初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

なかじーカットセミナーin岡山 Presented by どSのぢ〜ぢ♪ 行ってきた!

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

東京・表参道といえば 有名美容室がひしめき合う 日本でも有数の超激戦区。

そこにお店を構える 【SENSE Hair(センスヘア)】

そのオーナー美容師。

 

 

中島義宗
通称【なかじー】

 

 

%e3%83%8a%e3%82%ab%e3%82%b7%e3%82%99%e3%83%bc%e3%81%95%e3%82%93

 

なかじーさんのブログ

SENSE Hair 

 

 

毎日更新されるブログに登場するゲストのスタイルが

それはもう毎回 クオリティー高ぇ〜〜〜!! って感じで

 

これもんの

 

img_9146

 

これもんで

 

img_9152

 

お客さんが ヘアカタログのモデルさん状態♪

さすがの 表参道クオリティーや〜\(//∇//)\

 

 

と Facebookでお友達になってからというもの

すごく興味が湧いてきて

いつかなかじーさんのカットを 生で見てみたい!

と思うようになり 今回のセミナーの告知を受けた時には

実は先に予定が入ってたんですが その日程ずらしてまでw 参加表明。

 

 

【フェミニン工場長】なかじーの カットの秘密と そのマインドまで

しっかり学んできました〜!

 

 

 

兵庫県姫路市のとなり

そうめんと醤油の町・「たつの市」 にある理美容室

ヘアーサロン・レシェルブ。

ぺったんこ髪を救う お助けヘアスタイリスト

NORI (ノリ)です♪




NORI 自己紹介♪




IMG_3919





○あなたも 「サロモ」 してみない?(≧∇≦)

↓

サロンモデル募集のお知らせ





にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

↑ブログランキングに参加中!

ポチッと押して 応援してね♪

 

 

 

岡山の聖地で開催♪

 

岡山でセミナーといえば

いつもお世話になってる 「DO-Sシャンプー&トリートメント」 の生みの親

美容師ブログの大御所。

どSのぢ〜ぢ♪ ←ポチ♪

 

IMG_8190

(見た目より いい人ですw)

 

その ぢ〜ぢのAZITOで開催♪

 

%e3%82%a2%e3%82%b7%e3%82%99%e3%83%88

 

 

まずは 来岡山記念に 一枚w

 

img_9109

 

なかじーさん お茶目〜(≧∇≦)

 

岡山駅に集合した面々で

ぢ〜ぢオススメの 岡山名物「えびめし」をランチしに♪

 

%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%83%81

 

img_9111

 

僕ら写ってないですが 隣の席にいましたよw

 

岡山のセミナーの時は 何かとお世話になってる

総社市の美容室 LUCIAの 「のりさん」 ←ポチ♪

 

そして 前からセミナーではよく見かけてたのですが

今回初めて話できた

三重県の 縮毛矯正専門店 かぐや の 「勇太君」 ←ポチ♪

 

いろいろ有意義な話できて よかったです♪

写真撮っておけばよかった〜(^_^;)

 

そして ぢ〜ぢ ごちそうさまでした!(≧∇≦)

 

 

AZITO でセミナー開始〜♪

 

 

一行は AZITOに移動して

 

img_9115

 

いよいよセミナーの開始〜♪

 

dsc09743

 

まず 一人目のモデルさんは

何と ぢ〜ぢの娘さん(!)

 

img_0447

img_0448

 

最初からすでに 綺麗でかわいいという

ハードル高ぇ〜 ってパターンです(^◇^;)

みんなも 心の中で思ってたはずw

 

 

これを なかじー流でどう料理するのか?

