初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

ちょっと長めのスタイル。コテパーマで挑戦!

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

ヘアスタイルに悩むメンズの

救世主的メニューになってる

「コテパーマ」

 

 

参照記事 → メンズコテパーマの3大効果!

 

うまく決まらなくて悩んでる方には

メリットたっぷりの技術なんですが

 

当然

苦手な分野もある。

こんな人にはちょっと効果がわかりにくいかな〜?

ということね。

 

そのひとつに

◯髪の長さがある人

というのがあって

これはコテパーマするにはちょっと

向いてない。 難しいかな〜

と感じてた。

 

 

(こんな感じだったらまずしません(^_^;)

 

しかし

今回はちょっとチャレンジ。

 

 

 

長めのスタイルでのコテパー。

直感的に

「いける!」

と感じたので

やっちゃいます♪( ´▽`)

 

 

長めのトップに「コテパー♪」

 

以前からコテパーマをしている

メンズゲスト Mさん♪

メンズ2度目のコテパーマでこれまた大変身♪

 

コテパーすると カッコよく決まって

自分でセットしても楽にできると

かなりお気に入り♪

 

最近はトップを長めに残して

ちょっと雰囲気を変えていこうと

してるんです。

 

ただやっぱり・・・

 

長さが伸びるとぺたんこ感が

強くなっちゃうんですよね〜(>_<)

 

Before

 

 

(あ、これはカット後です(^_^;)

横後ろはすっきりしてますがトップは残し気味)

 

髪の毛の特性として

【長さがあるとしなやかになり

短いと強さが出る】

というのがありまして。

長いほどペタッとはなりやすいんですね。。

ストレート髪だと特に。

 

そこで「パーマ」の出番なんですが

コテパーマですると コテで熱を加えて

カールを作った後、

2液処理をしてカール定着をさせるのですが

その時、

 

カールした髪は空中に浮いてるんですよ。

(^◇^;)

 

短いとそれほど影響ないんですが

長いとさすがに

カールがだれてきて、仕上がりのカール形成に

影響が出てくる。。(ゆるくなるってこと)

 

長さがあったら普通に

ロッドに巻くパーマをしたほうが

デザインやカール形成がやりやすいと

個人的には思います。

 

んが しかし!

Mさんは 軟毛、細い髪質。

それが悩みで コテパーマの

ハリコシが出るカール。

乾かすとしっかり出る、再現性のいいカールが

お気に入りだったので

普通のパーマだと それはちょっと違ってくるんですよね。。

 

ということで

 

今回はコテパーマで、

再現性を重視した仕上がりを目指して

いろいろ工夫しながらやっていきます(≧∇≦)

 

あれやこれや しまして〜w

早速の

完成〜♪

 

After

 

 

 

 

 

シュッ☆彡

 

 

 

はい!カッコ良き〜♪( ´▽`)

ランダムな長めカールがボリュームを生み出して

ナイスバランスでーす♪

 

 

乾かしてみてても

再現性の高さに 我ながらびっくり!

(≧∇≦)

 

こりゃお家でも簡単再現できちゃいますね〜♪

 

と こういうパターンも

まれにあるということでw

誤解してもらいたくないのは

すべての人、髪質、骨格で同じことは

残念ながらできないのが 正直な所。。(^_^;)

 

そういうパターンの時は

また違う方法を使って

ベストなスタイルにしていきますのでね!

 

ってことで  今日はここまで!

最後まで見てくれて  ありがとうございます♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。