初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

「ぢーぢ&のぶ 夢のコラボセミナーin大阪」振り返って。。

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

3月13日。大阪で行われた

「ぢ〜ぢ&のぶ 夢のコラボセミナー」

ご参加の皆さんありがとうございました(*^^*)

 

はたして濃密すぎて

まとまるかどうか。。(^_^;)

ですが

振り返ってみたいと思います。

 

 

兵庫県姫路市のとなり

そうめんと醤油の町「たつの市」にある理美容室

ヘアーサロン・レシェルブ。

ぺったんこ髪を救う

お助けヘアスタイリスト

NORI (ノリ)です♪

NORI 自己紹介♪

 

○あなたも「サロモ」してみない?(≧∇≦)

サロンモデル募集のお知らせ

 

◯レシェルブゲストの嬉しい口コミ集♪

お客様のお声♪

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

↑ブログランキングに参加中!

ポチッと押して 応援してね♪

 

 

 

一貫して伝えたいこと・・・のぶ

 

 

 

マイクを持つ姿が似合いますね〜(≧∇≦)

のぶさんブログ

 

僕が感じた

のぶさんが一貫してみんなに伝えたいこと。

 

「どれだけその人になって考えられるか」

 

 

「相手のためにって思って行動してること

本当は ”自分のため” になってないかい?」

 

どれだけその人になって行動できてるか。

その想いの先は

相手にちゃんと向かっているのか?

 

常に自問自答

アップデートの繰り返し

なんですね。

 

 

そして それを

長い年月コツコツと

積み重ねてきた結果が

今の自分であるということ。

 

 

のぶさんの言葉を聞いて

その結果に

誇りと自信を持てる 自分でありたいなと

強く感じました。

 

 

「お客さん、こん(来ない)ようになるよw」ぢ〜ぢ

 

 

 

続いては ぢ〜ぢ。

相変わらず 過激発言www

場末のパーマ屋の美容師日記

 

しかし

腑に落ちる解説付き。

 

 

「同じようにしても

お客さん、こん(来ない)ようになるよw」

 

「のぶちゃんは天才じゃけぇ

凡人が(表面だけ)真似しても

お客 減るだけじゃけぇw」

 

 

 

 

自らを「凡人」というぢ〜ぢ。

(いやそーとー天才肌と思いますがw)

その根本の考えがあるから

じゃ 一般な凡人がどうやったら

突き抜けられる ”成果” をあげれるのか?

考え続け それを自ら体現してくれてるんだと。

 

そして

そのヒントを示してくれたように

感じました。

 

 

”見よう見まねも最初はいいけど

最後は自分のオリジナリティーを作り上げないと

生き残ってはいけない”

 

そう言われてるような気がしました。

 

ぢ〜ぢ 自由奔放な発言の裏で実は

一番の ”リアリスト” なんだなと。

 

 

2人でトークセッション

 

 

 

そんな感じで綺麗に正反対な感じの二人。

二人でトークの時 どうなるかと

ちょっとだけドキドキでしたw

(杞憂に終わりましたがw)

 

 

 

みんなの質問に答える形で

トークが進み。

自分も質問を出してて 疑問点や悩みなど

少しクリアになって良かった♪

 

と 思った反面

 

 

その場で質問や疑問が

出なかったのが

もったいないなぁ〜って思って。

 

せっかくのセミナー。

決して安くはないセミナー費をはらい

交通費や宿泊費をかけて来られてるのに

この空間、この時間でしか出ない

二人の答えが聞けるチャンスを逃してしまうのは

ほんと もったいない。

 

 

70名ほどおられる中で

はいって手を上げて質問するのは

そりゃ勇気いりますが

それを行動に移したことで得られるものは

答えも含めて

とてつもなく大きいことと思う。

 

(人の顔、覚えんっていうぢ〜ぢに

顔覚えてもらえるかもしれないしねww)

 

なので僕は

講習受けるときは必ず

講師に近い前の席で受けます。

んで なるべく質問するようにしてます。

これ、マイルール。

 

 

 

「自分の行動一つで

未来は変わる。」

 

二人の話を聞いて

よりその想いを強くしました。

 

 

スペシャルサンクス♪

 

いつもセミナー前のお楽しみ

ポップアップショップ♪

 

超絶人気アクセサリーショップ

「サンブルービアンカ」のクリエイター。

 

きょうこさん♪

SUNBLUEBIANCAのブログ

 

 

食べてしまいそうなケーキたち♪

でも食べれないフェイクスイーツ

「INORI」のクリエイター

 

ノリンちゃん♪

http://ameblo.jp/momomi-no/

 

 

お二人ともファンの方が

セミナー以外で来られて

わざわざ二人に会いに来てられる♪

 

 

会場を温めてくださって

ありがとうございました〜♪

 

また サンブル&フェイクスイーツガールとして

お手伝いしてくれた

奈良の美容室 「ぬっく」の

「ゆかこちゃん♪」

❤️ 三浦由寛子 ゆかこのぬっくブログ❤️ 奈良市 美容師 美容室

サンブル&フェイクスイーツボーイw

福島・喜多方の美容室 パウスヘアの

「あかずー♪」

福島 喜多方 ヘアサロン パウスヘア ブログ

 

 

ありがとうね〜♪( ´▽`)

 

そして これら数多くの写真を

撮ってくれたお二人。

 

関東・のぶオフィシャルカメラマン

「センコーさん♪」

伊豆下田の美容室・ログ&ブラーボ ブログ

 

 

関西・のぶさんカメラマン

「前田さん♪」

東大阪・ヘアーサロン オーパス21ブログ

 

 

めちゃくちゃ良い写真ばかり

ありがとうございました!♪( ´▽`)

 

そしてそして

受付をお願いした

姫路山崎の みさ美容室 ←ポチ

「あゆさん♪」

宍粟市 リリー美容室 ←ポチ

「れいこさん♪」

 

 

急なお願いにもかかわらず

快く受けてくださってありがとうございました!

♪( ´▽`)

 

 

まだまだ続く。。w

 

そう

セミナーが終わっても

続きがあるのです。。

 

第2のセミナー。

懇親会へと♪( ´▽`)

 

 

 

続きます!

(≧∇≦)

 

 

 

 

ご予約はこちらから♪

 

 

初めての方は

お電話でご予約ください。

 ↓

TEL : 0791−63−9626

 

 LINE@のお友達登録もお待ちしてます♪

 

友だち追加数

 

◯アクセスはこちら♪ → 地図を見る

◯営業時間: 火〜金 9:00〜18:30

      土日祝日 8:30〜18:30

◯定休日: 月曜日・第3火曜日

 

 

レシェルブブログおすすめ記事♪

 

お休みのお知らせ

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。