初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

ハネるときは!?【スタイリング動画付き♪】

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

前の日

しっかりドライヤーで乾かして

内巻きになってても

 

朝起きたら ハネちゃってる。。

 

ってこと ありますよね(>_<)

 

 

img_2089%e7%b8%ae%e5%b0%8f

 

乾燥しやすい この季節は

特にそうなる人が多いかも。

 

 

そのお悩み 解決しましょう!

 

 

 

あっ!

 

わたくし ノリめがっ!

(≧∇≦)

 

 

兵庫県姫路市のとなり

そうめんと醤油の町・「たつの市」 にある理美容室

ヘアーサロン・レシェルブ。

ぺったんこ髪を救う お助けヘアスタイリスト

NORI (ノリ)です♪




NORI 自己紹介♪




zidori8





○あなたも 「サロモ」 してみない?(≧∇≦)

↓

サロンモデル募集のお知らせ





にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

↑ブログランキングに参加中!

ポチッと押して 応援してね♪

 

 

 

ハネるなら・・・( *´艸`)

 

 

そんなお悩みをお持ち

常連さんの ナオコさん♪

 

今日は特に

暴れだしてるそう。。(^_^;)

 

Before

 

img_2089%e7%b8%ae%e5%b0%8f

img_2090%e7%b8%ae%e5%b0%8f

img_2091%e7%b8%ae%e5%b0%8f

img_9835%e7%b8%ae%e5%b0%8f

 

ふむふむ 確かに。

 

定期的に ストレートをさせてもらってるので

その影響もなきにしもあらず ですね。

 

ただ・・・

 

この状態も なんか良い感じ♪

って思うんですよ。ノリは。

 

巷では

”切りっぱなしボブ” なんかも

キテるみたいですしね♪

 

%e3%81%8d%e3%82%8a%e3%81%a3%e3%81%af%e3%82%9a%e3%83%9b%e3%82%99%e3%83%95%e3%82%99

 

と ここで

ぴこん♪ と閃いた(≧∇≦)

(by ゆかんこ

%e3%82%86%e3%81%8b%e3%82%93%e3%81%93

 
ここで一句。

 

 

 

「ハネるなら

おしゃれにハネさせよう

ホトトギス」

 (字余り)

 

%e3%83%8e%e3%83%aa%e5%be%b3%e5%b7%9d

 

(≧∇≦)

 

 

ということで

『ハネハネボブ』に

切っちゃいまーす♪

 

 

切りっぱなし とはいっても

普段は自然に内巻きになってほしいもの。

構造的には内に入るように切りつつ

ハネた時の毛先に 力強さを持たすために

ブラントに切っていきます

(パッツンと切るってこと)

表面にも ちょいと細工してねw

 

カラーメンテと ハナヘナをして

最後の仕上げ。

 

 

ここで ナオコさんへのプレゼント♪

お家でも再現できるように

スタイリング方法を

動画で撮っておきました♪

これ見て やってみてくださーい♪( ´▽`)

 

 

簡単でしょw

 

仕上げに使ったスタイリング剤が

これ

 

%e3%83%88%e3%83%aa%e3%82%a8%e3%83%bb%e3%82%b7%e3%82%99%e3%83%a5%e3%83%ac%ef%bc%93

 

『トリエ・ジュレ3』

 

ウェット感出しつつ

柔らかく仕上がってくれる♪

 

ではお待ちかね

仕上がりは こちら〜♪

 

After

 

 

 

img_2094%e7%b8%ae%e5%b0%8f

img_2095%e7%b8%ae%e5%b0%8f

img_2096%e7%b8%ae%e5%b0%8f

 

♪( ´▽`)

 

img_9828%e7%b8%ae%e5%b0%8f

 

( ̄ー+ ̄)

 

img_9827

 

(((o(*゚▽゚*)o)))

 

img_9826

 

はい かわいい〜♪( ´▽`)

ウェットでぱつんとしたラインが

おしゃれ〜♪

 

 

%e5%90%88%e6%88%90

 

根元ふんわりからの

毛先ハネ ってのがポイントですね♪

 

動画内でも説明してましたが

トップぺったんこになってる状態で

ハネさせても

ダサくなる恐れが(^_^;)

乾かすときは 下から根元を浮かすように。

その後 スタイリング剤で

ハネを作ってもらうと 良いですよ( ̄ー+ ̄)

 

この新たな挑戦

自分自身も 良い経験になりました♪

やっぱり お客さんの一言って

ものすごい参考になるし ステージを上げてくれます。

ありがとうございます!

 

今後も 新しいスタイル

挑戦していきましょうね。

 

飽きてきたら(≧∇≦)

 

 

 

ってな

 

img_9833

 

ちんっ♪

 

 

 

 

************

 

最後に お知らせ♪

2017年1月 奈良でこんなのやりまーす

『ぬっくは〇〇〇で出来ています。』
来てくださってありがとうございます☆近鉄奈良駅近くのほっこり美容室ぬっくの三浦由寛子(みうらゆかこ )です☆ゆかこってよんでねー❤️ブログランキング参加中❤️&

 

 

まだまだ募集中ですよ♪( ´▽`)

『ノリさん教えて〜!コテパーマの極意!』

 

 

 


ダメージヘア撲滅委員会とは?



ダメージヘア撲滅委員会 会員募集中!

↓

Facebookグループ

ダメージヘア撲滅委員会






ご予約はこちらから♪


友だち追加数

友達登録して レシェルブと繋がって〜♪




こちらもポチッとね♪
 ↓
 にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
 にほんブログ村

 







H28・11月定休日のお知らせ


11月 28日(月)



H28・12月定休日のお知らせ


12月  5日(月)

        12日(月)

        19日(月)

        26日(月)

        31日(土)



よろしくお願いいたします。





Lecielbブログおすすめ記事♪
 


◯最新版♪DO-Sシャンプー&トリートメントの使用説明書真実のヘアケアfor DO-Sシャンプートリートメント

 
◯セルフスタイリング法リンク集デジキュアパーマって?メンズスタイル 髪を伸ばしていく方法



来店時Beforeの状態が最高に良いのがなにより♪ forハナヘナ



「髪をすく」ってどういう意味!?それで髪の毛の量が減るの?
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。