

という思考が だんだんと抜けてきてるように感じる。。

本当に お客さんのこと想えば

もっといいヘアスタイルや やりやすい髪型があるかもしれない。

もっとくつろげる空間、 スタッフとお客という間柄以上の関係になれるかもしれない。

そこを放棄してる感が ちょっとあるのよね。

言われたこと忠実にやってればいいや。 みたいな。

そんな風潮に 「おかしいんじゃない?」 って問うているのが

のぶさんだと思うのです。

 

 

IMG_8332縮小

 

 

ブログで見て知るよりも

講習会や懇親会で知るよりも

タダ働きでしか知りえない

のぶさんの人柄、マインドが伝わってきた気がします。

 

 

知りたい方は 野武屋の扉をノックしてみてはいかがでしょう♪

 

 

 

 

今年はもう ソールドアウトですが(≧∇≦)

 

 

 

 


ダメージヘア撲滅委員会とは?



ダメージヘア撲滅委員会 会員募集中!

↓

Facebookグループ

ダメージヘア撲滅委員会




友だち追加数

友達登録して レシェルブと繋がって〜♪




こちらもポチッとね♪
 ↓
 にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
 にほんブログ村

 




H28・7月定休日のお知らせ


7月  18日(祝月)

      25日(月)



よろしくお願いいたします。





Lecielbブログおすすめ記事♪
 


◯最新版♪DO-Sシャンプー&トリートメントの使用説明書真実のヘアケアfor DO-Sシャンプートリートメント

 
◯セルフスタイリング法リンク集デジキュアパーマって?メンズスタイル 髪を伸ばしていく方法



来店時Beforeの状態が最高に良いのがなにより♪ forハナヘナ



「髪をすく」ってどういう意味!?それで髪の毛の量が減るの?

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。