初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

【ノリのカメラ講座#2】ブロガー理美容師向け 最強カメラ発見!?『FUJIFILM X100F』

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

日々毎日ブログを更新して

サロンワークやスタイルの提案

一般のお客様へのお役立ち情報など

発信を続けている

「ブロガー理美容師」のみなさん。

 

 

特に、理美容師という職業柄

「ヘアスタイルを含めたお客さん本人」

を撮らせてもらうことが多くて

必然的に重要になってくるのが

 

「カメラ」

の存在。

 

 

なるべくなら

”気楽に” ”高画質” で

”その人の最上級のキレイを撮りたい”

と考える想いは 皆同じだと思います。

♪( ´▽`)

 

 

 

ただ。

単にカメラがでかくて、

高性能であればあるほどいい

っていう話では なかったりするんですね〜

(^◇^;)

 

 

そこで今日は 今まで一眼レフで

普段のサロンワークスタイルなどを撮ってたノリが

感じてたちょっとした不満点と

それを解消してくれた

 

「ブロガー理美容師向け最強カメラ」

(ノリ調べ)

 

を発見したので

紹介したいと思います♪

 

 

あ もちろん

 

完全主観的なので

あしからずw

(≧∇≦)

 

 

 

兵庫県姫路市のとなり

そうめんと醤油の町「たつの市」にある理美容室

ヘアーサロン・レシェルブ。

ぺったんこ髪を救う

お助けヘアスタイリスト

NORI (ノリ)です♪

NORI 自己紹介♪

 

○あなたも「サロモ」してみない?(≧∇≦)

サロンモデル募集のお知らせ

 

◯レシェルブゲストの嬉しい口コミ集♪

お客様のお声♪

 

 

 

 

一眼レフは「でかい・重い・威圧感ある(^_^;)」

 

 

そうなんですよね〜

撮れる「画」は最上級なんですが

そもそも一眼レフは でかくて(汗

サロンのどこに置いておくのかをも

決めのに一苦労。。

 

(うちではこんな薬剤の横が定位置ですw)

 

そして撮るときには基本

ファインダーを覗いて撮らないといけないので

ちょっとお客さんが構えちゃうことがあるんです。。

 

 

確かに威圧感あるかもね(^_^;)

でも ファインダーを使うと被写体に集中できるし

カメラも安定してブレにくいというメリットもあるんだけどねw

 

今まで自分は基本、一眼レフを使って

明るい単焦点のレンズとの組み合わせで撮ってきてまして。

 

ボディ【CANON EOS 6D】

レンズ【SIGMA 50mm F1.4】

 

あ 単焦点ってなに??

という方はこちらを見てからどうぞ♪

 

見ました?(≧∇≦)

 

 

今現在

撮れる画に不満は全くないんですが

やはり

 

① 大きく重い

② ファインダーを覗いて撮るのがちょっと大げさ感ある

③ 結果、威圧感を与えてしまう。。

 

この3点が引っかかってて

スタイルを変えるべきかどうか悩んでたんです。

 

 

気軽に、ファインダー覗かずに

いつでも瞬時に撮るのであれば

「スマホカメラ」に勝るものはないと思ってます。

 

 

なによりお客さんに威圧感与えることなく撮ることができるし

最近はどんどん性能も上がってきて

キレイになってますしね。

実際、スマホで素晴らしい作品を撮られてる

理美容師さんもたくさんおられるし。

 

ただこれも

一度フルサイズ+単焦点レンズの画を見てしまった身としては

差が見えてきてしまうのは事実。。

で みんながやってることと同じようになってしまうってのが。。

そこを自分自身 了承できるかどうかが

分かれ道かな〜と思ってた。。

 

 

そこへ救世主登場!

 

というか

見つけたんですけどねw

 

僕の要望を満たす

 

・気軽に撮れて

・小さく軽くて

・しかもある程度高画質。

(背景ボケが出るように明るいレンズで)

 

というやつ。

 

そんな欲張りなやつあるんかいな・・・

と思ってたら

 

ありました(≧∇≦)

 

それが こちら!

 

[su_slider source=”media: 9919,9920,9917,9918″ width=”1000″ height=”680″ title=”no”]

 

【FUJIFILM  X100F】

 

渋〜い!かっこいい〜〜♪

でしょ♪( ´▽`)

 

往年のフィルムカメラ彷彿とさせるような。

そのデザインにもやられましたw

 

この【FUJIFILM  X100F】

なにが最強なのかというと

その理由はちゃーんとある( *´艸`)

たくさんね。

 

その解説は

次回へ続きまーす♪( ´▽`)

チャンネルはそのままで!

(≧∇≦)

 

続きはこちら♪

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。