初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

来た時からすでにキレイ( *´艸`)さてどうしよう。。w

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

理美容師ってね

意外と

ビックチェンジをするお客さんは

変化が目に見えてわかりやすいため

やりやすかったりするw

 

 

合成

 

%e3%83%8f%e3%82%99%e3%83%83%e3%82%b5%e3%83%aa%e3%82%ab%e3%83%83%e3%83%88

 

 

それとは逆に

あんまり大きな変化を求めてられない方、

特に

 

来た時からすでに

おキレイですやん!

ってツッコミ入れたくなるようなパターン。

 

(≧∇≦)

 

これ しょーじき

 

難しいんですよねー

(^◇^;)

 

 

 

 

兵庫県姫路市のとなり

そうめんと醤油の町・「たつの市」 にある理美容室

ヘアーサロン・レシェルブ。

ぺったんこ髪を救う お助けヘアスタイリスト

NORI (ノリ)です♪




NORI 自己紹介♪




img_9622





○あなたも 「サロモ」 してみない?(≧∇≦)

↓

サロンモデル募集のお知らせ





にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

↑ブログランキングに参加中!

ポチッと押して 応援してね♪

 

 

 

ご来店時、キレイなのは良いことなのだ!

 

 

バ◯ボンのパパ 的になってますがw

 

 

来た時からおキレイなのは

お客さんの普段からの髪の取り扱いが

素晴らしいって証拠♪( ´▽`)

 

理美容室では

次のカットまでの 約2ヶ月のうち

たった1日しか髪を整えることができない。

残りの 59日間は

お客さん自身のヘアケアにかかってる

と言っても過言じゃないんです。

 

キレイにキープして来てくれたお客さんには

大拍手を送りたい気持ち

なんですが

 

その状態で

さらに美容室に

「キレイになりたい♪」

と思われて来られてる

ということ。。

 

このプレッシャーたるや

相当なもんですよ!

(≧∇≦)

 

 

しかししかしw

心地よい気持ちだったりします♪

 

 

え?

早くいけって??

 

 

さーせん(≧∇≦)

 

 

Before

 

img_1604%e7%b8%ae%e5%b0%8f

img_1605%e7%b8%ae%e5%b0%8f

img_1606%e7%b8%ae%e5%b0%8f

%e8%a3%9c%e6%ad%a3%e6%b8%88

 

はい おキレイ〜(≧∇≦)

ほんと このままでも良くない?

(≧∇≦)

 

とは言っても

やはり ご要望はあるみたいでw

 

「カラーのイメージを落ち着かせたい。」

「長さは 切ろうか伸ばしていくか

悩んでる(^_^;)」

とのこと。

 

ふむふむ。。

 

了解でございます!

 

色々と相談の結果

今回は 長さは伸ばしていきやすい状態に

メンテナンスカットして

カラーは人気の

グレージュ的にトーンダウン(暗くする)します!

 

そうと決まれば 一気にいきまーす♪

 

カット慎重に整えて

カラーペタペタ塗って

炭酸泉でジャージャー流して

仕上げぶわーっと乾かしたら

 

完成〜♪

 

After

 

 

img_1609%e7%b8%ae%e5%b0%8f

img_1610%e7%b8%ae%e5%b0%8f

img_1611%e7%b8%ae%e5%b0%8f

%e8%a3%9c%e6%ad%a3%e6%b8%88-2

 

わぉ♪ しっとりキレイ♪( ´▽`)

上品さが一段とアップですね♪

 

 

%e5%90%88%e6%88%90

 

 

比べてみると 分かりやすいもんですね(≧∇≦)

 

今後も伸ばしていく予定なので

しやすいように 必要ないところはしっかり切って

アウトラインはしっかりキープしてますので♪

普段の扱いやすさも変わってきますよ♪

 

新しい髪色

楽しんでくださいね〜♪( ´▽`)

 

 

 

 

最後に お知らせ♪

2017年1月 奈良でこんなのやりまーす

『ぬっくは〇〇〇で出来ています。』
来てくださってありがとうございます☆近鉄奈良駅近くのほっこり美容室ぬっくの三浦由寛子(みうらゆかこ )です☆ゆかこってよんでねー❤️ブログランキング参加中❤️&

 

 

まだまだ募集中ですよ♪( ´▽`)

『ノリさん教えて〜!コテパーマの極意!』

 

 

 


ダメージヘア撲滅委員会とは?



ダメージヘア撲滅委員会 会員募集中!

↓

Facebookグループ

ダメージヘア撲滅委員会






ご予約はこちらから♪


友だち追加数

友達登録して レシェルブと繋がって〜♪




こちらもポチッとね♪
 ↓
 にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
 にほんブログ村

 







H28・11月定休日のお知らせ


11月  21日(月)・22日(火)

         28日(月)



H28・12月定休日のお知らせ


12月  5日(月)

        12日(月)

        19日(月)

        26日(月)

        31日(土)



よろしくお願いいたします。





Lecielbブログおすすめ記事♪
 


◯最新版♪DO-Sシャンプー&トリートメントの使用説明書真実のヘアケアfor DO-Sシャンプートリートメント

 
◯セルフスタイリング法リンク集デジキュアパーマって?メンズスタイル 髪を伸ばしていく方法



来店時Beforeの状態が最高に良いのがなにより♪ forハナヘナ



「髪をすく」ってどういう意味!?それで髪の毛の量が減るの?
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。