興味津々で 皆見つめます。。

 

 

dsc09743

 

繊細なタッチのレザーワーク。

しっかりと 理論立てられたカット。

 

%e3%83%95%e3%83%ac%e3%83%bc%e3%83%a0-13-09-2016-11-49-01%e7%b8%ae%e5%b0%8f

 

「最上級に美しくして差し上げる」

そのための一手間を惜しまない 真摯さ

 

 

%e3%83%95%e3%83%ac%e3%83%bc%e3%83%a0-13-09-2016-03-42-36%e7%b8%ae%e5%b0%8f

 

緻密に考えられた オリジナルのカット技法と思考。

 

%e3%83%95%e3%83%ac%e3%83%bc%e3%83%a0-13-09-2016-04-09-21%e7%b8%ae%e5%b0%8f

 

自分自身と照らし合わせて 「なるほど〜 そうそう!」 と納得する部分もあったり

「え〜 そういう考え方もあるんや〜」 と 目から鱗な部分もあったり。

この時点でもう かなり学びが多い。(≧∇≦)

 

 

では 娘さんの仕上がり♪

 

img_9129

img_9130 img_9131

 

でたー!! かわいい〜♪( ´▽`)

なかじーカラー でまくりの仕上がり♪

 

実際 サロンでしてる撮影方法などもレクチャーしてもらって

 

%e3%83%95%e3%83%ac%e3%83%bc%e3%83%a0-13-09-2016-04-21-23%e7%b8%ae%e5%b0%8f

img_0453

大満足♪ お腹いっぱいw

 

 

 

では続いて 2人目のモデルさん♪

 

Before

 

img_0454

img_0455

 

じっくりとカウンセリングの方法も 見させてもらって

イメージが生まれてきたら カット開始〜

 

%e3%83%95%e3%83%ac%e3%83%bc%e3%83%a0-13-09-2016-04-26-16%e7%b8%ae%e5%b0%8f

 

%e3%83%95%e3%83%ac%e3%83%bc%e3%83%a0-13-09-2016-04-46-30%e7%b8%ae%e5%b0%8f

 

繊細に 時には大胆にカット。。

 

%e3%83%95%e3%83%ac%e3%83%bc%e3%83%a0-13-09-2016-04-32-42%e7%b8%ae%e5%b0%8f

%e3%83%95%e3%83%ac%e3%83%bc%e3%83%a0-13-09-2016-04-42-06%e7%b8%ae%e5%b0%8f

 

イメージを膨らませていく。

より良いバランス。 より良いデザインを 生み出すために

見つめる眼差しが 印象的。

 

可愛くしたい」

という 真摯な気持ちが伝わってきます。

 

 

%e8%a3%9c%e6%ad%a3%e6%b8%88-2

%e8%a3%9c%e6%ad%a3%e6%b8%88-3

 

こちらのモデルさんは 豪華パターン。

 

一旦 ストレート仕上げでした状態。

%e8%a3%9c%e6%ad%a3%e6%b8%88

 

そこに コテ巻きでナチュラルな動きをつけたパターン。

 

%e8%a3%9c%e6%ad%a3%e6%b8%88-4

 

一旦流して 元のクセを活かして 仕上げるパターン

%e8%a3%9c%e6%ad%a3%e6%b8%88-5

%e8%a3%9c%e6%ad%a3%e6%b8%88-6

 

都合3パターンも 体験できました♪

どれも安定の かわいい♪( ´▽`)

 

 

やはり 髪の状態が最上級に良くなって 出来上がるデザインを見ると

自然と笑顔になり ワクワクしてきますよね♪

 

ほんと にくいほどの なかじーマジック(≧∇≦)

 

いろいろな質問にも 真摯に答えてくれて

納得がいく説明と 実際の結果を見て 理解度がかなり上がりました。

 

それと

いつもナイス質問で 場を盛り上げてくれる

岡山の美容室 LIOS オーナーの 「まゆゆ」 ←ポチ♪

 

img_9133

%e3%83%95%e3%83%ac%e3%83%bc%e3%83%a0-13-09-2016-04-55-09%e7%b8%ae%e5%b0%8f

 

ほんと 普通の顔の時が無いなwww

 

的確で、みんなが聞きたいことをズバッと聞いてくれるんで

聞いてる周りの皆さんも勉強になるし 場も盛り上がる。

受講して 質問する内容ってのも クオリティーを上げていかないといけないよな〜

って思ったよ。

 

 

ひとまずタイムアップ〜 続きは・・・w

 

