初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

ノリ、ブログテーマ変えたってよ。【Seal】

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

 

スポンサーリンク



 

ワードプレスのテーマ、変えました(^^)

 

ご覧の通り。

今まで見ていただいてた方には分かると思いますが

ブログのイメージがガラッと変わったでしょ♪

前々からやりたかった「ブログテーマの変更」

このクソ忙しい12月に変更はじめてしまうところが、ちょっとおかしいですが(^_^;)

やりたくなったときが変えどき ってねw

 

 

このワードプレスの「テーマ」っていうのは

ブログの外観デザインを変えることができる、”着せ替え”のようなもの(^^)

それに加えて、検索にかかりやすくなるとか、ブログの書き方も色んなことができたりだとかの仕様もプラスされるので、幅がぐっと広がる。

今までやりたくてもできなかったことが できるようになるって嬉しいよね♪

 

スポンサーリンク



 

選んだのは【Seal】

 

今まで使ってたテーマは、自分一人でワードプレスをインストールして使ってた無料のもの。

本読みながらして、それに載ってたオススメのテーマでしてたんですが

 

 

使い続けてると、ところどころに不満点が出てくるし・・

自分でカスタマイズもしてたので、ごちゃごちゃになって読み込み速度とかむっちゃ遅いし。。(^_^;)

一度、リセットしたいなー と思ってた。

 

と そこにタイミングよく

新しいワードプレスのテーマを開発した との情報が。

 

ワードプレスを始めて、分からないことはどんどん検索して調べてたんですが、

そのときにお世話になったサイト「ブログマーケッターJUNICHI」さんの

 

 

新しいテーマである

【Seal】(シール)

2018年はブログと写真をもっと面白く!WordPressテーマ「Seal」を発売します!

 

 

細かいところはよく分かんないけどw

これだ!と思って変更したんです。

こういうところでも常に情報発信することの大切さ、よく分かりましたね〜

タイミングよく僕のウォンツにマッチしたということでしょうね。

 

で まだまだ使い始めで、デザインも以前とは違うので

ちょっとずつカスタマイズしていこうと思ってますが。。

変更に伴って、疑問点や不安なところが少々あって。

どうしよっかな〜 と悩んでたんですが

 

それについては、次回書きたいと思います。

(いっぱい書くことあって終わりが見えないw)

 

では次回♪( ´▽`)

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。