初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

ノリ、ブログテーマ変えたってよ。【Seal】#2

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

 

スポンサーリンク



 

変えるにあたって不安に思ってたこと。。

 

 

ワードプレスの「テーマ」を変えたってのが、昨日の記事。

ノリ、ブログテーマ変えたってよ。【Seal】

 

その続きです。

 

見た目デザインを劇的に変えられるし、SEO対策ができサイトの読み込み速度も上がり、ブログを一つ上のレベルへとあげられる「テーマ変更」ですが

この「テーマ」を変えるときに、起こりうるデメリットがあって。

それが

 

今まで書いた記事、写真が消えてしまう!?

カウントされてたアクセス数が0になる!?

 

っていう可能性がある。

あくまで 可能性 ねw

 

でももしこれ、実際起こったら 重大な事件ですよね。。

毎日書き続けたブログ記事。今や760オーバー。

それに費やした時間や労力が 一瞬にして水の泡。。

毎日ブログ更新続けてる方だったらわかってもらえると思いますが 想像しただけで立ち直れないレベルでしょ。。(^_^;)

 

誰にも頼まず自分一人でしてるノリにとっては、何か起こったら対応できるかどうかも分からないし、相談できる人もいない。。

新しいテーマを導入したいと考えてても、ここの部分で躊躇してしまってたんです。。

 

スポンサーリンク



 

頼れる人に聞いてみる。

 

不安や疑問に思ったことは、直接聞いた方がいい!

と思って まだ導入前にもかかわらず、新テーマ【Seal】の開発者である「JUNICHI」さんに相談してみた。

ページに「お問い合わせフォーム」があったから

メールで(≧∇≦)

 

 

という感じで。

 

そうしたら その日のうちにすぐ返信が。

 

 

「JUNICHI」さんが直接、テーマの入れ替えをするサービスはないとのこと。

でも・・・

 

サポートグループがあり、そこでサポートが受けられる。

これは心強い♪

テーマを入れ替えるのは「JUNICHI」さんがブログ内で、丁寧に動画などを使って解説してくれているので、ここに関しては不安はなかった。

いざ 何かあったときに、頼れるプロフェッショナルな人たちが必要だった。

 

そこに ある一定の回答を得られたので

ぐっと導入に傾いたわけ。

あと 「JUNICHI」さんの素早い対応、真摯な姿勢が文面から見てとれたのでそれも大きかった。

 

これ、自分に置き換えて考えても大切なことだな〜と。

初めての美容室に何かしら不安に思ってこられるお客さん。

そりゃ初めてだから緊張するのは当たり前。不安に思うことも。

その気持ちを自らの気持ちのように受け止めて、誠心誠意対応できる気持ちってのが本当に大切だなと。

「その人になる」

ここでも学ぶことができました。

 

無事インストール完了♪

 

決断したら そこからは早い(^^)

「ブログマーケッターJUNICHI」さんのブログを見ながら、無事インストール完了♪

意外とスムーズにいきました(^^)

まだ以前のブログのようには項目できてないんですが、おいおいやっていこうと思います。

サポートグループで相談しながら(^^)

 

ここがすごいよ!【Seal】

 

変えてみてまず感じた1つ目が

「ページが表示される速度が早い早い!」

今までがごちゃごちゃしてて遅すぎたんですが。。(^_^;)

見に来てくれる人にストレスなく閲覧してもらえる重要な項目なんでね。大切です♪

 

2つ目に 「デザインがシンプルでオシャレ♪」

 

 

これいじるのが すっごい楽しい♪

書いてるフォントも僕好みで、ブログ記事を書くのも楽しみになります(^^)

まだまだいじって カスタマイズしていかないとですね〜

 

まだ見ぬ魅力が詰まってる新テーマ【Seal】。

もっと活用していけるようにもっか勉強中です♪

このテーマに興味がある方は検討してみては?

「ブログマーケッターJUNICHI」さんのブログもすごく詳しく解説されてて、ブロウ運営のヒントが満載!

「ワードプレス」の0からの導入方法を「マンガ」仕立てで解説してる【ザ・ブロガー】が面白くて勉強になるので一度読んでみて♪( ´▽`)

(前振りが長いとのウワサも。。笑)

【ザ・ブロガー】

 

またこのブログ見て、もっとこうしたらというアドバイスがあればメッセージください。

より見やすい、分かりやすいブログに成長していけるよう頑張りまーす♪( ´▽`)

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。