初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

フルコースで秋髪に変身〜♪ ウエイトの位置って大事ですよね〜(≧∇≦)

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

早いもので 9月に入って 早1週間。

まだまだ暑い日が続きますが 暦の上では「秋」に入りつつありますよね〜

 

「秋」を感じると いろいろと変化を加えていきたいもの。

食事もしかり ファッションしかり・・・

 

そしてもちろん

 

ヘアースタイルもね♪( ´▽`)

 

 

 

兵庫県姫路市のとなり

そうめんと醤油の町・「たつの市」 にある理美容室

ヘアーサロン・レシェルブ。

ぺったんこ髪を救う お助けヘアスタイリスト

NORI (ノリ)です♪




NORI 自己紹介♪




zidori8





○あなたも 「サロモ」 してみない?(≧∇≦)

↓

サロンモデル募集のお知らせ





にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

↑ブログランキングに参加中!

ポチッと押して 応援してね♪

 

 

 

変えたい時の最終手段。 フルコース♪

 

 

「フルコース」なんてメニュー本当は ウチにはないんですがw

勝手に名付けましたw

 

いわゆる

カット・カラー・パーマ(なんならスパやトリートメントもw)を

全てやっちゃいましょー ってやつ。

贅沢ですね♪

 

ちなみに 希望されてもご希望に添えなくて

お断りする場合もあります(^_^;)

結果が悪くなるようだったら しないほうがいですよね・・・

コンデションが悪く、耐えられない場合や

フルカラーにパーマも! 色もグレージュでパーマはゆるふわで〜♪

なんてご希望は いっぺんには叶えられませんので 悪しからず。

1日でするフルコースでは そういったデザインはしないですね(^_^;)

 

 

今回のゲストさんも

だいたい定期的 2ヶ月に一回はご来店。

明るくする、白いのを染めるカラーは 根元のみで

毛先は「ハナヘナ」で 色味補充しながらトリートメント効果を。

 

こういった 日頃の髪のコンデションを整えてもらってるから

いざ フルコースで一気にチェンジ! って時も 無理なく実行できる♪

 

って事で

Before

 

IMG_0407合成

IMG_0408合成

IMG_0409合成

 

パーマをかけてその後 3回ほどカットしてます。

さすがに スタイルのウエイトポイントが下に下がってきてますね。。

 

 

IMG_0408合成_1

 

これだけで トップがペタッとして見えるし

下の方にボリュームが出て 元気が出ない感じ。。

 

 

今回は この下がってしまったウエイトを

カットとパーマで ぐっと持ち上げて

軽やかに アクティブにチェンジ♪

 

IMG_7676縮小

 

お次は カラー&ハナヘナ♪

根元は白い大人な髪をしっかり染めて 毛先はハナヘナで色味補充&トリートメント♪

 

IMG_9090合成

 

 

お時間きたら

炭酸泉&DO-Sシャンプーでしっかり洗い流して

仕上げは ぶわーっと下から乾かして ちょこっとスプレーワックスくしゅくしゅつければ〜

 

完成〜♪

 

After

 

 

IMG_0410合成

IMG_0411合成

IMG_0412合成

 

躍動感あふれる ゆるカジュ外ハネスタイル♪( ´▽`)

ウエイトの位置もぐっと上がって 元気出たーーー!!

 

IMG_0411合成_1

 

比べてみると 違いが一目瞭然。

 

 

合成

 

一気にチェンジですね♪

 

フルコース と言っても 言われたことなんでもかんでも髪にするのではなく

”一度、化学薬剤処理をした部分は 極力それ以上薬剤処理はしない。”

という マイルールを作ってやってます。

だから これだけコンデションよく仕上がるのです♪

 

デザインとカラーが変わると

ほんと印象ってガラッと変わりますね♪

 

秋髪 楽しんでくださいねー♪( ´▽`)

 

 

 

 


ダメージヘア撲滅委員会とは?



ダメージヘア撲滅委員会 会員募集中!

↓

Facebookグループ

ダメージヘア撲滅委員会






ご予約はこちらから♪


友だち追加数

友達登録して レシェルブと繋がって〜♪




こちらもポチッとね♪
 ↓
 にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
 にほんブログ村

 





H28・9月定休日のお知らせ

9月  5日(月)

      12日(月)

      19日(祝月)・20日(火)

      26日(月)


よろしくお願いいたします。





Lecielbブログおすすめ記事♪
 


◯最新版♪DO-Sシャンプー&トリートメントの使用説明書真実のヘアケアfor DO-Sシャンプートリートメント

 
◯セルフスタイリング法リンク集デジキュアパーマって?メンズスタイル 髪を伸ばしていく方法



来店時Beforeの状態が最高に良いのがなにより♪ forハナヘナ



「髪をすく」ってどういう意味!?それで髪の毛の量が減るの?

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。