 

ここで時間となり セミナーはひとまず終了。

最後にみんなで パシャり♪

 

img_9137

 

 

で ここからが

FB界隈で企画されるセミナーでは 恒例の

懇親会♪

これこそが さらに奥深く近くで腹を割って話ができて

よりつながりが深まる場。

 

img_9140

img_9132

img_9125

 

隣で一緒になって この写真撮ってくれたのが

神戸の美容室 ARCHE の 「神咲さん」 ←ポチ♪

 

同じ美容師ブロガーとして いろいろお話できてよかったです♪

お互いワードプレス同志 これからもよろしくお願いしますね♪

 

 

ダメージヘア撲滅委員会のみんなと♪

 

%e3%82%bf%e3%82%99%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%82%b7%e3%82%99%e3%83%98%e3%82%a2%e6%92%b2%e6%bb%85%e5%a7%94%e5%93%a1%e4%bc%9a

 

右の 姫路広畑の美容室 OHANA HAIR「臼井さん」 ←ポチ♪

近郊の姫路て事もあって 帰りいつも送ってもらって ほんとありがとうです♪

また 情報交換しよね〜♪

 

 

 

また なかじーさんのアシストで来てた センスヘアのスタイリスト

「トネくん」 ←ポチ♪

 

img_9139

 

セミナーでは なかじーさんをしっかりサポートする姿

先回りした気の配り方で セミナーがすごくスムーズに動いてた。

懇親会でも オーナークラスの美容師さんが多い中で

どんどん会話に入っていって なにか吸収しようという気持ちが伺えて

感心しました。

なかじーさんに対する リスペクトの想いも すごく感じられたよ♪

 

 

ここでも改めて なかじーさんが隣にまで来てくれて

お話する機会を作ってくれた。

 

img_9116

 

なかなか なかじーさんクラスの人が 率先して新たに周りの人と交流を持つって

今まで考えられなかったけど

お互い 毎日ブログ更新して

まだ見ぬお客さんに知ってもらおう。興味を持ってもらおう。という想いの

共通点がある。

 

その中で FB上でコメントやり取りしたり ブログの感想を書き込んだりして

交流があるから 近くに感じれる というのもある。

 

表参道のオーナー美容師さんでも

僕らと同じく 悩むこともあるし うまくいかないこともあったりする。

でも そこで立ち止まらず、それを乗り越えて 今現在も進化しようと努力されてる。

そんな姿が たくさんのお客さんや理美容師さんに支持されてる理由なんだろうな〜って

直接話できて 感じた。

 

また こういった仲間が 日々頑張ってるんや と思うと

自分も負けてられんなぁ〜!! と 気合も入るしね(≧∇≦)

 

本当に 貴重な時間、お話を ありがとうございました!

自分も 自分自身に負けないように 頑張ります♪( ´▽`)

 

そしてまた 11月。

東京と大阪。 なかじーさんが関わってる2つのセミナーにも参加予定です。

次、会える時を 楽しみにしてまーす♪( ´▽`)

 

 

img_9136

 

ちんっ♪

 

 

 

 


ダメージヘア撲滅委員会とは?



ダメージヘア撲滅委員会 会員募集中!

↓

Facebookグループ

ダメージヘア撲滅委員会






ご予約はこちらから♪


友だち追加数

友達登録して レシェルブと繋がって〜♪




こちらもポチッとね♪
 ↓
 にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
 にほんブログ村

 





H28・9月定休日のお知らせ

9月  12日(月)

      19日(祝月)・20日(火)

      26日(月)


よろしくお願いいたします。





Lecielbブログおすすめ記事♪
 


◯最新版♪DO-Sシャンプー&トリートメントの使用説明書真実のヘアケアfor DO-Sシャンプートリートメント

 
◯セルフスタイリング法リンク集デジキュアパーマって?メンズスタイル 髪を伸ばしていく方法



来店時Beforeの状態が最高に良いのがなにより♪ forハナヘナ



「髪をすく」ってどういう意味!?それで髪の毛の量が減るの?

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。