初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

伴さん&つっちーのヘアーショーin渋谷・最終章「繋がり」

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

昨日からの続きでございますー♪

伴さん&つっちーのヘアーショーin渋谷♪その1

 

伴さん&つっちーのヘアーショーin渋谷その2

 

 

IMG_8485

 

このヘアーショーに込められた もう一つのテーマ。

「裏テーマ」ともいうべきそれは

これからの理美容業界において すごく大切になってくるものだと

感じました。。

 

 

兵庫県姫路市のとなり

そうめんと醤油の町・「たつの市」 にある理美容室

ヘアーサロン・レシェルブ。

ぺったんこ髪を救う お助けヘアスタイリスト

NORI (ノリ)です♪




NORI 自己紹介♪




zidori8





○あなたも 「サロモ」 してみない?(≧∇≦)

↓

サロンモデル募集のお知らせ





にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

↑ブログランキングに参加中!

ポチッと押して 応援してね♪

 

 

 

テーマは 「繋がり」

 

ここからは FBイベントページの文章から引用。

 

 

3〜4年前まではお互い見ず知らずだった僕ら。

それがSNSにより”繋がり”

理容も美容もサロンの垣根も越えて交流を深め刺激を受けあいました^ ^

今回舞台に上がるメンバーとの”繋がり”や

ヘアーショーの舞台裏の衣装・メイク等を応援しに来てくれる全国の美容師さん達との”繋がり”

この伴&つっちーヘアーショーはSNSで出会い、繋がった僕らの1つの「集大成」です^ ^

そしてその”繋がり”により会場に足を運んでくれる皆さんによってこのショー、この空間は完成します♪

この夏のお楽しみイベント^ ^
『伴&つっちーヘアーショー』を楽しんで、さらにみんなで交流を深めましょう*\(^o^)/*

 

文・ニワちゃん♪ ←ポチっ♪

 

 

まさしく

自分自身も 4年ほど前からFBやSNSと言われるものを始めて

地道にブログ投稿などを続けてきた。

そこから 地域も年齢もキャリアも違う人たちとの交流が生まれ

繋がりがだんだんと深くなってきた。

 

野武屋こんしんかい

IMG_8137

IMG_8231

 

それは 全国の頑張ってる理美容師さんも同じ。

それぞれが刺激を受け合い 切磋琢磨して向上していってる。

 

そんな 「繋がり」 が 今回の裏テーマだったんですね♪

 

 

また そこから生まれた 講習会。

それぞれ2人が主催する セットアップ勉強会

「伴さん会」

 

IMG_2298

 

柏市逆井の美容室 アマリージェ ブログ

 

 

「つっちーschool」

 

IMG_2300

 

つっちーブログ

 

 

そこでセットアップを学び 日々向上している6名の生徒の皆さんが

今回の舞台に立って デモンストレーションされたんです♪

 

 

IMG_8637

 

つっちーチーム♪(チームホワイティ♪)

 

 

IMG_8640

 

伴さんチーム(チームブラッキー♪)

 

 

皆さんのキラキラした姿を どうぞ♪

 

IMG_8564

千葉の理容師 タッキー♪

ヘアーショップ タキーズ ブログ

 

IMG_8556

高円寺の美容師 サキさん♪

高円寺 シエスタカーサのさきっちょ

 

IMG_8563

 

楠木さん♪

 

IMG_8570

恵比寿・ドレスヘアーの美容師 ツキオオちゃん♪

恵比寿 代官山 Dress hair ツキオオのブログ

 

 

IMG_1900

埼玉の美容師 樋口さん♪

埼玉県さいたま市・南浦和東口個室美容室Arsya Lina(アーシャ・リーナ)のあーりん日記

 

 

IMG_1888

阿佐ヶ谷の梨花♪ こと blansceの あかねさん♪

杉並区 阿佐ヶ谷の美容室 balanceの美容師 茂木あかねの日々の事

 

 

100名越えの理美容師&一般の方の前でのパフォーマンス。

それでも 皆さん落ち着いて、堂々としたステージでした!

 

IMG_1896

IMG_1898

IMG_1917

スクール生徒さんの作品

 

素晴らしい作品達♪

すごい!と思うのと同時に 自分自身、すごく刺激をもらいました。

自分もガンバらな! って。

 

 

 

そして定番の ポップアップショップ♪

 

こちらも 全国各地 ファンが多い

大人気アクセサリーブランド 「サンブルービアンカ」の

京子さん♪

SUNBLUEBIANCAのブログ

 

すごく美味しそうだけど食べられな〜いw クレイパティシエール作家の

ノリンさん♪

INORI ~フェイクスイーツ~

 

 

ポップアップショップが 開店♪

IMG_8634

 

ポップアップをお手伝いされた皆さん♪

ほんと皆さんに愛されてるのがわかります♪

 

IMG_8632

 

これがフェイクだとは・・・ 未だに信じられないw

 

サンブル

 

サンブル初のヘアアクセも お客さんに頼まれてたスーネックレスも

自分のネックレスもw しっかりゲット(≧∇≦)

 

IMG_8441

 

これもんの盛り上がりでしたからね♪(≧∇≦)

 

