初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

【メンズ】スタイリングアイテムでの変化〜☆

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

前回 頑張って伸ばされてた髪に パーマさせてもらった

トシさん。

 

 

%e5%90%88%e6%88%90

 

この時はパーマメインだったので

カラーはお預け。

後日 しに来てくれました♪

 

で その時に

スタイリングでの イメージ変化 ってのを

試してみたので

皆さんも 自分でスタイリングする時の

参考になればと思い UPしまーす♪

 

 

 

兵庫県姫路市のとなり

そうめんと醤油の町・「たつの市」 にある理美容室

ヘアーサロン・レシェルブ。

ぺったんこ髪を救う お助けヘアスタイリスト

NORI (ノリ)です♪




NORI 自己紹介♪




IMG_6248





○あなたも 「サロモ」 してみない?(≧∇≦)

↓

サロンモデル募集のお知らせ





にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

↑ブログランキングに参加中!

ポチッと押して 応援してね♪

 

 

 

スタイリング剤によっての 違い

 

 

スタイリング剤って

ワックスとか ムースとか ジェルとか ヘアクリーム系とか。

いうやつですね。

自分の希望のスタイルに持っていくための アイテム。

束感を作ったり ツヤを出したり キープ力UPさせたり。

その目的によって 使い分けたりします。

 

で 前回の時の トシさん。

 

【メンズ】アレンジの効かせやすいパーマ♪

%e5%90%88%e6%88%90

 

この時の仕上げは

程よく濡れてる髪に 「ムース」をつけて

崩さずに ナチュラルドライ。

って感じでした。

 

これは

パーマで作ったカール感、毛束が動く位置 を

一番うまく再現してくれるチョイスでした。

 

 

でも今回は ちょっとイメージ変えてみたい♪

 

って ご希望。

 

おぉ 良いですね〜♪

せっかく 「アレンジ効かせやすいパーマ」って 前回も銘打ってましたからねw

新しいアレンジ 挑戦してみましょう♪

 

 

とはいっても

メンズで短いので 大きく変えて変化を ってわけではないw

 

ピンポイントで最小の変化で 最大の効果をもたらすアレンジを!

そして フォルム(形)だけでなく テクスチャー(質感)の変化を重視!

 

この2点に絞って 変身させていきます♪

 

 

で できたのが こちら♪

 

After

 

img_0914%e7%b8%ae%e5%b0%8f

img_0915%e7%b8%ae%e5%b0%8f

img_0916%e7%b8%ae%e5%b0%8f

img_0917%e7%b8%ae%e5%b0%8f

 

ちょっとワイルドな イタリア伊達男イメージ♪( ´▽`)

オフザフェイスなバングと グロッシー感が ポイント♪

 

 

前回のと 比べてみると・・・

 

%e5%90%88%e6%88%90

 

結構 違うよね〜〜〜(≧∇≦)

 

「ムース仕上げ」の方は

アクティブで柔らかさ感じれて 大人な感じ♪

 

「ジュレ仕上げ」の方は

ワイルドで色気と力強さが 同時に感じられる♪

前髪のちょっとした違いでも 変化って出せますからね〜

 

これはもう その時の気分でw

スタイリングにも変化を加えていってもらったら 良いと思います。

どちらもそれぞれ 似合ってるし 良い感じですからね♪( ´▽`)

 

 

メンズもどんどん 気分でヘアアレンジ楽しめるようになっていくでしょう♪

 

 

 

 


ダメージヘア撲滅委員会とは?



ダメージヘア撲滅委員会 会員募集中!

↓

Facebookグループ

ダメージヘア撲滅委員会






ご予約はこちらから♪


友だち追加数

友達登録して レシェルブと繋がって〜♪




こちらもポチッとね♪
 ↓
 にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
 にほんブログ村

 





H28・10月定休日のお知らせ

10月 17日(月)・18日(火)

        24日(月)

        31日(月)



H28・11月定休日のお知らせ

11月 1日(火)

        7日(月)

       14日(月)

       21日(月)・22日(火)

       28日(月)


よろしくお願いいたします。





Lecielbブログおすすめ記事♪
 


◯最新版♪DO-Sシャンプー&トリートメントの使用説明書真実のヘアケアfor DO-Sシャンプートリートメント

 
◯セルフスタイリング法リンク集デジキュアパーマって?メンズスタイル 髪を伸ばしていく方法



来店時Beforeの状態が最高に良いのがなにより♪ forハナヘナ



「髪をすく」ってどういう意味!?それで髪の毛の量が減るの?

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。