初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

ぺったんこ髪もパーマでアクティブな動きを!

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

「ぺたんこ髪」を解消!

 

「ぺたんこ髪」とは?

どんなヘアスタイルにカットしても、いつもてっぺん辺りが「ぺったんこ」になっちゃう。。

髪が全部馴染んで、ヘルメットみたい(汗)

ワックスとかつけてもすぐ「ぺったんこ」。。泣

そんな髪の状態の方を指します。(ノリ勝手に定義w)

 

程度の違いはあるにせよ、すくなからずこんな症状が感じられる人は すぐ相談した方がいいかも。

誰にって・・・

 

僕に(≧∇≦)

なんてったって

「ぺたんこ髪を解消!お助けヘアスタイリスト」

ですからね(^^)

 

実はぺたんこ髪!?

 

本日のレシェルブゲストは

いつもカットとカラーでご来店。ハイライトやセクションカラーで立体的に見えるように色々と工夫してさせてもらってたHくん♪

 

・Before

シャンプー後 濡れ髪でスンマセン(汗)

 

ここ最近はちょっと髪を伸ばしてて。。

そうなるとより一層、ボリュームと立体感を出さないとHくん意外と「ぺったんこ」になるんよね〜

髪は柔らかくて程よいクセも持ってるんですが、根元からのボリュームが出にくく 髪同士もくっつきやすいというか束になりにくいというか。。

なんせ立体感、動きに乏しいんですよね。。

 

で せっかく伸びてきたんだし今回は

「パーマ」でボリュームアップ&動きプラス♪

これを狙っていきます。

 

ランダムに。外の動きも加えて。

 

こういった場合は先にパーマ巻いちゃう。

パーマのシルエット、フォルムを先に作っておいて 後カットで調整していくって感じ。

メンズの場合は特に

・丸いシルエット ・平巻きカール ・ツヤっとした質感

これらは 似合わせるのがなかなかハードル高い。

ここら辺の要素は外して、ランダムに外の動きを加えてデザインを作っていく。

(流行りのマッシュ系スタイルとかはちょっと例外になるけどね。これはファッションも含めトータルで似合わせないと難しいですね)

 

パーマでしっかりウェーブ作って

アフターカット、レザーでしゃしゃしゃっとカット

ハサミで髪を間引くように 束間作れば・・・

完成〜♪

 

・After

 

シュッ☆彡

 

 

シュッ☆彡

 

はいナイスランダムな動き〜♪( ´▽`)

必要なところにボリューム出て

動きがほしいところにハネ感。

こりゃかっこよくなる他ないです(^^)

 

必要なところだけボリュームアップしたら

逆に頭ちっさく見えるよね(^^)

 

これで気持ちよく年末・年始を迎えられるね♪

アレンジもしやすくなってるから 色々挑戦してみて〜

ピンアレンジとか似合いそう♪( ´▽`)

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。