初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

「あつくるし会」in osaka#2”自分”を持つ大切さ。

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

スポンサーリンク



 

 

あつくるしい5人の美容師による

あつくるしい会。

初の大阪遠征というこのセミナーに参加してきました♪

 

前回のブログ

「あつくるし会」という あつくるし〜い集まりに行ってきた!プロローグ

 

なぜそんなに講習会に行くのか?

ということのアンサーを

自分なりに綴った前回。

 

今日は いよいよ当日、本編です♪( ´▽`)

 

 

兵庫県姫路市のとなり

そうめんと醤油の町「たつの市」にある理美容室

ヘアーサロン・レシェルブ。

ぺったんこ髪を救う

お助けヘアスタイリスト

NORI (ノリ)です♪

NORI 自己紹介♪

 

 

 

○あなたも「サロモ」してみない?(≧∇≦)

サロンモデル募集のお知らせ

 

◯レシェルブゲストの嬉しい口コミ集♪

お客様のお声♪

 

 

 

 

あつくるし会のその前に。。

 

今回の講習は 大阪開催なんですが

全国各地、遠方からも参加者がたくさん(!)

講師陣の人気ぶりがよく分かりますね〜

 

そのうちの一人。

九州・熊本(!)から飛行機で参加の

「BLANCHE HAIR」 まもるっち ←ポチでブログ♪

 

 

(盗撮成功w)

 

移動距離をもろともせず

全国各地の講習会でよく会う、尊敬できる美容師の同志♪

そんなまもるっちから 事前連絡があり

よかったらお昼一緒に行って語ろーぜ♪ ってことになり

待ち合わせたのです。

 

せっかくなので もっと語り合いたい仲間はたくさんいる♪

一緒に参加する予定の友達美容師さんに声かけて

 

金沢「alica」ワッキー(左) ←ポチでブログ♪

岡山「LUCIA」のりさん(真ん中) ←ポチでブログ♪

 

の 総勢4名の ランチ会へ♪

 

 

4名のいい歳したおっさんたちメンズたちが

しゃれおつなランチを囲んで

撮影タイム。。

 

 

女子かっwww

ブロガー、インスタグラマーには欠かせません(≧∇≦)

 

岡山の のりさんには

お土産(なぜか鳥取のw)「うまい棒」をもらったり

 

(アゴw)

 

友好を深め合いながらw

お互いの近況や やっぱ仕事やブログの話へ。。

講習会で何回も会っていても 講習中はそんなに私語もできないし

懇親会はたくさん人いるから 話せなかったりするしね〜

改めてじっくり話せたのは ほんと良かった(^^)

 

がっつり話してると 時間はあっという間に過ぎ。。

食べる頃にはなかなかのギリギリタイム(汗)

 

 

慌ててかき込む おっさんメンズ4人。。

(≧∇≦)

 

でもここは理美容師たち。

早食いはお手の物(いい子は真似しちゃいけません(>_<)

 

がっつり食べたら 講習会場へGOー!

時間ぴったりに着いたら

中から 今回の講習主催者であり

あつくるし会メンバーである

なかじーさん が 出てくるじゃーないですか〜

 

 

 

半袖で!!

Σ(・ω・ノ)ノ!

さぶっ(寒っ)!!

こんなところから あつくるしいの!?

 

なんて思いつつもw

無事到着して いよいよ

講習スタートですूू♪( ´▽`)

 

 

スポンサーリンク



 

 

今回の講師は3名♪

 

まずは講師陣の自己紹介。

 

おぉ。にわちゃんミドリ。。(≧∇≦)

 

トップバッターは 初めましての

 

ワッキーさん♪

http://www.lomalia.com/blog/izuwaki/

 

東京・表参道のサロンオーナー。

雑誌やTV、モデルさんなどの撮影、監修などをこなす

バリッバリのカリスマ美容師。。

ブログを見ていても そのセンスの塊のようなフォト。

サロンワーク。ワードセンス。。

すごすぎて・・・嫉妬。。(^_^;)

 

これは僕の勝手に思ってたイメージで

誤解があると申し訳ないのですが・・率直に言って

クールで自信家で理路整然とした語り口調で

寸分たがわぬカットで魅せる。

ピーンと張り詰めたようなオーラ。

そんなイメージを勝手にワッキーさんに抱いてたんですが・・・

 

 ↓

 

 

 

見事に 覆されました(≧∇≦)

もちろん いい意味でw

 

ワッキーさんも言ってましたが

「大阪に丸裸になりにきました!」

この言葉に偽りなしw

「エンターティナー」として 会場の空気を一気に掴み

場も参加者も、モデルさんも笑顔にさせる。

これこそ 人気理美容師に必要不可欠な要素なんじゃないかと

ワッキーさん見てて思いました。

なかなか

真似はできないけどねーw

 

 

カットについても シンプルな思考で。

「自分」という軸が ブレてないなーという印象。

正直、僕のカットとは全く違う思考と手法でしたが

これも一つ、自分に無いものとして収穫です。

 

ブレないというのは

それだけ積み上げてきたものがあり、己の実感として

これがいい!という確固たるものがある。

だからこそできる行動であり、言える言葉なんでしょうね。。

 

もちろん 自分と違う考えやカットなどたくさんあるでしょうが

それらをしっかりとリスペクトして 尊重して

その上での 自分をしっかり持ってる。

本当に活躍されてる方の 共通な要素だと思います。

 

 

カット後は リアルフォトワークもあり。

 

 

ワッキーさんが感じる 今の

「かわいい」を表現。

 

 

ここでも 他の講師陣とはまた違う

イメージや写真の撮り方、ポージング、

モデルさんへの声かけまで。

「自分流」というものをどこまでも昇華させてる。

 

 

圧巻でございました。

 

 

人と一緒じゃない。=オンリーワン。

 

他の人と一緒じゃないと 人って不安になるもの。

でももし 理美容師として他の大勢の理美容師と

同じカット、同じ思考、同じ接客だったら

わざわざ自分に切ってもらいたいって強く思う人って

いるのかな〜 って。

いないんじゃないかな〜って思うんですよね。

 

選ばれることが 地方とは比べ物にならないぐらい

シビアな 東京 表参道・原宿。

その場で選ばれ続ける、人気であり続ける その要因を

垣間見れたんじゃないかと思います。

 

 

 

まだまだ あつくるし会は

続きまーす♪( ´▽`)

次回を待て!(≧∇≦)

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【告知】

 

「ノリのコテパーマ

プライベートレッスン」始めます♪

日時・受講料や詳細は

ノリのFacebook ←メッセンジャーか

レシェルブのLINE@

友だち追加 ←ポチ

lecielb28@gmail.com ←メールアドレス

 

で確認してください(^^)

 

詳しくは。。

【コテパーマ】プライベートレッスン開始します!(^^)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

スポンサーリンク



 

お休みのお知らせ

 

 

 

 

 

 

 

ご予約の前にお読みください

 

ご予約はこちらから♪

 

 

初めての方は

お電話でご予約ください。

TEL : 0791−63−9626

 

 LINE@のお友達登録もお待ちしてます♪

 

友だち追加数

 

◯アクセスはこちら♪ → 地図を見る

◯営業時間: 火〜金 9:00〜18:30

      土日祝日 8:30〜18:30

◯定休日: 月曜日・第3火曜日

 

 

レシェルブブログおすすめ記事♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。