初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

東京・伝説のブログセミナーに参加!プロローグ

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

 

実はこれで

 

今年3回目の東京遠征(≧∇≦)

 

ほんの1年前までは

こんなに何度も東京まで行くなんて

夢にも思わなかったw

 

これも一つの

「自分自身の成長」

ってことに なるのかな?

 

今までの価値観。 安定的な生活。

特に不満なく 過ごせてて

逆に言うと これ以上成長をしない

そんな選択を無意識にしてしまってた自分。

 

そこからの 脱皮。

 

それを変えてくれたのが

SNSで繋がった ぢーぢやのぶさん、

そして 全国の仲間達 でした。

 

 

 

兵庫県姫路市のとなり

そうめんと醤油の町・「たつの市」 にある理美容室

ヘアーサロン・レシェルブ。

ぺったんこ髪を救う お助けヘアスタイリスト

NORI (ノリ)です♪




NORI 自己紹介♪





自撮り




○あなたも 「サロモ」 してみない?(≧∇≦)

↓

サロンモデル募集のお知らせ





にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

↑ブログランキングに参加中!

ポチッと押して 応援してね♪

 

 

 

伝説のブログセミナー第2弾‼︎

 

 

去年、2015年の5月。

東京で のぶさんのブログセミナーが行われました。

のぶさんとは

このブログでもよく登場する

千葉の理容師さんで

 

ブログ集客だけで 1年先まで予約が取れない。

セミナー募集したら 即キャンセル待ち。

理美容の業界紙でも 幾度となく取り上げられ

全国に 理美容師さんや一般の方のファンが多数いる

今、一番熱い男(*^^*)

 

%e3%81%ae%e3%81%b5%e3%82%99%e3%81%95%e3%82%93%ef%bc%92

 

 

のぶさんブログ ←ポチ

 

 

その 1年前のブログセミナー。

参加者がなんと

 

 

100名オーバー‼︎

(O_O)

 

 

一つのセミナーに 100名 人が集まるなんて

通常 考えられない。

北は北海道から 南は九州鹿児島まで

ブログを見て

のぶさんに会いたい! という人たちが

距離や時間なんかは考えずw

ただその想いだけで 集まった。

そんな想いのこもった 伝説のセミナーだったんです。。

 

 

 

で ここからは 僕個人の話ですが

これだけ書いといて なんですが

 

 

そのセミナーには 参加してなかったんですね
(^^;;

 

 

 

実を言うと

前日に 自分の講習があって

その関係で 名古屋までは行ってた。

そこから 東京まで行こうかな…と

頭にはよぎったんですが

 

結局 行かなかった。

 

勇気がなかったんですかねー

知らない人が多い 地域で 参加する勇気が

この時には 正直無かった。。

 

でも すぐ後悔するようになって(^^;;

 

セミナーに参加した皆さんの

レポートブログを見てると

その内容の濃さや

皆さんモチベーションが上がってる感が伝わってくる。

また そこからのつながりや 交流があり

それからブログ毎日更新を

始めた人も多数。

ほんとに そこから

 

人生が変わった人が 多かったんですね。

 

大げさではなく 本当に。

 

あー 行っときゃよかったーT^T

ってね。

後悔後先立たず。

 

 

で ぜひこういったセミナーを

関西でもやってもらいたい‼︎

ということで

「のぶさん。関西でブログセミナーしてくれません?」

と オファーすることとなったんです。

それが 今年、2016年の5月。

場所は神戸。

こちらも80名オーバーの参加者でうまる

稀に見るセミナーとなったのでした。

その時のブログ

野武屋本店・仕事の流儀 in 神戸講習 プロローグ

【野武屋本店・仕事の流儀〜のぶさんの頭ん中みんなで聞いちゃおぅ!〜】in 神戸

 

 

 

やっぱりね。 のぶ語録にある

 

「迷ったら いけ‼︎」

 

ほんと その通りですわ。

行ったもの、行動を起こしたものにしか得られないこと。

見られない景色。

あるんですね。

 

