初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

アクティブショートに大変身♪( ´▽`)

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

サラサラだけど ぺったんこ?

 

ツヤツヤ・サラサラでストレート。

女子の理想をすべて叶えたヘアスタイルの要素のように見えますが

実は 「ぺったんこ」 なんです。。

(>_<)

 

サラサラすぎ、ストレートすぎというのも なかなか考えものなのですかね〜

思春期、くせっ毛で悩んだ僕にしてみれば 羨ましい悩みですけどね〜w

 

ま 人それぞれ 悩みやコンプレックスなどは違って当然。

それこそ 「個性」 ですからね。

人それぞれ違う悩みに 寄り添って同じ気持ちになって、アドバイスできる。

そんな理美容師でありたいですね。

 

と 思いを綴ったところでw

 

本日のレシェルブゲストは

サラサラ・ツヤツヤ髪の持ち主。最近はショートスタイルの魅力にハマってしまった感じの

Sさん♫

 

・Before

 

ほんと サラサラでツヤツヤ。

そして ストレート。

申しぶんない様に見えるんですが、ご本人は日々髪を扱っている中で見えてくる 「お悩み」がある様子。。

どうしてもトップがぺったんこになっちゃうんです(>_<) それと毛先ハネる方とはねない方、左右で違うのが気になります。。

Sさん

なるほど〜 結構そういうお悩み、多いですよ。トップのボリュームは任せてください♪チョチョイっとパーマでいい感じにしときます(^^)

あと、左右でハネが違うというの。これは当然そうなっちゃうの(^_^;) 生えてる方向が左右で違うからね。

逆に左右同じ様に、対称にする必要は まったくもって無い!! 左右非対称の方が全然似合うと思います(^^)

 

なんて熱く解説してw

納得していただいたので あとはお任せで(^^)

ステキにしていきまーす♪

 

左右非対称「アシンメトリー」なカット&パーマ

 

先程も説明しましたが、ヘアスタイルってものは非対称な方が似合わせはしやすいもの。

人間の髪は 根元の生え方があらかじめ決まってて、それはどうしても変えられないもの。

左右でも当然 毛流れ というのは違ってるんですね。

それを髪の流れる力に逆らって、無理やり合わせて左右対称にしても、元に戻ろうとする力が絶対的に働くので 崩れやすい のですね。スタイルが。

 

だからこそアシンメトリー。

だからこそ流れに逆らわず。

そうやって創っていくと、不思議と見えてくるんですよね〜

似合うスタイルが(≧∇≦)

 

あとはハサミに任せて 髪と会話しながらwカット。

カットも早々に 続いてパーマ。

意外と細かく巻いてます。

Sさんの髪質を見極めた上でね。

 

あとは諸々処理施して。

仕上げはいつものごとく、ぶわーっと下から乾かして ワックスもみもみ揉み込んだら・・・

完成〜♫

 

・After

 

ルンっ♪

 

はいステキー♪( ´▽`)

ぶわっとボリュームとランダムな動き。

アクティブで、どことなくエレガントなスタイル♪

 

比べてみるとよーく分かる。

After のが明らか バランス良いよね♪

前髪変化の効果も 抜群だ! (≧∇≦)

 

これにはSさんもお喜び(^^)

柔らかくなって動きもつけやすいので、アレンジも効かせやすいですよ♪

いろいろ試して、楽しんでくださいね〜♪( ´▽`)

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。