京子さんもノリンさんも

もともとは のぶさんやつっちーさん、ニワちゃんのお客さん。

その繋がりから刺激を受け

自身の特技やスキルを ブログなどで発信することで

こんなにたくさんの繋がりが生まれた。

何よりも その人自身のファンになる。

それだけ魅力的な人達ですし 自然と人が集まるんですね♪

 

 

繋がり合い 励ましあい 切磋琢磨できるコミュニティ

 

理美容師さんたちも SNSを使った情報発信、自己アピールが

盛んになっている今の時代。

その重要性に気づいて 始めてみても

なかなか自分の輪の中からは出にくかったりする。

 

そこに 自分と同じような境遇の人がいて お互い励ましあって続けていけることができたら

相乗効果でステップアップしていくことができたら

これは素晴らしいことですよね。

 

誰かに強要されたり ノルマ的にするんじゃなくて

自分自身、望んでする人が集まるからこそ

ここまでのムーブメントが起こるんだと。

同じ志を持つもの同士 年齢やキャリア、地域を飛び越えて深く付き合えるんですね。

 

 

そんな普段から仲良くしてもらってる

仲間との リアルでの初めましての出会い、久しぶりの再会も

こういったイベントの楽しみの一つ♪

 

 

IMG_8437

 

もはや説明不要の 大人気美容師♪

最近は グッズ屋さん??笑

恵比寿・ドレスヘアーの ニワちゃん♪

ニワちゃんブログ♪

 

この日も ヘアードネーションのキャリティー企画で

自身の HARATATU写真集を販売中♪

ヘアドネーションチャリティー企画ニワちゃん写心集募金のご報告☆

 

 

なかなか こんなことできる人いないよね〜w

200部完売って すげっ!!

 

 

IMG_8450

 

香川県の美容師 マイちゃん♪(中央)

東かがわ 美容室 OWL BLOG

 

 

着物着付けを担当された

福井県の美容師 ヒロエさん♪(左)

美容室マッシュのブログ

 

 

IMG_8448

 

茅ケ崎の美容師 よっしーさん♪

PROVENCEよっしーの美容師日記

 

 

IMG_8481

 

やっとお会いできた♪

表参道の美容師 ナカジーさん♪

センスヘアー・ナカジーブログ

 

 

チャン芝さん

 

こちらもやっと会えた♪

鹿児島から参戦! チャン芝さん♪(左)

鹿児島県 霧島市 美容室 a:rk 店長 芝の美容師日記

 

初対面だけど いや 怪しすぎでしょそのかっこwww

 

 

同世代

 

みんな同世代の仲間〜♪

左から

・神奈川の美容師 ユリさん♪

綾瀬市 美容室 kukkahair マンツーマンでリラックスできる美容院

 

・ナカジーさん♪

 

・千葉の美容師 ジャイちゃん♪

 

・同じく千葉の美容師 けーこちゃん♪

美容師けーこのブログ

 

・手前・横浜の美容師 たまちゃん♪

川崎市、元住吉、武蔵新城の美容室☆HAIR-ROOM波照間の☆たま☆こと相澤一嘉のなんくるないさ〜☆

 

 

まだまだ 紹介できてない方もおられますが

次はもっとつながりたいですね〜♪

 

 

 

IMG_8482

 

そしてそして

美麗アップの貴公子 伴さん♪

 

 

あー! つっちーさんとツーショット撮ってなかった・・・(>_<)

次は必ずお願いします♪

 

IMG_8565

 

生徒さんのデモを 心配そうに見守るの図(≧∇≦)

 

 

最後に

このビックイベントを 2年前から構想し

最終的にここまでの大きなお祭りにしてしまった

言い出しっぺw

みんなを巻き込む天才♪ 千葉の理容師 のぶさん♪

 

野武屋本店ブログ

 

IMG_8645

 

本当に素晴らしいヘアーショーを ありがとうございました!!

なかなかできない体験と出会いを経験できました。

 

僕はこのつながりがいずれ

もっともっと大きなムーブメント起こすと、確信してます(≧∇≦)

 

 

 

最後は みんなで〜〜〜

 

 

 

IMG_8484

 

ちんっ♪

 

素晴らしい空間、時間をありがとうございました!

また やりたいですね〜♪( ´▽`)

 

 

これでひとまず 東京レポはおしまい。

長いことお付き合い ありがとうございました♪

 

 

 


ダメージヘア撲滅委員会とは?



ダメージヘア撲滅委員会 会員募集中!

↓

Facebookグループ

ダメージヘア撲滅委員会




友だち追加数

友達登録して レシェルブと繋がって〜♪




こちらもポチッとね♪
 ↓
 にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
 にほんブログ村

 




H28・7月定休日のお知らせ


7月  25日(月)



よろしくお願いいたします。





Lecielbブログおすすめ記事♪
 


◯最新版♪DO-Sシャンプー&トリートメントの使用説明書真実のヘアケアfor DO-Sシャンプートリートメント

 
◯セルフスタイリング法リンク集デジキュアパーマって?メンズスタイル 髪を伸ばしていく方法



来店時Beforeの状態が最高に良いのがなにより♪ forハナヘナ



「髪をすく」ってどういう意味!?それで髪の毛の量が減るの?

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。