その後も

のぶ八セミナーを

東京日帰りで受けに行ったり

タダ働きという 1日のぶさん密着

サロンワークを一緒にさせてもらうという

体験をさせてもらったり。

今までの自分からは考えられないような

行動力を発揮(≧∀≦)

 

技術はもちろん 本当の意味での接客や

ブログに関する 心がけや 続けることの意義。

はたまた 人生の中での大切なこと。

色んなことを 学びました。

 

こうやってどんどん東京に行けるようになったのも

のぶさんはもちろん、

繋がってる理美容師の仲間達が

大歓迎の気持ちで 迎えてくれること。

これがすごく嬉しい♪

ここにも のぶさんマインドが伝わってる。

 

縁のない地に降り立っても

見知らぬ人ばかりのなか、セミナーに参加しても

そんなこと感じさせないくらい ほんとみんながなじませてくれる。

すごく心地いい空間なんですね。

これは もちろん

僕たちの仕事にも通じることで。

お店に来られるゲストに

変な緊張感を持ってもらわないこと。

友達んちみたいに くつろいでもらえること。

そんな お互い自然体の 関係性を持つ。

みんなそれを 実践してるんですね♪

 

 

そんなみんなに きっかけを与えてくれた

伝説のブログセミナー。

それが 1年の時を経て 再度、開催されると!

 

講師は のぶさんをはじめ

 

つっちーさん ←ポチでブログ

 

%e3%81%a4%e3%81%a3%e3%81%a1%e3%83%bc

 

 

にわちゃん ←ポチ

 

%e3%83%8a%e3%82%ab%e3%83%8b%e3%83%bc

 

 

の ビック3ブロガーに

地方の理美容室でも

ブログ集客で 成果を上げられてる3名。

 

 

福井の美容室

MASH の ヒロエさん ←ポチ

 

%e3%83%92%e3%83%ad%e3%82%a8%e3%81%95%e3%82%93

 

 

新潟の理容室

パワーの ナオミさん ←ポチ

 

%e3%81%aa%e3%81%8a%e3%81%bf%e3%81%95%e3%82%93

 

 

藤沢の理容室

理容オオシマの ヒデさん ←ポチ

 

%e3%83%92%e3%83%86%e3%82%99%e3%81%95%e3%82%93

 

 

そして 他業種代表として

SUNBLUE BIANCAの 京子さん ←ポチ

 

%e4%ba%ac%e5%ad%90%e3%81%95%e3%82%93

 

 

そしてそして

理美容師ブログの大御所

泣く子も黙るw どS美容師

ぢ〜ぢ ←ポチ

が スペシャルゲストとして 参戦!!

 

%e3%81%a1%e3%82%99%e3%83%bc%e3%81%a1%e3%82%99

 

 

なんとまぁ 豪華なセミナー(≧∇≦)

 

 

%e3%82%bb%e3%83%9f%e3%83%8a%e3%83%bc

 

 

 

このセミナーに 参加してきた模様を

明日 アップしたいと思いまーす♪

 

ちょっと 通常参加じゃない感じでしたのでw

その目線で 綴ろうかなー♪( ´▽`)

 

 

 

 


ダメージヘア撲滅委員会とは?



ダメージヘア撲滅委員会 会員募集中!

↓

Facebookグループ

ダメージヘア撲滅委員会






ご予約はこちらから♪


友だち追加数

友達登録して レシェルブと繋がって〜♪




こちらもポチッとね♪
 ↓
 にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
 にほんブログ村

 





H28・10月定休日のお知らせ

10月 31日(月)



H28・11月定休日のお知らせ

11月 1日(火)

        7日(月)

       14日(月)

       21日(月)・22日(火)

       28日(月)


よろしくお願いいたします。





Lecielbブログおすすめ記事♪
 


◯最新版♪DO-Sシャンプー&トリートメントの使用説明書真実のヘアケアfor DO-Sシャンプートリートメント

 
◯セルフスタイリング法リンク集デジキュアパーマって?メンズスタイル 髪を伸ばしていく方法



来店時Beforeの状態が最高に良いのがなにより♪ forハナヘナ



「髪をすく」ってどういう意味!?それで髪の毛の量が減るの?

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。