初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

矯正毛をバッサリ切ってまる〜み矯正♪

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

縮毛矯正。その後あるある。。

 

縮毛矯正をした髪を

バッサリと短く切るとき

どうしても毛先がピンピンと

まっすぐになりすぎてて

不自然なんですよね。。

 

 

 

まっすぐにするためにアイロンでするので

硬くなったり、質感が変わったり。

こればっかりは カットだけでは解決できない。。

 

それはお客さんもよく分かってられて。

なので今回

縮毛矯正をするタイミングで

バッサリカットを希望。

 

 

果たして この状態から

自然な丸みボブにできるのでしょうか?

 

 

 

兵庫県姫路市のとなり

そうめんと醤油の町・「たつの市」 にある理美容室

ヘアーサロン・レシェルブ。

ぺったんこ髪を救う お助けヘアスタイリスト

NORI (ノリ )です♪



NORI 自己紹介♪








○あなたも 「サロモ」 してみない?(≧∇≦)

↓

サロンモデル募集のお知らせ


◯レシェルブゲストの嬉しい口コミ集♪

↓

お客様のお声♪


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

↑ブログランキングに参加中!

ポチッと押して 応援してね♪

 

 

 

条件によってはできます!(≧∇≦)

 

 

この縮毛矯正したまっすぐな髪に

自然な丸みを作る。

これって一般のみなさんが思ってる以上に

難しいこと(^_^;)

 

今回のゲストさんは

以前からノリが縮毛矯正させてもらってる。

それがとてもとても大事♪

自分がしてる縮毛矯正だったら

まだデザインできる可能性がある。

 

正直 どこかでした縮毛矯正だと

どのようにされているのかわからないので

お断りするパターンですね。。

 

で まずは現状確認。。

 

Before

 

 

 

やはり毛先はまっすぐな感じ。

ここからカットでできるだけ

丸みができやすい土台を作ります。

そして ここ最近前髪を伸ばしてて

分けるスタイルでいってたんですが

今回は前髪作っちゃいます!♪( ´▽`)

これだけでも だいぶん印象変わりますね♪

 

 

では イメージ出来上がったら

一気にカット♪

そこから縮毛矯正に入ります。

根元は結構なクセがあるので

しっかり伸ばすお薬つけて

丸みつけたい毛先は やさしいお薬つけて

使い分け。

アイロン操作も一工夫して

毛先はくるくると丸めていくようにします。

最後に2剤処理して完了♪

 

仕上げはいつものように

ぶわーっと根元浮かすように乾かして

ちょっとブラシ入れたら

 

いい感じで丸み出てる〜♪

自然な内巻き〜♪

 

このままでもよかったんですが

今回は仕上げにちょとだけ

ホットロールブラシを入れて

丸みをサポートしてます♪

 

では お待ちかねの

完成披露〜♪

 

After

 

 

 

ルンっ♪

 

 

ルンっ♪

 

 

ルンっ♪

 

 

はい〜♪ すてき〜♪( ´▽`)

ナチュラルな丸みのコンパクトボブ

とってもお似合いです♪

 

 

 

つやっつやですしね♪( ´▽`)

 

ここまでいいコンデションでできたのも

ゲストのナオコさんが僕に髪を任せてくれて

ヘアダメージをなるべく抑えた施術を

理解してくれて

おうちで使うシャンプーとかも言った通りにしてくれて

普段からもヘアケアを頑張ってくれたおかげ。

 

『きれいは1日にしてならず』

 

継続が大事なんですよね♪

 

ありがとうございましたー!

次は1週間後。

カラーとヘナでお待ちしてまーす♪( ´▽`)

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

まだ募集中ですよ〜♪

ぢーぢとのぶ 夢のコラボセミナーin大阪♪

 

日時変更、キャンセルについてのお知らせとお願い

 


ダメージヘア撲滅委員会とは?



ダメージヘア撲滅委員会 会員募集中!

↓

Facebookグループ

ダメージヘア撲滅委員会






ご予約はこちらから♪


友だち追加数

友達登録して レシェルブと繋がって〜♪




こちらもポチッとね♪
 ↓
 にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
 にほんブログ村

 






H29・2月定休日のお知らせ


2月  20日(月)・21日(火)

       27日(月)




H29・3月定休日のお知らせ

3月   6日(月)

       13日(月)・14日(火)

       20日(祝月)

       27日(月)・28日(火)


よろしくお願いいたします。





Lecielbブログおすすめ記事♪

◯最新版♪DO-Sシャンプー&トリートメントの使用説明書

真実のヘアケアfor DO-Sシャンプートリートメント

セルフスタイリング法リンク集

デジキュアパーマって?

メンズスタイル 髪を伸ばしていく方法

来店時Beforeの状態が最高に良いのがなにより♪ forハナヘナ

「髪をすく」ってどういう意味!?それで髪の毛の量が減るの?

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。